スポンサーサイト


安心!安心!

昨日の日曜日に家族全員で獣医さんへ。

りょうの皮膚炎からここ最近病院通いが多いなぁ~

今回は、先月の予定だったワクチン接種。

まずは、小春から。
この順番の方が病院嫌いなりょうが落ち着くのです(^^ゞ

2.3ヶ月前に見つけた右脇のイボ。その時は、まだ小さいので多分ニキビみたいな物だと思うから様子を見ましょうとの事だったのですが、
最近少し大きくなってたので相談すると、「切開してみましょう」と。

「えー麻酔もなしにメスで切るの?」と少し不安な私。
小春の顔をしっかり私に向けてると・・・
何のことない注射針で刺してた(^_^;
すると、ほんと人間のニキビを潰した時にでるような感じの小春のは大豆を潰したような物が出てきました。
あー良かったぁ~。腫瘍だったらどうしようとドキドキしていたのですが。。。

やっぱり最初の診断通り、ニキビみたいな物でした。

続いてりょう。
今回は今までで一番落ち着いてたかも。
まぁ、いつもの事で診察室に入るなり「嫌だー嫌だー」とパパにもがいてたけど(爆)
診察台に上がると、「何するのさぁー」と不安な顔をしつつ、「僕、へっちゃらだいっ」ってな表情も見せてたなぁ(^^)

診察待ちの時に、ココレオかあちゃんから「川遊びの場所に着いたよ~♪誰もおらん」って。そして、おっかあ家も来るんだって~」と連絡あり。
行きたい!行きたい! でも・・・
皮膚炎やゲリPで延ばしていたワクチン接種。
これだけしておけば、いつでも遊びに行けるし今回は我慢・我慢(T.T)

次回の楽しみにしよ~~~っとo(^-^)o

ねっ小春♪♪

20070806202744.jpg


二人の体重

りょう 38.6kg
小春 31.5kg
スポンサーサイト
     

コメント

かっわい~ね、小春ちゃんの表情♪つぶらな瞳ってこういうのを言うんだわ。ピーターはやっと30キロを越えて、小春ちゃんの大きさに近付いてきたかもっ。ピーターは、体高が低い訓練タイプのシェパなので、このへんの体重が限界かもです。

ワクチン打つことができて良かったですね。次回は思う存分川遊びして下さいねっ。お腹が冷えてPヒョロロにならないでねー。

mimipi-nさん

可愛いと言われて、小春は照れておりました(^^ゞ
体重は健康ならば軽いほうが良いと思いますよ~
もし、りょうを抱っこしなければならない状況になったとしたら・・・不可能だしね。

お盆休みに川遊びに行く予定ですo(^-^)o 去年は、アホほど(笑)水に浸かりっぱなしで、両手足が大変な事になったけど今年は、Pヒョロと一緒に気をつけなきゃです。

あぢいよ~

お掃除終わって、パソコンに向かったけれど、汗が滝のように(涙)
りょうも小春も、獣医さん偉かったね(^^)v
オデキもにきびみたいなので安心♪
KADUSAもね、右肩に大豆位のイボが出来てる(--)
昨晩体を撫ぜていて、気が付いたの。
やっぱ、オデキは気になるね・・・。

小春の顔が変わったのにビックリ(@@)
一年前に会った時と、違うよ♪
目が優しい~(((^0^)))

KADUSAママさん

私も帰宅して少し動いただけでも(^_^;)ダラダラ。これで痩せてくれればいいけどまったく変動なしです(T.T)

えー!!KADUSAも・・・大丈夫かなぁ?気になるよ。。。

小春の顔変わったでしょ~
この写真の表情はお気に入りの1つです♪
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
