

連携プレー?

まず、ここ数ヶ月、小春の悪戯はまったくない!って言うくらいでした。

昨日、たまぁーにしでかす台所のカギを掛け忘れちゃいまして、
夕方帰宅すると、ドアが開いてるし、昼食で食べた卵豆腐の容器が落ちてる。。。

その光景を見た私を見て、小春はケージに飛び込みゴメンナサイポーズ(爆)飛び込まなくても解っちょるっちゅうのに(笑)

良ーく見てみると、ドアはレールに乗ったまま開いてた。

小春が開けるときには、体当たりで開けるので、ドアはレールから外れてる。
でも、りょうは、ドアの取っ手を鼻を使って開けるのでレールから外れる事はない!

っと、言う事は、りょうがドアを開け、その隙に小春は台所に進入。

まさに、連携プレー!!!(大汗)

まぁ、りょうは悪戯をしようと開けたわけではないし、小春も悪戯をする気はなかったけど、「りょう兄ちゃんが開けてくれたから、ちょっと入ってみようかしら?入ったからには、何か物色しなきゃっ 爆 」って感じだと・・・。

しかぁーし、悪戯真っ盛りの時に比べたら違う行動が・・・

だって、台所に置いてあった、新品のマヨネーズが無事だったもーーん(;^_^A アセアセ…
以前なら、袋からだして蓋を囓ってたと思う。。。


あんた達、良いコンビね♪
20070830211618.jpg

     

コメント

こんばんは、カナヅチNo.2番のミミピンです。(No.1は、りょう君と小春ちゃんのママらしいわよっ。うひっ。)

これだけ2頭が仲良くしてくれると嬉しいですよねっ。ねっ。
世の中には、2頭の仲が悪くてたーいへんなお宅もあるのです。1頭では無かった行動が、多頭飼いすると見れたりするのですね、きっと。楽しそうで羨ましいです~っ。

ほっかむり似合う~!りょう君の上目遣いが何とも言えません(笑)
いいな、ほっかむり。かわいっ、ほっかむり。私も真似っこしてレブンにほっかむりさせてみようかな~。
それにしても仲良く連携プレーでしたね。りょうママも気を抜かずがんばってください!(ちょい笑)

あっぱれ!

りょう、小春、良くやった!!!
あっぱれ、連携プレー(^m^)
よそんちの悪戯は密の味♪
ね、りょうママ(^_-)v

mimipi-nさん

いつの間にか、カナズチNo1になってるし(笑)

そうですよね~仲良しな二人に感謝ですね。
ピーターっちは、妹が欲しいって言ってない?(^^)ワクワク

レブンママさん

レブしゃんのほっかむり見たい!見たい!!

いつになったら気が抜けるようになるのかなぁ(汗)そんな日が来るのか??(大汗)

KADUSAママさん

お返しに・・・

リドーーーー良くやった!!君は偉いぞ!!!もっと笑かしてくれ~~~~(^▽^ケケケ
なんか、お互いリアルタイムやね(T.T)

ハイ!「よそんちの悪戯は密の味♪」その通りで~~~っす(^^)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
