

小春ちん日和

昨日からポカポカ陽気、洗濯日和な小春地方!
春が近づいてます\(^o^)/

今日は、久しぶりに義父のお墓参りに行ってきました。

お参りの後は、いつものコース!
お隣にある古墳公園へ

DSC08640-2-20-1.gif
貸切状態の公園。
思いきりはしゃぎまくる小春ちん♪

DSC08650-2-20-2.gif

小春ちーん、ちょっと太った?

走り回った後は、公園内を散策。

DSC08676-2-20-3.gif

ここは復元された古墳です。

何も考えずにかかとのない靴を履いて出た私(-_-;)
公園の入り口の崖やこの古墳に上がるにも、滑って滑ってなかなか上に上がれなくって一苦労(大汗)
古墳に上がる時には、靴を脱いで上がりました(笑)そのほうが早いんだもん(爆)
この写真も足を踏ん張っての撮影。

小春の嬉しそうな表情!
こんな顔されたらさっきの苦労なんて吹っ飛んじゃうねー!!
って、その苦労は自業自得なんだけどね(^_^;)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お土産第二弾

昨日から年末のような寒さだったけど、今日は今シーズンの冬の中で一番寒いし、朝から吹雪いてます。
このまま降り続いたら明日は積もるかも?
雪がほとんど積もらない小春地方。雪遊びが出来るかなー。少しだけ期待(^^ゞ

さて、昨日小春に焼き芋のお土産だったのですが、もうひとつホームセンターでも買ってたんです。

これ。
DSC08605 2-12-3
ホットドックです(笑)

いつもながらブレブレな小春ちん。小春のスピードにカメラがついていかないんだもーん(T_T)
DSC08606 2-12-2
んっ?カメラじゃなくて私の腕の問題か?

DSC08621 2-12-4

えへっ。ばれちったか・・・。
こはちん、それぬいぐるみだもーん!!

この数秒後、中の綿を出そうと噛み切ろうとしてたので「あっ!!!」と思わす声が出た私。
分殺は、悲しいしね。
その声にビックリしたのか(笑)無事ホットドックは分解されませんでした(^_^;)

その後は、ずーっと噛み噛みしながらヨダレたっぷりなホットドックになりました(爆)


購入する時に、ホットドックの他にメロンパンやクリームパン、クロワッサンや食パンなど何種類かあって迷いながら見てると後ろにいらした年配のご夫婦が、「この前、クリームパン買ったね、その前はメロンパン・・・」
なんだか会話を聞いてたら可笑しいやらどこも一緒だわとか思っちゃって笑いを堪えるのに必至でした(*^_^*)

今日のお散歩は早めに出よう。いつもより防寒で行かなきゃっ。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

たまには二人で

今日は祭日でお休みな一日。

午前中はゆっくりしてお昼から外出。
パパと二人きりでデート(^_^;)
小春ちんはお留守番。
パソコンショップに行き、その足で北九州にある大きなホームセンターへ。
さすが、都会だけあって小春地方のホームセンターと規模が違い楽しめました。
行く途中にかき小屋を発見!

小腹が空いたので、かき小屋直行!!(^^ゞ
PAP_0004-2-11-3.gif

写真じゃ分かりづらいかな? 私の大好きなエビさんがめちゃくちゃでっかい♪
PAP_0003-2-11-2.gif

ここのお店は、野菜が食べ放題!!有機野菜でとっても美味しかったし
ご飯とおみそ汁とサラダでも満足するくらいです(^_^;)
もちろん、牡蠣・ホタテ・エビも美味しかったですよ♪

帰る道中、小春のお土産に焼き芋屋さんに寄り道。そこの焼き芋屋さんは、昔シェパードと暮らしてたんだって。何年前かな?その時寄った時は、りょうと小春も一緒だったので二人を見て羨ましがってたなぁ。。。

陽が落ちる前に帰宅~。すぐに散歩に出ようと小春に服を着せようにも焼き芋の香りが気になって気になって仕方がない小春さん。
初めてじゃないかな?家の中で食べ物欲しさに「ウォンッ!」と吠えたのは・・・
それも、野太い声で(爆)

優しい?いや、小春にあまあまなパパ。一口だけ小春にあげてました。
納得した小春さん、ようやく散歩へ。

つばき?とバックに撮ろうとチャレンジするもブレブレの写真ばかり
DSC08565-2-11-1.gif

でもこの小春さん、少し笑ってるね♪

今日は、歩け歩け散歩でした。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

おめでとう!!

今日は、故りょうの11歳のお誕生日です♪

お空でお祝いしてもらってるかな?

りょうの大好きなケーキやプリン、シュークリームにスイートポテト。
てんこ盛りでお祝いです(*^_^*)

171-2-9-2.gif

沢山のお友達と食べてくれるといいなぁー。
間違いなくジョンと遊ちゃんは食べてるに違いない(爆)

みんなが食べ終わった後、パパがチーズケーキを食べたらスカスカだったって言ってたし(笑)

懐かしい写真を発見!!

2003年の2月9日。りょう3歳。
DSC00413-2-9-1.gif
私がロウソクに火をつけてるのが気になってるりょう。
この頃は、まだ食い意地がなかったよね。
なんとも幼い表情♪
可愛すぎる(^^ゞ

りょう君、お誕生日おめでとっ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お泊り&病院

先日、パソコンのハードが動かなくなりパソコンショプに復元をお願いしていたのが出来上がり土曜日のお昼から久留米へGO~

土曜日から行くとゆう事は・・・おっかあ邸にお泊りです(^_^;)♪

久しぶりの居酒屋さんや朝食や初めて食べためんちゃんこ。どれもとっても美味しく満腹なお泊りでした(^^ゞ
ビーちんを撫でまくったせいか、今回パパとお留守番だった小春ちん。
いつもなら、帰宅すると少しだけのニオイチェックが、今回はチェック・チェック・ここもチェック!
その横でパパが「かーちゃん浮気しとったんよねー」だって。
ごめんよ。小春。

気を取り直して即散歩へ(爆)

562-2-6-1.gif

ベンチで休憩中、パパを一途に見つめる小春ちん。
567-2-6-2.gif

何を思ったか突然パパに、遊んで~の催促?
568-2-6-3.gif
あまりにも素早い行動にパパもカメラもついて行けず(笑)
大笑いな光景でした。

話は戻って、壊れたハードから写真はビーの父ちゃんとパソコン屋さんのおかげで、ほぼ復元出来ました。
これで一安心です。過去の写真はどうやったって取り返しがつかないもんね。
おっかあ家の皆さんには、お世話になりっぱなしでした。
ありがとうございました。 


タイトルの病院は、小春。
首のつけ根のあたりに溜まってる水を抜いて貰うため。

半年ぶりの病院。体重は増えてるだろうなぁと思ってたけど、前回とまったく同じ31.4kgでした。
こちらも一安心。体重が増えたのは私だけだった・・・(激爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
