

暑い時には、これが一番!

毎日暑いですねー。

今年は蝉の鳴き声がしません。
例年だと、朝から五月蠅いくらい鳴いてる時期なのに・・・
小春地方だけ?

今日のお散歩は、
海水浴シーズン真っ只な中、夕方パパが連れて行ってくれました。

メインの場所は、人がいるので隅のほうで海水浴。

DSC04677-7-28-1.gif

1回泳いだら気が済むのか?砂浜でくつろぐこはちん♪
自らは海に入りません。

でも、おもちゃを投げられるとついつい追っかけてしまいます(笑)
DSC04731-7-28-3.gif

泳いだり、くつろいだりを繰り返した海水浴。

DSC04694-7-28-2.gif

こはちん、涼めたかな?
その顔は、楽しかったぁーってな表情だね!

帰宅後は、シャンプー。
綺麗サッパリしたこはちんでしたっ\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



咲いたよ!

昨日の19日は、りょうの月命日。

そんな日に合わせてくれたのか?パパが育ててる向日葵が咲きました♪

DSC04649-7-19-1.gif

台風の影響で曇り空だったけど、ちゃんと太陽に向かって咲いてます。
背丈も、180センチを超えました!

こちらは、第二弾で咲きそうです。
DSC04652-7-19-2.gif

早速、今日の朝りょうくんに。
DSC04666-7-19-3.gif
向日葵の様に真ん丸な笑顔で喜んでくれてるかな?

りょうくん、良かったねー。パパがりょうの花だって一生懸命育てたんだよ!
どう?綺麗でしょ?

DSCF0055-7-19-7.gif


たまには、パパとママの夢の中に出てきてね♪


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


ようこそこはちんビーチへ

17日の日曜日。
なんとっ、お友達のポップ家がアルちゃん家と一緒にいつも行ってる海に来られると聞き、お邪魔して来ました(^_^;)

AM8時頃、私一人で(小春は食後1時間経ってないのもあって)海に行ってみるとシェパ2頭が遊んでたー。
間違いなくポップ家だわ(笑)

ジョウくん(左)とがっくん(右)
DSC04285-7-18-6.gif
仲良く遊んでて楽しそう!

特にテンションが高かったのは、ジョウくん。
思いきり走ったり、穴掘りに夢中。
DSC04313-7-18-1.gif

かなり深く掘って、完全にお顔が埋まってます(笑)

埋まった後は・・・
DSC04317-7-18-2.gif
もちろん砂だらけなジョウくんの出来上がりっ(爆)
後ろで一生懸命掘ってるのはがっくん。

水嫌いな胡花ちゃん。この日は頑張って泳いだそうです。ちょうどその時私はいなくて見れませんでしたが。。。
DSC04515-7-18-7.gif
次回は、可愛い泳ぎっぷり見せてね♪

少しして、アル家到着!
はじめましてのアル家。

確か、海は初めてって言ってたかな?
DSC04426-7-18-3.gif
最初、泳ぎっぷりが溺れてるみたいで、それでも一生懸命なアルちゃんに爆笑(ゴメンネ、アルちゃん)
そのうち、自ら立ててる水しぶきで遊んでる様子。
楽しかったかな?

ようやくこはちん登場!
DSC04464-7-18-4.gif

まずは、ジョウくんとご挨拶。
小春おばちゃんのチェックに固まってる?(笑)

続いて、アルちゃんと。
DSC04584-7-18-5.gif

他犬にガウル小春ちん。
この距離が限界です(大汗)

この後、海水浴客も多くなり、かなりの暑さで海はきついので近くにある公園へ移動。

木の下の影を陣取り、まったりと。

今日の集合写真。
DSC04638-7-18-6.gif

左から、アルちゃん・ジョウくん・胡花ちゃん・がっくん。一番上がこはちん。

とっても楽しい時間でした。
ポップ家の元気な姿に安心し、初めてお会いしたとは思えない感覚なアル家。
参加させて頂きありがとうございました。

次回は、涼しくなって海でバーベキューでもしましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



続きを読む

元気いっぱいなのに・・・

今日のお昼からまたお腹の調子が悪くなった小春ちん。

なんでかなぁ・・・
帰宅すると左耳もおかしい。正面から耳を見ると時計で言うと3時になってる(^_^;)
汚れてもないし。明日、病院に行ってみよう。

元気はあるのにねー。
DSC04217-7-14-2.gif

上の写真のランニング中の男性が気になる小春(笑)
DSC04195-7-14-1.gif
陽が沈むと・・・

今日はこはちんの左耳の先に、まんまるお月さま(笑)
DSC04246-7-14-3.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

巣立ちと成長

毎日・毎日暑いですね~。今こんな暑さだったら夏本番はどうなることやら。。。

今の会社に勤め出して14年。
今年初めてツバメちゃんが会社の入口横に巣作りをしました。

つい一週間前まで、ご飯!ご飯!と騒いでいたツバメちゃん(^_^;)
DSC04080-7-12-1.gif

壁じゃなく器用に竿の上に巣作りしてます(笑)
そんなツバメちゃん達、無事に巣立って行きました。
今は、巣だけ。毎日楽しみに見てたので寂しいです。
来年も来てくれるかな?

パパが毎日お世話をしている向日葵さん。
こんなに大きくなりました。
DSC04157-7-12-3.gif
一番背の高い向日葵は私の身長と同じくらいで150センチあります。

DSC04158--7-12-5.gif
この背丈でまだまだ小さい向日葵さん。
どこまで成長するんだろうね?

久しぶりに見えたお月さまとこはちん♪
DSC04125-7-12-2.gif
お月さま解るかな?(中央の上のあたり)

りょうもお空から向日葵が咲くのを楽しみにしてるんだろうね\(^o^)/

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

元気になったよ

先週の月曜日からお腹の調子が悪かった小春ちん。

久しぶりの水下痢。3日後、だいぶ良くなったなぁと喜んでると翌日また下痢。(水ではなかったけど)

なんとか、昨日から形のあるブツに。

食欲もいつもの調子になり、ご飯準備中の「ヒンヒンシャンシャン」が始まりました(^^ゞ

小春はそうでなくっちゃ!!

DSC04093-7-11-1.gif

DSC04133-7-11-2.gif


暑い日が続いたり湿度が高かったりでバテたんだね。
元気!元気!と思ってても、11歳のおばあちゃんな小春。
頑張ってこの夏を乗り越えようね!!

いつもクリックありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

女ふたりドライブ

今日の雨は、なんなんだーってゆうくらい朝から土砂降りの雨。
これが昨日でなくて良かった。

昨日の日曜日、初めて小春と二人だけで片道2時間の長距離ドライブ。
久留米に行ってきました。

どうしても会いたい子がいたから。

5月に大手術をしたアル。りょうと小春と同じ年の11歳。
DSC04003-7-3-5.gif

何となくりょうに似てて同じ年だけあって思い入れが深い。
見ることが出来なかった11歳のりょうを見てるみたいで。

昨年会った時より、少し痩せてたけど元気!元気!
本当に病気なの?手術したの?って思えるくらい。

お目目もキラキラで可愛いねー。アル。
DSC04005-7-3-1.gif

これでも集合写真(笑)
DSC04010-7-3-2.gif
3人とも犬は苦手です(^_^;)
この微妙~な距離感。これが精一杯です(爆)

まったりした時間の中、アルは自分の寝床を掘りだしたり(^_^;)、ビーは、ネコちゃんチェックに勤しみ(^_^;)
小春はお疲れモードで睡魔が襲ってきそうな体制に(^_^;)
DSC04078-7-3-3.gif

楽しい時間はあっとゆう間に過ぎちゃいました。

アル・ビーちん、ありがとうね\(^o^)/
夏が終わったらまた一緒に遊ぼうね!
約束だよっ♪


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

夏限定?

今日のこはちんのおやつは・・・





PAP_0002-7-1-1.gif


冷えたきゅうりです(笑)

暑い日には、最高だね!

こはちん:あたしは年中でも良いけどねー\(^o^)/


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
