

季節の変わり目?

ひょえー、今月はまったく更新してないーーー<(_ _)>

我が家はみんな元気です(^_^;

タイトルの「季節の変わり目?」とゆうのは、(お食事中の方はゴメンナサイ)
先月末に、小春が急に嘔吐&ゲリ子ちゃん、朝起きたら畳の上が・・・(ご想像にお任せします 笑)
「りょうは大丈夫だねー」と安心していたら翌日、りょうもゲリ夫君(T.T) 連鎖反応か?

二人ともコレと言った原因が無い。
この時は、5日くらいで復活!一安心。

で、2週間後くらいに、今度はりょうがゲリ夫君。
我慢が出来なくて部屋の中でしてた。。。
「小春もかなぁー」と心配したけど今回はりょうだけ。
今回は復活が早く2日で完治!

2回とも原因は季節の変わり目が影響してるのかな?

一緒に暮らし始めて、りょうは7年半、小春は1年半、今までこんな事は無かったのに・・・
年々、異常気象になってるのも関係しているのかもですが・・・

まだまだ若いと思っていても、二人とも7歳。
中年のおじさん・おばさんだもんね(爆)

免疫力アップ!アップ!で、長生きして貰わなきゃ~~~~~♪♪
20070918191339.jpg

     

コメント

ふーっ、生きておったか。。i-229久し振りの更新ですね。
交代で下痢ラーになってたんですね。原因がわからないと不安ですね。うちは、第一段階でビオフェルミン、それがダメなら病院で貰って常備しているジョサマイシンという抗生剤でまず治ります。シェパは胃腸が弱いですねー。
畳の上でされちゃうと、お掃除なんかはどうやってするんですか?以前、ピーターに畳の上でお漏らしされそうになって悲鳴を上げた事有り。下痢Pが畳の目地とかに入りそうですよね・・。
今後の参考の為、よろしければお掃除法などをご伝授頂けませんでしょうか?

mimipi-nさん

うちも、ビオフェルミンは常備薬です。
お掃除法・・・
私は、あまり気にしない方なので(^_^;、重曹入りのお水でゴシゴシ拭くだけです。その後、ファブリーズ。あまりお役に立てなかったですね<m(__)m>
同じ漏らすんだったらう○ちのほうが、掃除が楽かもですね。
おしっこだと、一瞬にして染みこみそう(爆)

重曹入りのお水にファーブリーズですか~。参考になりました。ホントです。
ありがとうございますっ。

mimipi-nさん

重曹水は、我が家の拭き掃除の定番なので~っす(^^)

げり蔵・・。

うちも2日前の夜中にゲリ蔵でした。ちかくのゴールデンもげり雄ですし、知り合いのシ-ズ-はこの夏、ゲリ、血便男だったようです。続いたら検査だけど、ことしの夏は・・・ひどすぎです。あっつ-い!お大事に!うちは人間の漢方っぽいのを、私に常備薬を少量飲ませますです。

ゴン蔵ママさん

最近、ゲリPの子、多いですよね~
ここ一週間くらい、残暑ってゆうより、夏本番の暑さだし・・・(T.T)
身体が着いていかんっちゃ(^^ゞ
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
