

指定席その後・・・

先日ご紹介した小春ちんの新しい指定席。

ここに座るのは、パパが出勤後の30分間(私が出勤するまで)限定っぽいです。

ここ最近ようやっとイスに納まるようになりました(^^ゞ

始めのうちは、イスの正面に座りどうやって寝ようかと思案中。
ヨイショッ!取りあえず寝てみた(^_^;)

DSC07839-11-28-2.gif

おしりも落ちてなくって良い感じに寝れたかしら?(右手が落ちてるのが気になるけど 笑)

数分後、見てみると・・・
DSC07842-11-28-3.gif

今回は・・・顔が落ちてるぞ~~~

こんな光景を繰り返してた日々(爆)


それが、こんな風に
DSC07846-11-28-1.gif

おしりOK!お顔OK!
小春ちん、ちゃんと綺麗に納まってるね~!

こっちまで嬉しくなっちゃって記念撮影!(^^)!

小春ちん、1つ賢くなったね(笑)


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



特別な日

今日は私の誕生日~(^_^;)

福岡のお姉ちゃんからお誕生日プレゼントのお花が届きました。

DSC07855-11-24-1.gif

メッセージカードには、りょう&小春の写真。
しっかりとこちらを見つめるりょうを見て思わず涙。

お姉ちゃん、素敵なお花とメッセージカードをありがとうございます。

もうひとつ、大事な出来事があった日。
昨年の今日、11月24日は、りょうが大手術を頑張った日です。

昨日の11月23日の事を考えると胸が苦しくなってどうしようもない気持ちになったので早めに昨日は寝ちゃいました(汗)
今日は仕事なので気が紛れるかな?と思いつつも、この時間はあーだったなとか昨年の事を思い出すばかりだったけど感情のコントロールは出来た。
でも、帰宅すると一気に感情が壊れた。
励ましてくれた友達や病院での出来事、色々な事が思い出されて涙が止まらない。

昨年は現実で今年は始めての思い出。
りょうが頑張ってるんだから落ち込んじゃいけない!と友人からの電話やメールに気丈になってた。
けど、今は・・・


さっき、思いっきり車の中で泣いてきたからもう大丈夫。

明日からも昨年の旅立ちまでを思い出す事は沢山あると思う。
だけど、涙はなるべく控えなきゃね。

メソメソしてたら、りょうに怒られるし、小春にも心配かけちゃうもんね。
ごめんね。こんなママで。



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

乗りたいの!

2週間前くらいのお散歩で海の横にあるグランドへ。

先にパパと小春が出発したので、私の歩きじゃ追いつかないので、自転車で追っかける事に。

久々に乗る自転車は面白かった(笑)

で、パパが自転車で遊び始めると・・・

興味津々な小春ちん
DSC07701-11-12-1.gif


パパ、待って~~~~
DSC07704-11-12-2.gif
DSC07722-11-12-4.gif

上手について行ってるじゃんっ!それも楽しそうに♪



DSC07710-11-12-3.gif
あたしも乗せてよーと先回りなんかしちゃって催促~


結局、乗せて貰えず(当たり前って 爆)



終いにはこれって・・・
DSC07736-11-12-5.gif
最高級な、おねだり(^_^;)


こはちん、可愛いね~~~~!(^^)!チュキッ



いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

月命日 11回目

今日はりょうの11回目の月命日。

今まで撮った写真の中で11月19日のがないかなぁと探してみたらちょうど19日だけがなかったり。。。
で、5年前の11月20日、ディスク大会での笑える写真見~つけたっ♪

おやつに夢中なジョンとりょう。二人の視線をたどっていくとおやつがちょっぴり写ってます(^_^;)

DSCF0079-11-19-2.gif

しびれをきらしておやつまっしぐらなりょう。それもジョンの目の前で(爆)

DSCF0084-11-19-3.gif

ジョン、完全に固まってますね(笑)りょうの行動に唖然としてたのかもね。


りょうが先に食べたもんだからガックリするジョン。

DSCF0085-11-19-4.gif

りょう:ジョン母さん、僕が先に食べてゴメン

パパ:ジョン、そんなに落ち込まんでおやつどーぞ。(フォローしてます 笑)

ジョン:イジイジ・・・



改めて感じたけど、2枚目の写真。散々待たされてこんな目の前で大好きなおやつを食べられたら怒ったりしてもおかしくないよね?ジョンの器がでかいから?
やっぱり血は繋がってなくても親子だし、不思議な関係だわ。

最後に今日のお月さま
DSC07838-11-19-1.gif

満月じゃないのにブレて満月に写っちゃう(^^ゞ


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

動物慰霊大法要

先週の日曜日の14日に、りょうの葬儀をして頂いたお寺で大法要があり出席してきました。
おっかあ家のジョンと一緒のお寺。
ダンディの供養もして貰うのでダンかあちゃんも一緒に参加でした。

DSC07800-11-14-1.gif

供養の最中に家族ごとにお塔姿に供養して頂きました。
「○○家のりょう・・・・」りょうの後は何を言われてたのか忘れました。
この時は、こみ上げるものがありハンカチが役にたちました(^^ゞ

お寺での大法要が終わり、霊園に移動。ここでも供養して頂きました。

霊園に来るのは、りょうの葬儀後初めて。複雑な思いで足取りは少し重かったけど、改装されて広くなってた霊園にビックリで気分的に楽になりました。

DSC07803-11-14-2.gif


車中待機だった小春ちん。
霊園のそばでパチリ♪
DSC07819-11-14-3.gif
小春の気持ちも複雑だったかな?


そんな光景をいつも空から見てるりょうとジョン。

DSC07827-11-14-4.gif

お空でもいつも一緒なんだろうね。たまに、ジョンに怒られてたりしてね(笑)


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

新しい指定席

皆さん、お久しぶりです(^^ゞ

久々の更新でございます。
そろそろ更新しないと静岡から爆弾が落ちてきそうで(大汗)

3週間前くらいからパパと私は2年ぶりの風邪でダウン。咳が少し出るくらいまでに復活しました。
そんな中、一番元気なのが小春さん。
その元気さに救われてる我が家です。反面、小春にとってはストレスが溜まってたと思うけど。。。
小春ちん、ごめんよー。

さて、パパ使用の中綿や骨組みが見えるほどなのに使ってた座イス(爆)
意を決して(笑)ようやく新品を購入。

クッションや布団系が大好きな小春。
翌日の朝、パパが出勤後振り返って見ると・・・


しれーっとした顔で
DSC07784-11-13-2.gif

ちゃっかり陣取ってるわ。おしりは落ちてるけど(爆)

DSC07783-11-13-1.gif

別にないけどさー。
新しいこはちんの場所が増えたねー。
前のイスみたいにおしりが落ちない寝方考えなきゃいけないね(笑)

今回の座イスは、フリース生地(前回のは、ビニール生地)なので一瞬にして毛だらけ~
コロコロが大活躍だわ。って言いながら毛が落ちてても気にしない我が家(^^ゞ

明日は、りょうの葬儀をして頂いた霊園で供養祭があるので、久々に久留米で遊んできます。


久々にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
