

暑いんだもんっ!

朝から雨が降ったかと思えば陽が差すを繰り返しのお天気。

蒸し暑さと照り返しで汗ダラダラ。

お散歩も暑い!暑い!

そんな中水際を歩くこはちん。
DSC03716-6-28-1.gif

暑いからしょうがないよねー。そこまでならOKよ!

そんなこはちんの後ろを歩いてるといきなりっ
DSC03743-6-28-2.gif
この状態に(-。-)y-゜゜゜

いつも川や海に行くと温泉状態だったりょう。
思わずりょうの仕業か?と空を見上げちゃいました(^^ゞ

DSC03786-6-28-4.gif

逆光で表情は分かりにくいですがご満悦はこはちんです。

もーここまで浸かっちゃったら行ってしまえ~~~ですわ。
DSC03798-6-28-5.gif

DSC03817 6-28-6
流木を投げてもらいドボーンです。(この流木、結構長いんですよ)


張り切って取りに行ったのですが、途中で見失い取りあえず戻って来たこはちん。

棒の位置を確認しまたドボン(笑)
DSC03831 6-28-7

今回は無事見つける事が出来ました。
DSC03852 6-28-9
一生懸命なこはちん!頑張れ~~!!

こはちん、おつかれ~~
DSC03872 6-28-10

お疲れの後はもちろんこれ。ブルッてます(^_^;)
DSC03874 6-28-11

棒の回収後は、自分で穴を掘って休憩所完成!
DSC03878 6-28-13

こはちん、幸せそうな顔してるね~♪

DSC03755-6-28-3.gif

やっぱり、暑い日は水遊びだね!!
        byこはちん

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


農作業ごっこ

海沿いを歩いていると漂流してきたスコップ発見。

パパがなにやら始めました。

DSC03556 6-22-1

砂の掘りかたを伝授してるようです(笑)

すると・・・
DSC03560 6-22-2

偉いねー。こはちん手伝ってるんだ(^_^;)
得意だもんね。

DSC03566 6-22-3
二人して楽しそうだね♪

お疲れのパパを見て
DSC03570 6-22-4

と、言いながらこはちん掘りたいだけじゃないの~(爆)


ひと仕事したこはちん。
DSC03577 6-22-6
パパからペットボトルに穴を開けてもらってのご褒美。
美味しそうに飲んでるね。
そりゃー、旨かろう!

こはちん、畑を耕す時はお手伝いしてね!


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

帰りたくないのー

今日は蒸し暑い小春地方。汗かきながらで仕事しました。

雨は降らなかったので恒例の海には行けました\(^o^)/
DSC03450-6-21-1.gif
出ました!楽しそうなこはちんスマイル♪

DSC03469-6-21-3.gif
落ちてたボールでひとり遊び(^^ゞ

DSC03502-6-21-4.gif
掘るだけ掘って掘り心地を確認中(笑)


さーて、帰ろうか?と言うと・・・

DSC03531-6-21-5.gif

がむしゃらに掘りだすこはちん。
まだ、帰りたくないのーとでも言ってるような行動。
そのたびに、良いよホリホリして。
帰ろうか?ホリホリするー!を何度か繰り返し帰宅しました(爆)

夕方は、風が出てきて涼しくなってたから気持ち良かったんだね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今だー!

昨日は、朝から雨な日曜日。そして、18回目のりょうの月命日。
お月さまも見えず、不貞腐れてるお嬢さん約1名(^_^;)

DSC03340-6-20-1.gif

今日の雨は、降ったり止んだりなお天気。

今なら大丈夫、海へレッツゴー!!
DSC03361-6-20-2.gif
二日ぶりの海。

通りがかりのお姉ちゃんに「可愛いー」と言われながら顔をグリグリ撫でられてご満悦だったこはちん。
お兄ちゃんのほうが良かったかな(笑)
雨が降り出して長居出来なかったけど楽しかったね♪

明日も海に行けるといいなぁー\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


約束

朝から雨が降ってたもののお昼前から曇り空に。
今日は、午前中でお仕事終了だし、いつ雨が降ってくるかもなので
前々から梅雨時期に入ったら行きたかった公園へ。

この公園は、一昨年の11月に行ったっきり。
公園を歩いていると紫陽花が沢山植えてる公園だったみたいで「来年の梅雨時期に来ようね」
って、りょうと小春と約束してたのに、りょうとの約束は果たせなかった。
その翌月に旅立ったから。。。

ようやっと今年こそは行かなきゃと思えた。
実際行ってみると・・・

DSC03246-6-18-1.gif
こんな感じで紫陽花は咲いてたけど、メインに咲いてる所は昨年の豪雨で通行禁止でした(涙)

諦めて広場の方で遊んでると真剣に見つめる小春。
DSC03278-6-18-2.gif

ネコちゃんがいるのかな?と見ると私には見えない。
もしかして、りょうがいるのかな?とも思ってみたり。

DSC03298-6-18-3.gif

DSC03332-6-18-4.gif

こはちん、久しぶりに来たね。楽しかったかな?
帰り際、遊歩道の傍につつじらしき葉っぱが一面に生えてたのを発見。

小春、来年はつつじの季節に来ようね♪約束ね!!

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間

昨日までの雨も止み朝から快晴な小春地方。


ますはニオイチェックに抜かりなしなこはちん。
DSC02986-6-13-1.gif

何のニオイがしますかー?

DSC03042-6-13-2.gif

数か月前までは、この時間だと暗かったのにねー。
陽が長くなったもんだ。
海で遊べるのもあとひと月くらいかな?
海水浴シーズンに入っちゃうと人が多くて遊べないもんね。

この時期恒例のお向かいさんちの枇杷。
DSC03056 6-13-3
ここの枇杷は美味しいんですよ♪
昨年、枇杷の木を切ってしまって少なくなったけど(>_<)
左端に写ってるパパの手。
はいっ!数個頂きました。決して泥棒じゃないですよ(笑)許可を得てますので。
今年お初の枇杷、やっぱり美味しかったです(^_^;)
あー幸せ~♪


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

こんな時は

梅雨真っ最中な小春地方(^^ゞ

ここ毎日、雨ばっかし。

こんな時は、寝るに限る(笑)

TS3R00460001-6-12-2.gif
こんな体勢でも爆睡中な小春さん(-_-;)

寝像の悪さは、私に似たのか?(爆)

やっと夕方雨が止んだのでお散歩~
って、私は爆睡してたので、パパと一緒に行ってました(大汗)
画像-277-6-12-1

パパが携帯で撮ってきてくれた写真。
デジカメとあんまり変わらない綺麗さ。
最近の携帯カメラって凄いよなぁー。。。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


願いよ届け!!

今日のお散歩は神様のところへ。

りょうと小春のお友達が病気と闘ってます。
元気になってこはちんと遊べるようになりますように。



DSC02961 6-9-1
神様、お願いします。

ちなみに、小春の後ろに背後霊らしき人影が・・・
すっぽりきれいに隠れてて笑える(爆)

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

白髪

日曜日に梅雨入りした小春地方ですが、昨日少し雨が降っただけで梅雨入りの実感がわきません(^^ゞ

今日の写真を見てこんなに違うのかーと。。。

それは、連写で撮ったこの写真と
DSC02937-6-8-3.gif

この写真
DSC02938-6-8-4.gif

多少、顔の角度が違うけど、口を閉じてるのと閉じてないのって表情が違うなーと。
その原因の1つは口周りの白髪。

やっぱり11歳。おばあちゃんだね。

中身は、5~6歳なんだけど(笑)

こーんな所がね(爆)
DSC02863-6-8-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

パン事情(笑)

週に1回くらい食パンを買って来てくれる父。
最近は、菓子パンも一緒に買ってくる。

菓子パンの数はいつも5個。父が2個とり残りの3個を私にくれるんだけど
なんで3個なのかなぁーといつも思ってた。(パパに2個で私が1個の計算かなとも思ってた)
その理由が判明!

昨日も菓子パン5個。いつもなら父が2個と3個に分けてくれるのですが、
父の手が放されなくて「そこにパンがあるけー持って帰り」と、まとめて袋に入ってる菓子パン。
父が「ドーナツともう1個持って帰り」と言うので適当に2個貰って帰ったのですが・・・

翌日

父 「ドーナツともう一個は置いとってって言ったのに、残りの3個はパパと私と犬のなそい」

だって・・・(笑)

私の聞き間違いだったのね。。。
今日は3個じゃないのねーとは思ってたけど。

ドーナツは、私が食べちゃったよ(爆)

それでいつも3個くれるんだねー。
小春のぶんも考えてくれてたなんて、ビックリです。

でもね、アンパンとか餡ドーナツとか多いんだよね。
小春には食べさせられません!
犬が食べて良いものと悪いものが分かってないからしょうがないけど。
父の気持ちはとても嬉しく受け取っておきます\(^o^)/

小春の食欲パワーが、父に伝わったのか?(^_^;)

DSC02736 6-2-1

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
