

急展開

記・おっかあ
13日の夜に突然りょう家に警察から電話があり引き取り意志の再確認
本来の飼い主と連絡が取れない以上このまま無期限に警察寮にエリーを置いておくわけにも行かず警察の判断としては
保健所やレスキューなど中間地点を通らず現シェパ飼育者で県外とはいえ警察署に一番近く真っ先に連絡をしてきたりょう家を優先したのだろう。
しかしりょう家家長のパパが仕事で不在のため14日早朝りょうパパの警察署への電話で話は急展開
電話をかけたその足で仕事を遅刻してエリーを引き取りに向かう。

ここから先の話はりょうママに引き渡すとして・・・

レスキューの大変さを身をもって経験させて貰った。

捨てられた不幸な犬1匹を幸せにしたいが為に一生懸命に人間が動くわけだが、そこの考えの違い等の問題が起きてくる。
そのツケは幸せにしたい犬に来る。

今の日本では当分無くならないであろう動物レスキュー
もっともっと動物のことを考えたレスキューで有って欲しい!
     

コメント

こんにちは。里親探しのサイトから来ました。私も以前処分寸前のラブの里親になって以来、現在2頭の里親になりました。なんだか嬉しくて書き込みます。里親募集のサイトが花盛り。事情もそれぞれですが。いい飼い主様にめぐり合えてほんとによかったです。

sam@boxerさん

はじめまして!訪問有り難うございます。ラブちゃんともう1人の子も幸せになったんですね~
お互いこの子達と赤い糸で結ばれていたんでしょう!
少しでもこのような子供達が減ってくれるのを願うばかりです。。。
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
