

捨てられシェパ

記・おっかあ

数件の里親捜し・レスキュー掲示板で発見した書き込み。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
2006年3月5日、日曜日の夜中、地元(福岡県北九州)の帆柱山山頂に夜景を見にがてら、ドライブに行ったのですが、山頂の駐車場に着いたとたん、ジャーマンシェパードドッグ(女の子) が、クンクンと鼻で鳴きながら、運転手を確かめるようにやってきました。次の車にもまた次の車にも鳴きながら、まるで飼い主を捜すように全車をまわってました。その山は迷うような高さではないくらい、車でもかなり上がって行かなければ行けない場所で、一目瞭然で捨てられたとわかりました。その場で2個のホットドックを自販機で買って食べさせると、むさぼるように食べてましたが、あまり汚れてなかったようなので、捨てられてまだ2〜3日では、、??と思います。雨も降って来てどうしてもほっておけず、車に乗せて警察の方に相談に行きましたが、1〜2日ぐらい預かったら、そのあとは動物管理センターに渡され、5日ぐらいで処分されてしまうそうです。大変人なつこく賢そうな子で、車に乗ると安心したように眠りました。私の家では大型犬は飼えないので、どうしようもなく、こちらのサイトにお願いにあがりました。自分が飼えず、どなたかに御願いするのは、大変恐縮かと思いましたが、このままでは、処分されてしまいます。こういう事をするのが初めてで、失礼も有るかもしれませんが、良いアドバイスをもらえるのを御待ちしております。大型犬を飼える方、もしいらっしゃいましたら、ご連絡御願い致します。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
さてどうしたものか・・・・
人なつこく初対面の人の車に素直に乗り込むシェパ
まあ、車に乗り慣れた子なら当然かも!?しかし、車が好きでもその中には人もいる。
そんなことはどーでも良いがシェパを捨てるなんてシェパ飼いの恥!
私に何が出来るか??とウジウジと考える一日
     

コメント

Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
