スポンサーサイト


病院で検査

記 りょうママ

昨日、病院に行ってきました。
体重測定、血液検査、耳の検査、フィラリア検査、うんち検査。
体重 32.14kg
血液検査、耳、うんちの結果は異常なし。
あと1つのフィラリア検査は陽性でした。
先生から聞かされた時私は固まってしまいました(^_^;)
フィラリアについてあまり詳しくなかったので正直、ショックでした。
帰ってからおっかあに報告。「伝染病じゃないし、運動制限とかも言われてないんだったら大丈夫!と。でも一応先生に運動の事は聞いておいたほうが良いよ」とのアドバイスを頂いたので病院に電話したけど留守電。 これは改めて後日聞くことに。

その後、パパとりょうが遊んでいる公園で合流!
ブラブラ歩いていると小春いきなり掘り出したぁ~~。

小春ホリホリ


りょうも掘るのが大好き!仲間のみんなからは農耕民族って言われてるのに小春もなのね。類は友を呼ぶ?(爆)
最後に二人でツーショット!
初めてのツーショット


小春、ママがフィラリアの事は勉強するから心配しなくても良いよ。
いつまでも元気でいるんだよ!
スポンサーサイト
     

コメント

先日、履歴に残っていたのは小春ちゃんだったんですね!
当時はパスが掛かってて誰かな?と思っていました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。
後ほどあらためてHPにリンクさせていただきますね!
りょうママさん、苦手分野みたいですが頑張ってくださいな!(笑)

兄貴、訪問有難うございます。
履歴には私の訪問も連結なのでかなりの回数になるかも(爆)
今後ともりょうママに叱咤激励お願いします_(_^_)_

兄貴さん、訪問ありがとうございます。会社に出勤してまずする事、兄貴さんとこのブログのチェック!です(^_^;)
読み逃げ専門ですが。。。
いつもアリちゃんに優しく接しておられる兄貴さん頭が下がります。次回訪問時には足跡残していきますね♪
苦手分野・・・今からも色々出てくると思いますが頑張ります!

おっかあ、いつもありがと~~<(_ _)>

フィラリア

陽性は弱と強があるけどどっちだった?
強陽性でも長寿を全うしていく子達も多くなったし、
弱陽性は治療で陰性になります。
強陽性でも陰性に持っていけたんじゃないかなぁ?
とにかく落ち込むような病気じゃないから大丈夫だよ。
なになに?
落ち込んで食欲が無いってか?(笑)
で、リンクさせていただくね。

小春ちゃん大好き♪

初お邪魔します。
小春ちゃんのおメメ、なんて可愛いンでしょう~!一目で、だぁい好きになっちゃいました。なんだか亡くなったナッシュにも似た優しい目です。
お山で待ってて良かったね!こんなに優しい保護者さんに出会えて、終の棲家を見つけられたンだもんね!
可愛い小春ちゃんの写真、また見せて下さいね。楽しみにしています。

ざっと読んで

よく警察が引き渡してくれたね。この状態ならきちんとした飼い主でない限りは引き渡さないはずなのに・・
拾得物としての書類とか作成してなかったのか、
それとも脅したのか。(爆)

普通の流れで行くと警察で飼い主が見つからない場合、保健所への引渡しとなる。
保健所からの引き出しはやはり正規の飼い主で無いとできないのが建前。
レスキューで引き出す人たちはなんらかの資格とか講習とか受けた人です。
それも自治体によっては成犬は絶対に出さない所も多いです。

とにかく本来ならあっさりとやって来れなかったはずの「姫君」だよ。
・・・

りんからさん、お久しぶりです!お元気ですか?たまにりんからさん元気かなぁ~って気になっていました。(いつも思えって?笑)
フィラリア、抗原検査で陽性反応。弱か強・・・明日電話するのでその時に聞いてみます。頼りない飼い主で・・・(^_^;)
「大丈夫」この言葉すっごく支えになります。ありがとうございます。
警察の件、そうなんですね~
。警察は拾得物で処理していたと思うのですが・・・話っぷりからして。
小春は間違いなく強運の持ち主!!
あっリンク有り難うございます<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おメメ♪

maririnさん、小春、可愛いでしょ~♪保護者の方からの写真(おっかあが書いてある里親希望の時の横顔の写真)を見た瞬間メロメロ状態になりました(^^ゞ 日々の生活の中でもあの可愛い目で私を見てくれてる小春。幸せを貰っています!

おじゃまします♪

りょうママさん、掲示板に微笑ましい画像をありがとうございます、
先にこっちにカキコしに来ちゃいました(笑)
すっかり馴染んでますねぇ~、小春ちゃん♪
りょう君もパパもデレデレではないですか??(^m^*

ところでフィラリア、、、くーちゃんが家に来た時「弱陽性」だったんですけど
3年目で陰性まで持っていくことができました。
5、6年かかるかもと言われていたので
去年検査結果を聞いた時は嬉しかったです(^^
くーちゃんの場合は、毎年フィラリア予防を始める初回の月だけ
副作用を抑えるための薬を併用していましたが、
後は普通に月1回フィラリア薬を飲ませるだけでした。
↑陽性の程度や病院によっても違うのかもしれませんが、参考までに・・・

まだブログ全部を拝見できていないので、またゆっくり伺いますね~(^^

たまちゃん、訪問有り難うございます。りょうは違う意味でデレデレですね~f(^ー^;
パパはどうだろう??
くーちゃんも陽性だったんですね。小春の場合今年のフィラリア薬はりょうと違うのでと言われました。
同じ経験をされた方がいるのって心強いです。色々聞かせてくださいね。
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
