

ここが一番!

今日は、少し肌寒い海だったけど小春にとっては心地よい空気。

先に出発してた二人に追いつくように出ると仲睦ましそうな光景。
DSC02665-5-31-1.gif
そんな二人をこっそり撮影してると、んっ?小春に気付かれたかな?

だんだん小春に近くなるにつれて熱い視線を感じ

DSC02678-5-31-2.gif
笑顔で駆け寄って来る小春ちゃん♪(こうゆう時は可愛いので「ちゃん」づけです(^^ゞ)

でもね、駆け寄った後は、速攻パパのほうに戻るんだけど(爆)

久しぶりのゆっくりな海散歩
DSC02689-5-31-3.gif
あちこちニオイを嗅ぎまくり砂浜を満喫しましたっ\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

たいくつー。

ここ2・3日雨ばかり。

お散歩も小雨になった瞬間を狙ってGO-。な毎日。

DSC02638 5-29-1
こはちーん、もしかしてはぶててるの?
目が物語ってるけど(^^ゞ

DSC02648 5-29-2
寝るに限るってさぁ・・・
いつもこの時間は寝てるじゃんかぁー。

よっしゃ!今日は雨が降ってても海に行こっかね~\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

内緒ばなし

みなさん、お久しぶりなこはちんでっす\(^o^)/

今日のお散歩は海じゃないところに行ったんだよ。
DSC02278 5-20-5

長ーい坂道を上がった所にお友達!?発見。
何度か来た事があるけど初めて見たんだよ。

お友達のたぬきさんと、お話してみた(笑)
DSC02305-5-25-1.gif

ママがなんか叫んでるけど無視!無視!

DSC02309-5-25-2.gif

だって、聞かれたらぜーったい怒られもんねー!!

こはちんとたぬきさんの内緒ばなしでしたぁ~(^^ゞ

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

どっちかにすれば?

やっと雨が止みいつものお散歩コースの海。

DSC02445-5-24-1.gif

パパに投げてもらった流木。お気に入りになったのは良いけど・・・
DSC02499-5-24-2.gif

ホリホリする時には置いとけば良いのにさぁー。

おーっと、もしかして隠しておく気なのか?
DSC02511-5-24-3.gif

そうじゃなかったみたい(笑)
DSC02512-5-24-4.gif
その木、どうするの?

えっ??
DSC02514-5-24-6.gif

そうなるのかぁ。。。
何がしたいのか良くわからん(笑)


DSC02547-5-24-7.gif
まぁー楽しそうだから良いけどね~~



この後も違う流木で遊んでみたり、最後には・・・
DSC02569-5-24-6.gif

ジャポーンです(^_^;)
嬉しそうに飛び込んで行きましたとさー♪

もちろん帰宅後はシャンプーでしたっ。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

美味しかったかな?

こはちんのクッキーを作ってみました。

作ってる最中、美味しそうな香りがしたのか、ずーっとワクワクモードの小春さん。

出来たのがコレです。
DSC02324-5-22-1.gif
一応、シェパードの型です(^_^;)
耳が少し潰れてますが。。。

早速、毒味味見です。
DSC02334-5-22-2.gif
完全にクッキーにロックオンする事、数十秒(笑)

DSC02335-5-22-3.gif
我慢できなく「いただきます」でした。

妹のワンコにも持って行くと、大好評でした♪

また、作ってあげるね!こはちんっ\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

元気の源!

最近、仕事が忙しいせいか?身体がきつい。もしかして5月病なのか?
仕事も終わりダルイ気分のまま帰宅途中、あれっ?もしかしてパパと小春?

完全に二人を確認して脇に車を止めるも、私に気づいてない小春。
止めた車の中で小春に見えないように隠れてるとパパと小春が近づいて来た。

多分、私の車ってゆうのは解ってたと思う。でも、私の姿が見えない。

そんな中、「小春ー」呼んでみた(笑)

DSC02265-5-20-1.gif

DSC02269 5-20-2

なんだかダルダルな気分も可愛い小春の行動を目にすると吹っ飛びますわ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

即席おもちゃ

海でのお散歩は、のんびり散策やひとり遊びのパターン。

今日は、パパの大サービスでおもちゃ遊び♪
おもちゃとゆうのはコレ↓

DSC02051 5-15-7

はい。クツです(^_^;)
興味津々なこはちん(*^_^*)


DSC01980 5-15-1

DSC01981 5-15-2

DSC01983 5-15-3

こはちん、ゲット!

投げたが最後(笑)取られまいとパパとは反対方向に(大汗)
DSC01989 5-15-4

銜えながら走り回った後、座り込んでカミカミしだしたので焦り出したパパ。
小春が離した隙に取ろうとすると・・・
DSC02002 5-15-6

すかさず銜えパパと取り合い。お互い必死です(爆)
DSC02011 5-15-7

どうにかこうにか取り戻せたパパ。
その靴には・・・

クッキリと小春の歯形がついておりました(大笑)

世界にたった一つの靴が完成~(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ほんわかさん

昨日の金曜日、ようやく雨があがって晴天な小春地方。

と、ゆう事は毎度おなじみの海でっす(^^ゞ
今日は、パパと小春二人きりでのデートでした♪

DSC01939-5-14-5.gif

DSC01944-5-14-6.gif

砂浜で遊んだ後は広っぱに移動。
DSC01859-5-14-3.gif

お月さまとこはちん♪
久しぶりに見えたお月さま。

暑かったんだろうね。ベロが揺れてます(^^ゞ
DSC01835-5-14-1.gif

当然、今日の写真はパパが撮影したものだけど、やっぱり撮る人によって小春の表情が違う。
DSC01845-5-14-2.gif

この小春の表情。「ホエー」って自然な感じ。構えてないとゆうか・・・ほんわか感たっぷり。

DSC01877-5-14-4.gif

こはちんの目には何が見えてるんだろうね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


お花に囲まれて

昨日から、土砂降りな雨が続いてる小春地方。
これだけ降ったら先月からの水不足の心配はなくなった♪
問題はお散歩。
小雨になったかな?と思うとすぐに大雨の繰り返し。
なんとか雨の切れ目にササッとトイレ散歩で終了(>_<)

な、訳で土日のお散歩時に撮った小春ちんを。

何のお花かは解らないけど綺麗だったのでパチリ♪
DSC01758-5-7-1.gif

こはちん、お口開きすぎじゃない?(笑)

DSC01782-5-7-2.gif

私の言ってる事が理解できたのか?お口をお花で隠しちゃいました(爆)

翌日の日曜日もお花の前で。
DSC01789-5-8-1.gif
このお花は解りますよ。つつじですよね(^^ゞ

少しは女の子らしく見えるかな?(大汗)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

笑顔

昨日の小春地方は夏のような快晴でした。
お休みの最終日なのもあって、朝から日ごろ溜めてた片付け(^^ゞ
自分で言うのもなんなのですが良く働いた~(どれだけ溜めてるのかっちゅう話ですが・・・汗)

今日は、ドンより雨が降りそうな雲行き。おまけにぬる~い風。
雨に降られる前に私が帰宅する前にパパが散歩に連れて行ってくれたので写真はなし。

昨日のお散歩です。
DSC01596-5-5-1.gif

DSC01608-5-5-2.gif
こはちんのいい笑顔♪

DSC01638-5-5-4.gif
黄昏モードのこはちん。デッカイオケツだわ(^_^;)

DSC01662-5-5-5.gif
オケツじゃなく可愛い正面のこはちんを\(^o^)/

DSC01694-5-5-6.gif
最後は、お花畑チックなこはちん♪

昨日張り切りすぎてどーっと疲れが出てる私。やっぱりおばちゃんなのね。。。(笑)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ダイビング~

毎度毎度の海!

こはちん、海に入りたそうだねー。
DSC01252-5-4-1.gif

じゃー、行ってみるか?そーれー!!
DSC01261-5-4-2.gif

DSC01362-5-4-5.gif

DSC01409-5-4-6.gif

DSC01509-5-4-10.gif

ブルブル~!こはちん気持ち良かった?


DSC01437-5-4-7.gif
その漂流物気に入ったの?珍しく放さない小春。こうゆう光景はりょうを思い出します。
りょうも気に入った物は、「僕のー!」って放さなかったもんね。

DSC01473-5-4-9.gif

休憩もした事だし、もういっちょ行くか?今度は漂流物のロープです(^_^;)
DSC01541-5-4-11.gif

あれっ??あたしロープを追いかけたのに・・・
DSC01552-5-4-12.gif

こはちん残念。ロープ沈んだみたいだよ。。。

DSC01563-5-4-13.gif

じゃー、潜って探すもんっ!

結局、見つからず・・・
DSC01266-5-4-4.gif
いつまでも立ちすくむこはちん(^_^;)

さてっ、こはちん帰るよ~~~♪

帰宅後は・・・
もちろん速シャンプーでっす\(^o^)/

DSC01586-5-4-14.gif

こはちん、スッキリしたね~。

あたしはまだ泳ぎたかったのに。。。 byこはちん

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

3連休~♪

カレンダー通りなお仕事で今日から3連休突入でっす。

あれもこれもしなきゃと思いつつ、グータラな1日を過し、良く寝ました(^^ゞ

小春はとゆうと。。。
いつも通り海で駆け回り、穴掘りにも励んでいました。
DSC01122-5-3-1.gif
お鼻さんが砂だらけです(^_^;)

DSC01164-5-3-2.gif

DSC01185-5-3-3.gif
ウロチョロしながら掘り出すので回りは小春の足跡だらけ(笑)

さぁーて明日は動かなきゃね!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

友人来る!

今日は、遙々九州からお友達が来てくれました\(^o^)/

はいっ!友人と言えば・・・
ビーちん一家です♪

家に寄って貰った後、海へ。
DSC01052-5-1-1.gif
二人して視線は同じ。(左がビーちん、右が小春)
そして、微妙~な位置関係(^_^;)
クッション的な存在だったジョンとりょうがいなくなってから女同士、歳も近いことも手伝って仲良くって事はない。小春もビーも飼い主さえいればそれで十分な子だもんね。

DSC01067-5-1-3.gif
お天気はどんより曇り空。雨が降ってないだけ良かった~。
ビーちん、砂浜満喫してるかな?

DSC01072-5-1-4.gif
タバコ休憩中なビーちん(笑)
この木、パパが見つけてビーちんにあげたんだけど、小春も欲しかったのか?何を思ったのか私が持ってるカメラを銜えようとしてた(大汗)

そんな小春ちんは、歩くたびに穴掘りに勤しみ振り向くとかき出された穴が点々と。
DSC01057-5-1-2.gif
穴掘り後の穴の中にあった小春の足跡。なんかあまりにも綺麗に跡が付いてたのでついシャッターを(^^ゞ

一通り散策し海を後に。。。
DSC01095-5-1-5.gif

ビーちん、楽しかったかな?
また、来てねっ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
