

我慢できねぇー

先日の18日。

いつものごとく海へGO-!!

DSC09238-3-18-1.gif

これまた、いつものホリホリ♪

辺り一面ホリホリをした後に・・・

何を思ったか、いきなり。。。
DSC09328-3-18-2.gif
海に入っちゃいました(^^ゞ

りょうが乗り移ったと思われます(笑)

でも何で今日?と思いながら帰宅してると解ったっ!!

毎日仕事やお散歩に行く時はりょう部屋の前を通るので歩きながら「行ってくるね!」とか「待っとってね」と声をかけてから行くのですが、その日のお散歩に行く時は「待っとってね」と言ったものの、お散歩だから「一緒に行くよっ」だよなぁと振り向きざまに「一緒においでー」って声をかけたのでした。

それでだー!それで小春の身体を借りたんだ!!

DSC09340-3-18-3.gif

まぁ、小春も楽しかったみたいだからいっかー。
もちろん、帰宅後は即シャンプー。嫌々な気分たっぷりでお風呂場に直行した小春ちんでした(笑)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



くーちゃん、ありがとう。

3月17日、午後9時57分お友達のたまちゃん家のくーちゃんがお空に旅立ちました。

たま家のみんなに愛情たっぷり大切に育てられ幸せな犬生だったね。

くーちゃんの思い出で一番に思い出すのがりょうとの絡み。
会うたびにくーちゃんのお尻を嗅ぎまくるりょう(^^ゞ

その都度くーちゃんに怒られてた(笑)それも何度も・・・(爆)
くーちゃんが気になってしょうがなかったんだね。
あの光景は鮮明に記憶の中に残ってる。(写真がないかと探してみたけどなかったです 涙)

くーちゃん、沢山のお友達が待っててくれてるからね。

ありがとう。

B0000710-3-21-1.gif
2005年6月5日のくーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

乗りたかったのに。。。

19日はりょうの月命日でもあり、お彼岸入りしたし、
りょうといつも遊んでくれてる義父のお墓参りに。
地震の報告をし、被災で亡くなられた方々の道案内をお願いしました。


お墓参り中落着きがまったくない小春さん。
隣の公園で早く遊びたくてしょうがない様子(^^ゞ
小春の中でお墓参り=公園がインプットされてるだね。

いざ、公園に行ってみると先客だらけで走れず散策コースです。

綺麗な梅の前で。
DSC09382-3-19-1.gif

一通り散策して帰宅っと思いきや寄り道(^_^;)

DSC09407-3-19-2.gif

小春 「お船がいっぱーい!こはちん乗りたい!!」

   「お船に乗ってお魚捕まえるのっ!」

今はまだ寒くてあまりお魚獲れないと思うよ。
もう少し暖かくなったら連れて行って貰ったら?

不服そうな小春。
DSC09408-3-19-3.gif

小春 「今日、行きたかったのに。。。」

そう言わないで、連れて行って貰う前につり竿の扱いを練習しないとね(笑)


いつもポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お月さまと小春ちん

今日の海でのお散歩中小春を撮り続けて写真を見ていると・・・
なかなか小春自身で静止する事が少ないので、適当にカメラを向けて撮ってます(^^ゞ

よっしゃ!静止してるぞ!!と思い撮影した写真。
DSC09225-3-17-4.gif

偶然にもお月さまと小春が写ってる~\(^o^)/(真ん中くらいの一番上のがお月さま)
なんだか、お月さまと会話をしているように見えます。りょうに「楽しんでるよ~」ってお話してるのかな?

だってね、
DSC09205-3-17-3.gif
こーんな風に走り回ったり。

DSC09218-3-17-2.gif
波打ち際を自由に散策してみたり。

楽しんだ後のお月さまと小春だったんだもんね。

もう少しで満月~!
DSC09232-3-17-1.gif
お空からりょうはどう思いながら見てるのかな?

多分・・・「俺も大好きな海で走りて~~~」やきもち焼いてるかな?

っつーか、小春の身体を借りて思いっきり走ってるでしょう!
りょうならやりかねないから(笑)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

6年目突入~

昨日3月14日は、小春がりょう家の一員になった日。
2006年だったから、6年目に入りました。

改めて考えるとまだ丸5年しか経ってないのかぁと。。。
特に、りょうが旅立ってからは小春の存在がどれだけ大切で幸せにしてくれたか。


小春を助けてくれた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC09103-3-15-1.gif

小春ちん、うちに来てくれてありがとう!
DSC09126-3-15-2.gif

その笑顔でこれからも楽しく過ごそうね♪

DSC09094-3-15-3.gif
りょうくんがうちに来てくれたのは小春の3日前の3月11日だったね。
もう11年経つんだね。

今年の3月11日は、大きな地震が来て被災者の方が沢山いて大変なんだよ。
人間も動物も・・・
ママは、義援金を送る事しか今のところ出来ないけどりょうはいつでも行けるよね?
頼んだよ!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


祝 11歳♪

本日、小春ちん11歳になりました。

ビーちんからのお誕生日プレゼント♪
DSC08980-3-10-9.gif
沢山のおやつに夢中で、呼んでも無視です(爆)

ビーちん、ありがとう!!

私からのプレゼントは・・・
DSC08924-3-10-5.gif

寝てる時間が長くなってきてる小春には良いかなと、低反発マットを。
実際使ってみると大きさを失敗(-_-;)
マットの長さの事しか頭になくて幅の長さを考えてなかった。。。
手足が落ちてるね。小春ちんごめんよ。

さて、今日のお散歩は風は冷たかったけど昨日よりは、ましだったので海へ。
DSC08928-3-10-6.gif
11歳、初!のホリホリです(笑)

掘るだけ掘った後は寝どこ完成!
DSC08951-3-10-7.gif
ご満悦な小春ちん。

少し暗いけど小春の楽しそうな表情がわかるかな?
DSC08967-3-10-8.gif
満面の笑みでパパと私のまわりを駆け回ってますよ

夕食後は、お楽しみなお誕生日ケーキ。手作り感たっぷりな(^^ゞシンプルなチーズケーキ。
DSC08983-3-10-11.gif
必死に耐えてます(笑)目が物語ってるでしょ(^_^;)

しかーし、我慢の限界です。数秒でしたが(爆)
DSC08986-3-10-12.gif
小春ならやっぱ、こうなるよね。
ロウソクに火をつけなくて正解でしたっ!
全部食べられる前に撤収し1/4をりょうと半分こ。
初めて作ったチーズケーキ美味しかったな?


これからも食欲旺盛で元気いっぱいな小春ちんでいてね♪

小春、お誕生日おめでとう!


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

生後4016日目

明日、3月10日がお誕生日な小春ちん。
今日は10歳最後の日です。

いつも通り海に行こうと出発したものの、強風だしその風が冷たいことっ!
寒さに耐えきれず八幡宮経由に変更(^_^;)

DSC08879-3-10-1.gif

誰もいなかったので駐車場で遊び歩けコースのお散歩終了!
DSC08898-3-10-2.gif

お誕生日のチーズケーキも先ほど完成!美味しそうな香りにうろちょろ落ち着きのない小春ちんでした(笑)

明日は、皆でお祝いしようねっ!小春ちんっ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

元気すぎるおばあちゃん(笑)

久しぶりの更新になっちゃいました(^^ゞ
我が家はみんな元気です!

特に元気なのは・・・
はいっ!小春ちんです。もう少しで11歳。人間年齢にすると80歳だって。。。

今日のお散歩の海では、御覧のとおり
DSC08846-3-8-4.gif

元気いっぱい♪

私は遅れて海に到着したのですが
DSC08835-3-8-1.gif
ママが来たよーーーーってパパに報告に。
後ろ足、浮いてますね。

波打ち際は、誰もいなかったので小春の足跡だらけ(笑)
DSC08823-3-8-2.gif

移動するたびにホリホリをするのでそこらじゅうホリホリをした穴と小春の足跡ばっかり~

小春と「よーい!どんっ!」をしようと読んでみるも足元にあった木が気になる小春ちん。
DSC08856-3-8-5.gif
ちぇっ遊んでくれないのかぁと思ってたら・・・


木をあきらめて遊んでくれたぁ~~~~~\(^o^)/
DSC08857-3-8-6.gif
嬉しいね~~~♪小春ちんだーいすき

また明日も遊ぼうねー

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
