

跳びます!跳びます!!

お約束通り快晴なので海散歩です(*^_^*)

DSC00812-4-29-1.gif

今日も楽しそうな小春ちん♪
DSC00817-4-29-2.gif

こはちんの華麗なジャーンプ!
DSC00847-4-29-5.gif
DSC00848-4-29-4.gif
DSC00863-4-29-6.gif
写真を見て思ったけど、あんなに離れた所から踏ん張って跳べるもんなんだねー。
私なら絶対無理!!(当り前か 笑)

DSC00883-4-29-7.gif
ジャンプ台をバックに(^_^;)

海では欠かせない穴掘りをした穴で休憩中。
DSC00925-4-29-7.gif
今日もご満悦な小春ちんでしたっ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

やっぱり砂浜だね♪

お天気がいい日は決まって海。はいっ!本日もです(^_^;)

いつもは座り込んでの撮影だけど、今日は一緒に走りながら撮ってみました。
DSC00664-4-28-1.gif
ブレブレな写真だけど一緒に走ってる感があって嬉しかったりします\(^o^)/

今日のコースは逆コースで広場で遊んで砂浜へ
DSC00674-4-28-2.gif
広場では、ニオイ嗅ぎに夢中な小春さん。

一通り嗅いだ後は、パパ大好きっ♪な小春ビーム発信中(笑)
DSC00697-4-28-3.gif

小春ビームが出たところで砂浜に移動~
DSC00727-4-28-4.gif
楽しそうだね~ 小春ちん!

DSC00749 4-28-6
走り回るので砂が入っちゃってブルってます(笑)

DSC00752 4-28-6
この写真も一緒に走りながら撮ったので大ブレですがこの小春の楽しそうな笑顔。最高です!!

DSC00733 4-28-5

そうだねー。小春ちんの動きを見てたら解るよ!テンションがまったく違うもんね。

明日もお天気良さそうだから海に行こうね。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

起しちゃった?

お散歩も終え、ご飯も食べあとは寝るだけーな小春ちん(^_^;)

DSC00568-4-27-2.gif

小春のマット、購入した時には小さいかなぁと思ってたけど、なんの事なく半分しか使ってないし(汗)
この体制(ケージ側にお顔)になるのは爆睡モードに入る証拠なのです。

DSC00572-4-27-3.gif
ありゃー、シャッター音で起しちゃったわ。


DSC00567-4-27-1.gif
でも、睡魔には勝てないようで・・・

DSC00574-4-27-5.gif

撃沈です(笑)

おやすみ~小春ちん(-_-)zzz

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

追いかけっこの後は

かくれんぼ(^_^;)

呑気にひとり散策してると、あれ?パパが居ない!!

DSC00527-4-25-1.gif

どこだぁ~~~
DSC00533-4-25-5.gif
と、言いながらまっすぐに向かう小春ちん。

この辺りがクサイです(笑)
DSC00535-4-25-4.gif

クンクン。クンクン。

やっぱり・・・見ーつけたっ♪
DSC00537-4-25-5.gif

こうやって一緒に遊んでる時はすぐに見つけられるのにパパが車で海に来た時はまったく気付かず。
帰る時も、パパの車はとっくに走り去ったのにいつまでも振り向き止まる小春。
逆に、りょうは車の音はしっかりと覚えて振り向く事はなく車が行ったほうに引っ張って行く子。
面白いなぁー。多頭ならではの楽しさですね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

追いかけっこ

今日も海~でっす。

DSC00455-4-24-1.gif

ひとり遊びをしていた小春にパパが参戦!
DSC00480-4-24-2.gif
踏ん張ってー!!


身体を浮かせがら・・・
DSC00481-4-24-3.gif

パパ、待て~~~~
DSC00487-4-24-4.gif


ジャーンプッ!!
DSC00488-4-24-5.gif

追いついたっ(^_^;)
DSC00496-4-24-7.gif
私は影で参戦(笑)

あたしが本気を出したらパパなんてとっくに追い越してるわっ。
なんたって四駆で走るんだからねー
                 by小春ちん

DSC00495-4-24-6.gif

小春ちん、かっこいいけどブレちゃってるね(ごめんよ)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

おすわり

パパと私がベンチに座ってお話してると・・・

せーのーっ!
PAP_0017-4-21-2.gif

座れちゃったっ\(^o^)/
PAP_0006-4-21-1.gif
満足げな小春ちん♪

あたしもお話の中に入れてよーってか?(笑)


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

月命日

今日は、りょうの16回目の月命日。

お天気が悪かったのでお月さまは、見えないと思ってたのが先ほど外に出てみると見えました\(^o^)/

DSC00395-4-19-1.gif
まん丸なお月さま(*^_^*)

DSC00403 4-19-2
こはちんも見たんだねー。
綺麗なお月さまだったね♪

でも、あたしはパパと一緒に買いに行った・・・
DSC00445 4-19-3
パパの手にはコーラジュース。
コーラはダメです!!

甘アマなパパ(笑)
牛乳をあげてました(-_-;)

りょうの前にロウソクを灯しているのですが、今日は火の揺れが激しい。
帰って来てるのかな?
おかえり!りょう\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

快晴!

お天気予報は、雨だったのに予報を裏切って快晴な小春ちん地方!
DSC00338-4-18-1.gif

せっせと穴掘りに励み楽しんでた小春。

DSC00392-4-18-2.gif

お鼻に砂が付いてるぞー。
でもこのくらいのつき方だったらぜーんぜん綺麗なほうだね(笑)
いつもは、お口まわりも砂だらけだもんっ(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


たまには女二人で

今日は、久しぶりに小春と二人でデート(^_^;)

海は、人が沢山、隣のグランドは、ラジコンカーで遊んでる人たちがいて断念。
それじゃー、歩け歩け散歩にしよう!

海沿いの道をテクテク。すると・・・
DSC00289 4-17-1

うん。今日はママだけだよ。もしかして不満なの?(爆)
もー、数十メートル歩きながらも時々振り返って止まる。
もしかして、パパが後ろから来ているのかもと確認だわ(-。-)y-゜゜゜

それからは諦めたのか、振り返る事もなく橋を渡りきりちょっと休憩。
DSC00294 4-17-2

海風が気持ちいいねー。

坂を降り切った所でお疲れモードの小春ちん。
とりあえず休憩。
ここに来るのは、1年半ぶり。前回はりょうも一緒だったね(*^_^*)
DSC03209-4-17-4.gif

DSC00313 4-17-3
んー、お腹の辺りはふぐさんかもね(爆)

小春:あたしの事言えないじゃん、ママもお腹がふぐさんだよ(大爆)

ふぐさん同士、仲良く帰りましょ~♪

帰る途中、釣りに行ってた父から電話。お魚を持って家の近くに来てるらしい。
15分くらいで帰るよ。それじゃー待っとく。と言うので早足で帰宅。
待ってる場所に父の車はない。もしかして・・・

玄関を開けてみると、袋に入った鯛がカサカサいいながら跳ねてました(笑)
せっかく、早足で帰ったのにー。置いて帰ったって言ってくれれば、ゆっくり小春とデート出来たのにねー。

今日の晩御飯は、お刺身。
小春のお口からは、涎ちゃん全開!!
家族全員で美味しく頂きました。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お月さまと太陽

今日もいつもの如く海へ。

DSC00185--4-16-1.gif

小春ちん、やっぱりここで遊ぶのが一番楽しそうだね~♪

もう少ししたら満月なお月さま。
DSC00247-4-16-2.gif

その反対では・・・
DSC00252-4-16-4.gif

太陽が沈みかけてる。夕陽をバックにするとお転婆な小春ちんが隠せるね(笑)

帰り際、お花見ーつけたっ!
DSC00284-4-16-5.gif
お花より小春ちんのほうが可愛いけどね~~~~\(^o^)/
アハハ(^^ゞ親ばかっちゅー事ですね(^。^)y-.。o○

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

監視員?

今日はいつも遊んでる海岸沿いは、先客ありで隣にあるグランドへ。

ここに来るとりょうと小春、二人並んで海の監視が日課でした。

DSC00094-4-14-2.gif

こはちん、異常ないですか~♪

監視が終わると(笑)ひとっ走り!
DSC00076-4-14-5.gif

ちょっとボケてますが(汗)楽しそうなこはちん。
影がりょうなのかな?一緒に走ってるのかな?

それとも・・・
DSC00108-4-14-4.gif
こうやって、お空からニコニコしながら見てるのかな?(写真中央の上に小さいけどお月さまです)

たまには違うアングルの小春ちんを(*^_^*)
DSC00105-4-14-3.gif

今日も楽しいお散歩でした

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

駆け寄る少女(笑)

仕事が遅くなりパパと一緒にお散歩に出てた小春。
私が車から降りるのと同時に小春が帰ってきました。

DSC08806-4-9-14.gif

「ママ、お帰り~~~」

お散歩に遅れて行くと
DSC09747-4-9-13.gif

「ママ、待ってたよ~~」

そんな小春を見ると仕事の疲れなんて吹っ飛んじゃうね♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

人の反応

先週の土曜日のお出かけは久々に人の多い場所でした。

小春を見ながら言われた言葉。

この辺りではシェパードが少ないので珍しく感じる方が多いんでしょうね。

「シェパードだ」「デカイ」「大きなワンちゃんだねー」がほとんど。
そして、期待してた言葉がついに聞こえた~~~\(^o^)/

「ミハエルだー」
そう、デカワンコファンとしては、とっても嬉しかったのです(^_^;)

でもですね、一番面白かったのが、大学生くらいのお兄ちゃん2人連れが、この写真の小春を見ながら
DSC09846-4-9-11.gif


お兄ちゃんA 「シェパードやん。俺、あのくらいの大きさの犬が良いんよねー」

お兄ちゃんB 「えー、あんなに大きいの?」

お兄ちゃんA 「あのくらいの大きさじゃないと犬じゃない」etc・・・

小春を見ながら熱く語りながら過ぎていく二人の会話が聞こえて可笑しいやらなんやら。。。

あと、噛まれるーってお母さんの後ろに隠れる子、触ってみたいと遠目で見つめる子、その他色々な反応が見れて
たまには人の多い場所に出かけるのも良いかも~~~

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お花見♪

昨日も一昨日に続いて晴天な小春地方。
庭の木に蝶々が。(何の蝶々かは、分かりませんが 汗)

DSC09945-4-11-3.gif
まったく私と小春の気配を感じてないのか?1時間くらいずーっと止まってました。

晴天続きで桜も満開です。
これは、行かなくっちゃって事で、行ってきました!お花見に\(^o^)/

近くの大きな桜公園に偵察に行って見ると人・犬だらけー。
そんな中じゃーまったりできないので諦め、
近所の住宅街にある小さな公園へ。

さすが住宅街の公園だけあって貸切です(^_^;)

DSC00029-4-11-1.gif
なんちゃってシェパポーズな小春ちん(笑)

パパと私はお弁当を食べ、小春はおやつ♪
DSC09981-4-11-4.gif

落ちてた桜で、桜小春ちん完成!!
DSC00038-4-11-2.gif

この後、おばちゃん乱入!
二階のベランダから小春が見えわざわざ公園に来られました。
いきなり、

おばちゃん 「名前はなんて言うの?」「名前はなんて言うの?」

私 「こはるです。」

おば 「あらーこはるって顔じゃないわね」

私 「失礼なーーーー!!」(心の叫び)小心者なので顔はひきつりながらニコニコ。

おば 「やっぱりかっこいいわねー。他の犬種とは凛々しさが違うわねー」
   「目もクリクリしてて、可愛いわねー」

私 「そうですかねー」とちょっと謙遜(笑)

その後、何所に生んでるの?とか、たわいもないお話をし、

この時、パパが小春のリードを持ってました。

おば「この子は、ご主人の事よく見て言う事を聞くわね」

私 「パパが大好きな子なんですよ」

おば 「ご主人に懐いてるものね。可愛がってるんでしょうねー。犬は正直だから」

って。。。

この時、顔は笑いつつムカついていた私。私が可愛がってないみたいじゃん。
そりゃー、パパが大好きなのは本当だけど、こっちは最初から下手とゆうか
さし障りのないように話してたのにさぁー

最初、顔の事を言われた時、なんだこのおばさんと思いつつも、カッコいいとか褒め言葉に変わっていったので
嬉しくなってた私(^_^;)
最後にこれかよ!

こうやって思う私が捻くれ者ですね(大汗)

まぁ、お弁当も美味しく、楽しかったからいっか♪


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ナデナデ攻撃~

昨日の病院の前に市内の公園でトルコチューリップ祭りが開催されてるので行ってみると・・・
駐車場が満車でチューリップ会場まで行けず断念。その上にある展望台に行ってみました。

DSC09809-4-9-1.gif

お天気も良く土曜日なのもあって、人だらけ。展望台に上がる階段も人の流れが止まったら歩きだすって感じでした。
展望台に到着すると、お弁当を食べてる人があちらこちらに。
そんな光景を見てるとお昼ごはんを食べたにも関わらずお腹がすいてきちゃった私(爆)

影がまったくなく暑い!暑い! 小春給水中です(笑)
DSC09856-4-9-2.gif
ペットボトルの底の部分を少しだけ齧って(パパが)即席の給水ボトル完成♪

クールダウンした後は、海をバックにパチリ♪
DSC09876-4-9-3.gif
舌の長さが暑さを感じますね。


あまりにも暑いので影を探して移動。
DSC09885-4-9-4.gif
看板の前くらいしか影が無く、なんだか看板犬になってる小春(笑)
もし、小春がソフトクリームの販売なんかしちゃったら・・・
お客さんに渡す前に自分で食べちゃうよね(大汗)
それが小春ちんだもんねー。

休憩しながら病院へGO~
ゆっくりチューリップを見ようと思って出たので診察時間までまだ2時間もある。
それじゃー病院の近くの公園へ。

休憩してると、離れた場所で「大きいワンちゃんだねー」とか「触りたいとか}言いながら小春に興味心身な子どもたち。
その子たちのお母さんが、「噛みますか?」と聞いてこられたので「噛みませんよ」と言うと嬉しそうに子供たちが小春をナデナデ。
DSC09916-4-9-5.gif
小春も嫌がる事もなく撫でられるがまま(笑)

小春ちん、おりこうだったねー。そんな光景が見れてママはとっても嬉しいよ。ありがとう。

子供達も去って、のんびり桜散策。
DSC09937-4-9-8.gif
DSC09932-4-9-7.gif
綺麗な桜が満開。風があったので桜吹雪もありで気持ち良かったねっ。小春ちん♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

毎年恒例の病院へ

今日は、狂犬病の注射で病院へ。

毎年、狂犬病の注射と一緒に血液検査をしています。
今回は、フィラリアの検査とエコー、目の検査をして貰いました。


まず、体重。2月に計った時よりなんとっ!約2kg増えて
33.3kgでした。。。
運動量は、2月頃に比べると増えてるのに・・・
食べ過ぎなのか?(^_^;)

血液検査もすべてOK!内臓系の数値は、標準値ですが昨年より良くなってました。
歳を重ねる事に良くなってるって事ですよねー。恐るべし小春パワー!!

エコー検査も異常なし。目の検査も異常なし。
フィラリアも陰性です。
DSC09942-4-9-10.gif

フィラリアの検査は、きちんとお薬を飲んでるので大丈夫とは思いつつ、なんだか結果が出るまで不安になります。
我が家に来た時は、陽性だったのでもしかして?って。。。

健康体な小春ちん、バンサーイ\(^o^)/
お口まわりは、だんだん白くなってるけどその調子で長生きしようね♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

女の子だもんねっ♪

先週の土曜日、母とデパートにお買い物へ。
その時たまたま目に入ってしまったパワーストーン。
母と一緒にラッキーカラーなど生年月日で見てもらいブレスレットを買っちゃいました。
多分、パパも欲しいって言うだろうなぁと思いながら帰宅して聞いてみると、もちろんいるって(^^ゞ

翌日またそのお店へ。
こうなったら小春ちんのもいるよね~
小春にブレスレットは無理なので(笑)ネックレスで作りました。
ちゃんとラッキーカラーなんかも聞きましたよ。
ちなみに小春のラッキーカラーは、青だそうです。

じゃーん!
DSC09526-4-6-1.gif
こんな感じです。

健康・長寿などの石を選びました。なにより健康が一番だもんね♪

初めてのネックレスなので嫌がるかな?と思いきや喜んでいるかは微妙~ですが、
気にならないみたいです。良かったぁ。。。

4個の石のうち2個は私と一緒。なんだかお揃いっぽくてニンマリしちゃってます(^_^;)


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テンションアップップ♪

今日の小春地方はポッカポカ陽気!
夕方でもくっきり影が出来る程。

DSC09541-4-5-1.gif

小春の表情が分かりそうな影(^^ゞ
DSC09574-4-5-2.gif

お天気のせいか?小春の今日のテンションは

そんな小春の楽しさが伝わるかな?
写真でどうぞ~~(手抜きとも言う 爆)
DSC09582-4-5-3.gif
DSC09615-4-5-4.gif
DSC09616-4-5-5.gif
DSC09618-4-5-6.gif
DSC09623-4-5-7.gif
DSC09659-4-5-8.gif
DSC09714-4-5-9.gif
DSC09717-4-5-10.gif

伝わりました?(^_^;)
いやぁー、今日は終始ゴキゲンな小春ちん。
見てる私たちまで楽しくなっちゃいます\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

春到来!

今日の小春地方はポッカポカ陽気。

このまま暖かくなってくれるといいなぁー。

夕日と小春ちん
DSC09433-3-30-2.gif

水仙と小春ちん
DSC09464-3-30-3.gif

玄関の横にこの時期になると咲いてくれてる水仙。
ここに引っ越してきて6年。前に住んでた方が植えた水仙です。
今まで1回も手入れしてないのに(やりっぱなし (^^ゞ)
毎年綺麗で良い香りの水仙の生命力すばらしい!!
雑草だって、抜かれても何度抜かれても這い上がってくる。
困難な事があっても水仙や雑草のように底力のある人間になりたいな。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
