スポンサーサイト


お礼とご挨拶

記 りょうママ
まず初めに小春を保護して下さったご夫妻とそのお友達に感謝の気持ちで一杯です。そして、レスキューに関わって頂いた地場レスキュー以外の皆様本当に有り難うございました。
小春が今元気に暮らせているのは皆さんのおかげです。

これからの小春の犬生は私達夫婦と先住犬りょうに任せてください!
元の飼い主を後悔させてやる!!

私事なのですが、HPも作ったこともなし、ブログなんて・・・興味はあったもののなにぶん文章能力がゼロに近い状態でして(^◇^;)
これを機会に小春の事、先住犬りょうの事を綴っていきます。
理解しにくい事も多々あるかと思いますがお付き合いくださいませ。


日付は前後しますが、3/14、小春の引き取りまでは、おっかあが書いてくれてる通り。
ちなみに、小春は2日~3日前からヒート中です。
その後の様子はとゆうと・・・
私はお昼から仕事を休ませてもらい、小春とご対面。
小春に対しての第一印象は、かわいい!ちっちゃいなぁ~って!
基準のりょうがでかすぎってのもあるのですが(^_^;)
小春にさわればりょうがヤキモチ、でも私は小春に触れたいのにぃー
パパは仕事に行かないといけないので5分くらいして私が小春を連れてお買い物へ。
この5分間もりょうは小春のおしりをクンクン、しつこいりょうを小春が怒る(爆)
いいぞー小春、嫌なら嫌って言うんだよ。
最初に、りょうに小春を会わせたとき、りょうは涎ダラダラだったそうな。
りょうにしたら初めての経験。ヒート中の子と会ったこともない。
そりゃー興奮するのが当たり前ですよね。

小春は車の中でずーっとヒンヒンの連続。
助手席に来ようとするのでイケナイ!うしろ!
隙を見ては助手席に来ようとする。
小春は動きが早い!!車の中をドタバタ(^^ゞ
パパの車だし運転に集中出来ない私。

ガソリンスタンドへ。
少し窓を開けてたけど吠えもしない、店員さんにもまったく無視。
小春はほんとに吠えない子。
が、ホームセンターの駐車場で隣に止まっていた車にダックスが・・・
それに、気づいた小春は毛を立てて吠えた。そして助手席から後部座席に吠えながら
移動するとき、シッポを私の顔にバチーンと・・・痛かったぁー(爆)

その後は私が車から降りるたびに外に出よう出ようとする。
置いて行かれるのが怖いのかな?小春、私を信じてね♪
必ず戻ってくるよ。





自宅に戻りサークルの止めるところが堅くてちゃんと囲めず引っかけただけで大丈夫だろうと思い小春を入れた。が、すぐに脱走してた(爆)
りょうを部屋に入れ小春の部屋に行けないようにした。
それでもりょうは気になってしょうがない。
小春の姿が見えないから余計気になる。
まあねぇ~小春がヒンヒン言ってるし。
私も小春が気になるけど私が気にするだけりょうが反応する。
もう二人ともほっとこう。片付けに専念。
徐々に小春も大人しくなってきた。りょうも横になり眠っている。
それもつかの間また小春がヒンヒン言い出した。
りょうも即反応。でも、ほっておいた。また静かになった。
これの繰り返し。私が動かなければ二人とも興奮することもない。
hajimetenohi

初めての我が家での小春♪(サークルの中にて)

思い出したように(^_^;) お買い物ドライブ中、日曜日のディスク大会の時に買ったお菓子の蓋が取れたショート缶、中身が少し入ってました 。
助手席にヒョットきたとたん落ちているその缶を加えて後部座席へ
中身をボリボリ私は運転中だった為制止することも出来ずでした。
そのあと、何故か洗車用のシャンプーのプラスチック容器が後部座席にありその容器のパッケージをバリバリ破いたり容器を噛んだり。

りょうには無い行動でびっくり!これからが楽しみだね~小春ちゃんっ♪
スポンサーサイト
     

コメント

万歳!!

私たちの方がお礼言いたいです。保護しながらも一緒に住めなくて、警察に保護してもらうしかなかった私たちとしたら、小春を大事にしてくれるリョウママ、リョウパパに御縁があったこと、小春が前世で、すっごーく良いやつだったとしか思えない。小春、万歳!!

みかんさん、強運の持ち主の小春。前世も間違いなく良い子で小春の事を見守っているんでしょうね。
その運を少しでも私に分けて欲しいものです(笑)

小春ちゃ-ん!

はじめまして。小春ちゃん。わたくし、黒ラブ・ゴン蔵の母にございまする。悪ガキのゴン蔵と初心者のわたくし、おっかあに教えてもらい今がある次第にございまする。ゴンはビ-ちんに威嚇されつつもスト-カ-をしてます。そのうち会えるかもなのでその時はよろしくお願い申し上げます。よかったね、小春ちゃん。幸せになろうね・・じゃなくて、幸せになったね!

ゴン蔵ママさん、はじめまして! あちこちでお名前は拝見いたしておりました。
いつも読み逃げ専門の私(^^ゞ
私も、おっかあに色々教えて頂いたおかげで今のりょうがいます。

>ゴンはビ-ちんに威嚇されつ>つもスト-カ-をしてます。

何となく想像出来ます(^^ゞ
りょうと似てますね。
近々、お会いできそうな感じですね!こちらこそよろしくお願いします。

ゴン蔵ママ、訪問有難うね。
りょうママはグラウンドにも来ているのに有っていないのも不思議な話(笑)
小春の性格はゴン蔵ママ好みかもよ~
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
