スポンサーサイト


本日の釣果&ドキドキな1日

今日はめちゃくちゃ良い天気!

って事で、パパは朝から釣りにお出かけ~
3時間くらい釣ってたのかな?

20070521190004.jpg


キス11匹・ベラ10匹・小鯛2匹をゲット(^^)

パパが楽しんでいる時に。私は心臓バクバクな事が・・・


洗濯物を干そうと洗濯機のとこに行くと、なっなんとムカデがーーーーー!!!!それも15センチくらいあるデカイムカデ(T^T)
虫類が苦手な私。
「ギャーーー」速攻パパにTEL。
「靴を履いて、手袋をして踏みつぶせ!!」って。
私が怖い怖いと言ってると「こうやって話してるうちに逃げるぞ!!」と。。。
電話中や電話を切った後にりょうと小春が洗濯機のほうに行こうとするので「コイ!」
部屋中の窓を全開にしていたので、近所迷惑になりそうな大きな声で!
だって、必死だったんだも~ん。

意を決して居た所に行って見ると居ない・・・
横に置いてあった洗濯物を恐る恐る1つずつ除けていくと「おったーーー!!ギャーーー!!!」大叫び(爆)
やっぱり踏む勇気はなかったので(^^ゞ、側にあったモッブでギューーっと押しつけ、そのモップの上に私の全体重を載せてようやく仕留めました。その間、りょう&小春は、私の側に居ませんでした。来るなオーラが私から出てたのか!?(笑)

ここまで心臓がバクバクしたのは久しぶり。

はぁー、また出てこない事を願うばかりです(-.-#)


1時間後にパパが帰宅。
キスのシゴをしてると、生きたベラが跳ねるのに「ドキッ!」「ギャー!」と、今日は心臓に悪い1日でした(;^_^A アセアセ…

お魚は、とっても美味しかったです。
りょう&小春も食べれるからね~~~~o(^-^)o
スポンサーサイト
     

コメント

おぉ~!釣れましたねー

すごいっ!これだけ穫れれば楽しいだろうな~~~。
なにやらキレイな魚がいますね。何ていう魚でしょう??
ムカデ、うちにも出ましたよ~(涙)
といっても、4センチくらいのなんですけど、それでも嫌っ!
だんなさんが取り逃がしました(どあほう!)
あれから数日・・・どこにいるのやら(滝涙)
母が子供の頃は、夜寝てると天井からよく落ちて来たよ(ド田舎のボロ家だから)なんて恐ろしいこと言うんですよ~(ここでも滝涙)

キャハハハ(^^)

笑っちゃダメだよね!
りょうママの悪戦苦闘っぷりが目に浮かんだもんで(^m^)
因みにムカデは夫婦(つがい)で居るって知ってた?
一匹見たら必ずもう一匹居るって。
恐がらすんじゃ無くって、注意してね(^^)v
因みに我が家の旦那様、大の虫嫌い(--)
ムカデ退治は私の役目です(@@)
昨年もお山の家で、二匹仕留めました・・・。

レブンママさん

キレイな魚ってバケツの中のやつ? これは、『ベラ』です。
すっごくヌルヌルして、シゴをするのに一苦労な魚です。美味しいけどね♪
取り逃がしたムカデ、私も気になる~!レブちんが食べないといいけど・・・(小春と一緒にするなって 笑)
知り合いのアパートも天井からムカデが落ちて来るそうです!
私なら、耐えられない(爆)

KADUSAママさん

>因みにムカデは夫婦(つがい)で居るって知ってた?
>一匹見たら必ずもう一匹居るって。
ギョエー!!知らなかったですーーーー!!!こうなったら出てくるときは私が居るときに出てきて欲しい(^^ゞ 留守中だとりょうはつっついて遊ぶかもだし、小春は食べちゃうかも(怖っ)
KADUパパの虫嫌いって、外見からは想像できない・・・(逃げっ)
KADUSAママのムカデ退治講座、受講しなきゃ~(^^)

ヤッホ~!!
りょうママ、大変やったね!
あのオレンジ色の足・・・(うっ、寒気する)
私は「ヤモリ」で発狂したよ♪
思い出しても「オゾマシイ」

梅ゴン母さん

うわぁー、ヤモリ~~~苦手じゃー(^^ゞ 壁チョロとヤモリって一緒だったっけ?
もう少し暑くなってくると夜、窓ガラスにくっついてくるよ・・・うちの家(T^T)

大変でしたね~

ムカデ・・・実家ではよく出没してました。父が呑んだくれて寝てる背中を刀で切られたように斜めに刺されてましたね~。懐かしい(遠い目)
ヨコですが、かべちょろ駄目ですか?私、大好きなんです実は・・・。見つけると「やめろ」と叫ぶ旦那を無視して素手で捕獲に走ります。だって可愛いんだもん・・・
ひかないで下さいねー(笑)

梅manちゃん

お父さん、痛そ~(T.T)激痛だったんじゃないの?
なっ!なんと「かべちょろ」大好きだなんて・・・シンジラレン(笑)『素手』でって、思い出しちゃった う○ぴーを・・・(爆)読み逃げです(^_^;

お久し振りです。
ムカデに反応してコメントします~。
ムカデを燃やして殺すと、その煙でムカデが寄って来ると聞いたことがあります。一番良いのは熱湯で始末する事だそうです。うちもこないだ小さいのが出たんですが、頼りになるスプレーで一撃しましたっ。
昨日は職場の友達が、寝てる時に瞼をムカデに刺されて、スゴイ顔で出勤しました。私だったら休むのに・・。今どきはDVに間違われそうな位、顔が腫れてたんです~。恐るべしムカデパワー。

mimipi-nさん

お久しぶりですね(^^)お変わりないですか?
ムカデには、熱湯ですね!
ドンくさい私(^_^;、熱湯を準備している間に逃げられそう(大汗)スプレー、用意してたほうが良さそうですね♪
それにしても、お友達・・・
ムカデパワー以上にお仕事パワーが凄いのですね~。私もぜーーったい休みます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名希望さん

お返事遅くなってすみません<m(__)m>
お元気ですか?どうされたんだろう?と気になってたんですよ。
「復讐」は怖いです(T^T)
あれから出てこないので仲間に気づかれてないのかなぁ・・・
私にはハサミで切るまでの勇気がないかも(^_^;)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
