スポンサーサイト


皮膚炎

一週間前から、シッポの上の辺りにカサブタが出来てたりょう。
治りかけていたのに・・・

昼間、私達の留守中に掻きむしっていてただれてすごい状態に。

病院へ行き、診察結果は急性皮膚炎(T.T)

洗浄し、毛を剃られ、薬を塗られ最後に注射。
5日間は飲み薬を服用。

こんなんになりました。
20070704221049.jpg


そして、当然コレです(^^ゞ

20070704221036.jpg


今日の病院でのりょうは、いつもより落ち着いてた(^^)
1つは、若くて可愛い看護士さんにずーっと抱きしめられて声を掛けてもらってたせいかも(爆)

またまたやってしまった私は大事なことを聞くことをすぐ忘れてしまう(大汗)
それは、『原因が何なのか?』 取り合えず原因は5日後の診察の時に聞こう!

「川遊びは当分無理ですよね?」これはちゃんと聞きました(滝汗)

ちなみに二人の体重

りょう 39.22kg
小春  32.6kg でしたっ。
スポンサーサイト
     

コメント

あららっ!

りょう君、かわいそうに・・
痛い?痒い?
ジメジメした季節だけど、早く治ってね。
このエリザベスはお手製ですか!?
これは強力そうですね。普通のエリザベスカラーなら患部に触れちゃってもこれなら絶対できないでしょう!すごい!参考になりました。

ん~。。。

写真でみても痛々しい。。。
原因気になりますね~。
エリザベス、慣れるまでは不自由でしょうが、早く良くなってくれると良いですね。
お大事に。

うちも・・・

りょう君、痛痒そうですね・・・
飲み薬で早く治るといいですね!!

実は梅も全身カイカイ状態です。我が家の原因は分かってます・・・前回水遊びをした時に完全に乾かさなかった事。
多分梅雨のせいもあるとおもうんですけど。

りょう君、はやく治さないと大好きな海に入れないぞーー!!

レブンママさん

>痛い?痒い?
りょうからの伝言は痒い!が先だと言ってます(^_^;

このエリザベスは病院のお手製なんですよ~
りょうサイズになるとこのカゴになっちゃいます。
でもね、このカゴと首輪のセットでレンタル料が1500円。(高っ!!)
この先、何かあった時の為に、自分で作っておこうと思っています~。

はふーーーー

りょう、キャンプで弾ければ治るよっ。
良い子で頑張れ!!
しかし・・・小春の体重
恐っ(爆)

Chamaさん

昨日に比べると、患部の赤味がだいぶ取れてきました。

カゴ版エリザベス、一番迷惑しているのが小春かも?
りょうが寝返り打つたんびに小春の身体にガツンと当たりビックリして移動。二人とも少し離れて寝たらいいのにーと思う反面、微笑ましかったりしちゃいます(^_^;)

梅manちゃん

痛いのは我慢出来ても痒いのだけは我慢できないしね~
特にわたし(爆)
犬達にとっては嫌な季節だもんね(T.T)

>りょう君、はやく治さないと大好きな海に入れないぞーー!!

しっかりとりょうに伝えました(^^)
「うん、頑張る!梅ちゃんと一緒に海水浴したいもんっ!」と目が語ってましたぁ♪♪

おっかあさん

小春の体重、指摘してくれてありがとうございましたぁーーーー<(_ _)>
んっ?何で?前回とほとんど変わってないと思うけど・・・と思いながら読み返してみたけど気づかなく、りょうと小春の体重差って3kgしかないのかぁ。えーーー(ここで気づく)数字が入れ替わってるーー!!!訂正しました。

キャンプでジョン母さんから治し方の秘訣をりょうに伝授してもらおーっと(^^)

イヤン、かわいそう。

りょう君かわいそう-!やっぱこの時期はねえ・・・。うちも耳はかきかき、足はなめなめ、お乳は赤い---。たんぱく質を少なめにしてます。どうしてもジメっぽい上に運動不足になるから。ハゲ雄と呼んでます。キャンプではじけてね。行きたかったな。秋には是非ご一緒させてください。りょう君お大事に----!

おっひさ~でございますv-222
りょうのお尻見てビ~ックリv-12 「早く良くなりますように」

ゴン蔵ママさん

ドッヒャー!りょうも『ハゲ雄』の仲間入り~(^^ゞ
早く梅雨が明けて欲しいですね。今回は残念ですが秋のキャンプ楽しみにしています♪
ママさん、試験頑張ってくださいね(^^)変わりに超弾けてきますから(爆)
あー、雨が降らないといいけどなぁ・・・。


梅ゴン母さん

たった1日でこんなになるのーって、ビックリしたよ(T.T)
だいぶ、りょうは気にしなくなってるから、早く治ると思うよ~。ありがとっ<(_ _)>
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
