スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院へ

昨日からまたまた寒くなり今日は雪が降りました。

DSC08136-2-18-1.gif
小春も寒くてお外に出たくないと外を眺めるだけ(^^ゞ
右耳の後ろに一粒雪が乗ってます(笑)

でも、この雪も一時的で夕方には止んだので病院へ。

3週間前に痛がってた左手。一昨日、横になる時に思いっきり左手に体重をかけてしまいまた同じ状態になりました。
この時は、リビングだったせいもあるのか?少し痛みがなくなると自ら安静にしてました。

今日は、手の痛みの検査と血液検査。そして、タイミング良く待ち時間にうんちをしたので(^^ゞ便の検査もお願いしました。

まず、体重。 32.5kg
前回より少し減ってました。

血液検査と便は異常なし。

問題の手の痛みは、触診では痛がる時と痛がらない時があって??な状態。
レントゲンを撮ってもらった結果。。。

肘の関節炎でした。

とりあえず消炎鎮痛薬をもらい様子見です。

診察中に先生に麻酔ナシでレントゲンって撮れます?って言ったものの、不安でしょうがなかった。
だってね、暴れるに違いないから。小春をご存じな方は解ると思いますが・・・
案の定、レントゲンが終わって看護師のお姉さんに「暴れたでしょ?」と聞くと「ハイ」と。。。

でもちゃんと撮れてたからこはちん頑張ったんだね。おりこうさんだったね小春っ♪

無理せず、小春のペースで一緒に歩いて行こうね!
あと、手の負担を考えてダイエットもするよ。
スポンサーサイト

何がおきたんだろう?

先月の29日の日曜日の出来事。
朝の6時に小春のヒャンヒャンと言う声で目が覚め、足元に寝てた小春を見ると。。。
起き上がりたいんだけど左の手が痛くて起き上がれず、その痛みから今まで聞いた事のないヒャンヒャン声。

掛け布団の上に寝てたので布団ごとリビングに連れて行こうとすると嫌がる小春。
ハーネスを出してってパパから言われるも頭がパニクっててどこに直したか解らない私(^_^;)
私が探しまくってる時に小春もついて来たかったのか、手が痛いのにベッドから降りちゃいました。
当然、降りた瞬間バランスがとれなくて顔から着地。
とりあえずバスタオルをハーネス代わりにとパパと小春のお腹に回してこっちが前とか後ろとかしてると
座り込んだ小春。
座り込んで5分もたったんだろうか?
急にベッドに何もなかったような感じでヒョイッと上がって横になってるじゃん。

はっ??パパと私は目がテン状態。

恐る恐る庭に出そうとすると、普通に出て、普通にオシッコして普通に部屋に入って来た。
そして普通にリビングに移動し、いつもの定位置に。
本当に、普通な小春。

リビングに移動した直後の小春ちん。
NCM_0021-1-31-1.gif

痛いよーの状態からどれくらいだろう?30分くらいかな?
小春に何が起きたんだろう?
左手が痛かったのは間違いない。

小春は、3月で12歳。
この時、もう自分の足で歩けないのかもって。
介護ってこんなに急に訪れるものなのかとも思いました。

そう思わさせられるくらい、強烈な痛いよーの声だった。

4日経った今日も普通です(しつこいか? 笑)

私のベッドには低反発のマットを引いているのでもしかしてそれが原因の1つかも?と思い日曜日の夜からは、パパのベッドに寝ています。

日が経つにつれて不安な感情は薄れてきてますがまだまだ心配。

レントゲンを撮って貰いたいけど麻酔ナシじゃ無理だろうし・・・。
そろそろ血液検査にも行かないといけないので先生に相談してみよう。

DSC07943-1-31-2.gif
翌日の月曜日の小春ちん。
何もなかった様に海散歩♪

あっ、ちなみにハーネスは、小春が普通に戻った直後に見つかりました(^^ゞ

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。