

伝わったのかな?

明日から12月とゆうのにこの暖かさ・・・
小春地方は、暑いくらいの小春日和でした。
でも、明日から寒くなるんだって。
身体がついていくかしら(^_^;)

さて、食欲旺盛な食べ盛りな小春さん(笑)
私が、パンをつまみ食いしてると・・・

当然小春は、私の傍に綺麗なスワレ状態で待機。
そんな小春の視線を無視しながら食べてる最中、最後のひとくちは小春に
あげようと思いながら食べてたんだけどついつい全部食べちゃった私(^^ゞ
食べ終わった時に「あっ、小春にあげようと思ってたのに」と気付いた(爆)
その最後のひとくちを食べた瞬間・・・

小春の後ろ足が崩れ尻もち。

ビックリして「小春、大丈夫?」と声をかけたけど本人はまったく平気顔。

察するに、小春は私の気持ちに気付いていたのかなと。
小春的には、ひとくち貰えると思いながら待ってたのに私が食べちゃったから
ガッカリしすぎて尻もち?

そう考えたらおかしくておかしくて笑っちゃいました!

そうゆう事は、伝わらなくて良いのにねー(笑)

DSC07131 11-30-1
ごめんよ、小春。
ママだって食い意地が張ってるのよ~(爆)

だから、お互いオ○ブちゃんなのよね\(^o^)/キャハッ


食べる!聞く!そして、おもちゃじゃないのよ!

へんてこりんなタイトルですが(^^ゞ

まず、食べる!

近所にカキ小屋がオープンしたので、先週の土曜日に、
これは行かなきゃーとスポンサーの母と(^_^;)パパ・私の三人で行って来ました。

DSC06630-11-16-2.gif
牡蠣のほかにサザエやエビ・大きなホタテ。
他にもイカとかアサリ。
全部美味しかったけど、なんと言っても写真には写ってないですが初めて食べたうちわエビの美味しさに
感動!!
漁師さんが経営しているので新鮮なものばかり。


DSC06632-11-16-1.gif
目の前はすぐ海。景色も良くて常連になりそうな気配です(笑)

そして、聞く!は。
昨日、法人会のイベントでこれまた母と二人で戦場カメラマンの渡部陽一さんの講演会に参加してきました。
今まで、法人会のイベントなんか行った事ないのに有名人だと行ってしまうミーハーな親子です(笑)
DSC06835-11-16-3.gif
テレビで見てるのとまったく変わらない方でした。
戦場の子供たちの事などを、独特なスローテンポの語りで身振り手振りで子供でも解りやすいようにお話ししてくださいました。
今、私たちが暮らしている環境は幸せすぎるんだなぁと痛感。

最後は、おもちゃじゃないのよ!
これは、小春のお話。
って、解りますよね(^^ゞ

お友達から頂いたプレゼントの中にあったとっても可愛い犬のメガネ入れ♪
開封してる時から気にしてたのは解ってたんだけどさぁ。。。
頂きものはまず、りょうに見せたり食べてからな我が家。
写真を撮ろうとカメラを構えた瞬間・・・

DSC06794-11-16-4.gif
一瞬のうちにこの状態。一瞬すぎてあっけにとられてた私(爆)
小春の頭の中では完全に「おもちゃだー」になってました(^^ゞ
でも、これはおもちゃじゃないのよって取り上げたら納得したようで
口の届く場所に置いてるけどそのままです。
小春~成長したね♪ヨシヨシ!

慰霊大法要

昨日の日曜日、りょうを火葬して頂いたお寺で法要があったので
おっかあと一緒に行って来ました。

その前に、法要の間は、車中待機な小春ちんなので、少し早めに出発して河川敷で遊びました。
いつも遊んでいる河川敷の場所は、犬のイベントをしてたので
久しぶりに少し先の河川敷に。
ここに来るのは、何年ぶりだろう?
6~7年は来てないような気がする。。。
りょうとの思い出が沢山詰まった場所です。
もちろん小春は初めて。
パパとここでこんな事もあんな事もあったねーと
とっても懐かしい。
その反面、寂しかったり・・・。

そんな寂しさを吹っ飛ばしてくれてる小春さん。
DSC06742-11-13-2.gif

元気にウロチョロしています(笑)

ちょうど車に、ブルーシートを積んでたので寝転がって休憩~
DSC06711-11-13-1.gif
外でねっ転がるって気持いー!!お天気も良くって最高ですっ♪

まったり後の散策。
DSC06747-11-13-3.gif
出すもの出してます(爆)

小春もスッキリした事だし、移動しましょうかね。

おっかあ家で、一服しいざお寺へ!

DSC06784-11-13-5.gif
昨年は、法要中メソメソしてたけど、今年は大丈夫でした。
ただ、お塔婆を頂く時、お坊さんが「○○家のりょう」なんちゃらかんちゃら・・・と、
言って頂けるのですがこの時だけは、感極まってしまいます。
名前を言って頂いてる時に感極まってるので名前以降は覚えてないのでなんちゃらかんちゃらなのです(^^ゞ
お坊さん、ごめんなさい。
お寺での法要後、霊園でもお経をあげて頂けるのでそちらに移動。
この間に、パパが小春を連れてきてくれてました。
霊園から出ると、参加されてたお姉さんから「ナデナデ」されてた小春ちん。
こうゆう光景は、りょうではありえない光景。
偉いねー、小春っ♪

DSC06790-11-13-6.gif
霊園の前で。
小春の横に、りょうもジョンも居るかもね!

表情

いつもはのほほん顔なこはちん。


こんな感じ(^^ゞ
DSC06522-11-8-1.gif

それが、昨日パパが撮ってきてくれた写真を見ると・・・

DSC06574-11-8-2.gif
な・なんと、キリリとしたこはちんが・・・(笑)

何を見つめているのかな?

たまには、こんな表情も良いよねー\(^o^)/

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
