

食欲の秋 パート2

ここ数日間、それこそ今日の夕方までは暑いぞーと汗を流してたのに、夜になって急に寒くなってきた小春地方です。
ホットコーヒーを飲みながらPCに向かってます(^^ゞ

本日、帰宅するとお荷物が。。。
箱の外からでも美味しそうな物が解るのか、小春のお荷物チェックが始まりました。
まあね、食いしん坊の小春に解らない訳がないかっ(笑)

開けてみるとやっぱり美味しそうなお芋さんと梨が入ってました。
この梨が大きい!!

DSC06225 9-30-2

どのくらい大きいかとゆうと・・・



DSC06256-9-30-1.gif
このくらいです(爆)

大きさを表現しただけでこのまま小春の口に入った訳ではないですよ(笑)
水分が多く冷やして食べると良いそうなので冷蔵庫に。
小春のオヨダがちょっぴりついてましたけどね~

食いしん坊万歳な小春ちん。お芋さんも生で食べようとしてました(大汗)
過去には生で食べてた時もありましたけど・・・(盗み食いですね (-。-)y-゜゜゜)

食欲の秋、万歳!!
我が家には芸術の秋っちゅーもんはないのかい?(爆)


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

夏にもどった?

いやー、今日の日中は夏にもどったかのような暑い1日でした。
長袖Tシャツを着て出勤したのですが、暑くて暑くて我慢の限界。
お昼からは半袖に着替えて出勤しました(^^ゞ

小春も暑かったんでしょうね。
駆け寄って来る勢いで海に入ろうとしてるし(笑)
そのたびに、「こはるー」の私たちの声で後戻り。
海水浴の後はシャンプーが定番。
きつくて「入っていいよー」とは言えなかったの。
DSC06177-9-27-4.gif
こはちん、今日は足だけで勘弁してね。ごめんよー。

波打ち際を歩いてると綺麗な夕陽。
DSC06183-9-27-3.gif

シルエットちっくで好きな写真が撮れました。
リードが邪魔だけど(^_^;)

いつもクリックアリガトウゴザイマス。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


食欲の秋

小春の好きな食べ物ベスト5に入るくらい大好きなサツマイモ。

お友達から小春に掘りたてホヤホヤのサツマイモが届きました!
土がついたサツマイモなんて何年ぶりに見ただろう・・・
小学校の時のイモ掘り以来かも?(^^ゞ

食べたくて食べたくてしょうがない小春さん。
今回は茹でました。

DSC06100-9-25-6.gif
ちゃんと、りょうにもあげましたよ。
りょうが食べてる最中、小春はマテ状態(笑)

もー我慢の限界です(爆)
DSC06116-9-25-7.gif
パクリッとふたくちくらいで完食!

旨かったーと満足げな顔でした!

しかーし、りょうのサツマイモが気になって仕方がない(-_-;)
これは、お母さんが貰うのっ!って言っても聞く耳もたず、りょうの前から離れません(大汗)
結局、私と小春で半分こして頂きました。
りょうが食べた後だから、少し甘味が減ってたけど(笑)

こはちん、嬉しいねー!お友達に感謝だね。
Aちゃん、ありがとう!
今度会った時、こはちんのチューを受け取ってね♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

こはちんの季節がやってきた!

台風が過ぎ去ってかなり涼しくなった小春地方。

朝晩は寒いくらいになりました。

そうなると小春たちシッポ族にとっては快適な季節到来!

海散歩でのこはちん。
毎度ながらホリホリやニオイチェックで忙しそうです(笑)

DSCF0456-99-22-5.gif

こはちん、楽しそうだねー♪
DSCF0466-9-22-6.gif

これからの時期、貸し切り状態な砂浜になるのは良いけど、ゴミがね・・・
ここで遊べるだけ良しとしなきゃいけないんだろうね。。。

ここ1週間、こはちんのお腹の調子はGOODです!
下痢を繰り返してたのは、夏バテだったんだろうか?

歳の割には見た目元気なこはちんだけど、見えないところはオババなんでしょうね。


いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

お月さま

今日は中秋の名月。

だけど・・・こはちん地方は、雲がかかってて見えません(涙)

7日に撮影したお月さま。
満月じゃーないけど小春とりょうのツーショットかな?

DSC05739-9-12-1.gif
こはちんの頭の右側にちっちゃく写ってるのがお月さまです(^_^;)

明日は、綺麗なお月さまが見えるかな?

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

そこは勘弁

久々の更新になりました(^^ゞ

皆さん、台風の被害はありませんでしたか?
小春地方は、雨はたいした事はなかったですが、土日とも暴風でした。
土曜日のお散歩は、信号待ちをしてると、このオデブな私が(^_^;)飛ばされそうな勢い(爆)


写真が撮れなかったので、台風前日の海散歩で。

海水浴客もほとんどいなくて貸し切り状態。
DSC05090-9-4-1.gif

恒例の穴掘りはもちろん、楽しそうに弾ける小春さん♪

帰りに水分補給。その間に先回りして小春のシャッターチャンスを狙ってると・・・
DSC05203-9-4-2.gif
ここまでは良かった。

勢いづいた小春さん(笑)
DSC05204-9-4-3.gif
なんと、私の喉にお鼻が激突(爆)

おかげで、こはちんのおでこしか写ってないし(笑)

明日も、お天気が良かったら海に行こうね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
