スポンサーサイト


目覚めちゃったかなぁー

4日前から、りょうの遠吠えが始まった。
昼間はいないので解らないのですが、私が帰宅してからなので、PM6時以降。
おまけに、ご飯も食べない(T_T) おやつには、即反応(爆)
今まで、7年間、こんなにしつこい遠吠えは、まったくナシ!
電話の着信音なんかに反応する事はあったけど・・・。

初日は、おやつに反応するくらいだから、食欲はある。
1回くらいご飯を食べなくても良いかーくらいだったのですが。。。

2日目の朝も食べない、夕方はまた遠吠え。
パパからも「りょうどんな?」とメールが入るし。
「昨日と一緒で遠吠えしよる」と返信(^^ゞ
心配症なパパ、「おっかあに電話して聞いてみて!」と。

りょう・小春に何かあった時は、大概おっかあに頼っている我が家(大汗)
だって、的確な判断で頼りになるんだもんっ♪

で、行動から見て、シーズンの子が、その時間帯にお散歩をしてるんじゃないか?
ハイ!7歳にして、男に目覚めちゃったみたいです!!

疑問、小春がシーズンの時は、遠吠えなんかしなかった。
食欲も変わらずだったし。
これって、側にいるから?
それとも、女として見てなかった?(汗)

んー、男心は、解らない(笑)

3日目の夜から、少しだけご飯を食べるようになりました。
遠吠えも、少なくなった。
今日も、殆ど遠吠えナシ!
男心が、落ち着いてきたのかねー。

まぁまぁ、健康な証拠って事で。
今日は、ご飯モリモリ食べてくれると良いけどなー


スポンサーサイト
     

コメント

ご無沙汰です

りょうちんも大変でしたね~。
男の子達は好きな女の子のところへ行きたいけど行けない時に、切なくて、遠吠えすると、何かの本で読んだことがありますが、りょうちんもせつなかったんでしょうね~。
坊主も我が家の通りはいろんなわんちゃん(女の子もたくさん)が通るんですけど、特定の女の子にだけ以上反応しますよ。
坊主の場合は目を真っ赤にして、寝ずに一晩中でも「連れて行って~」と駄々をこねます(笑)。
だからその子にヒートが来ればすぐにわかります。
ただ、不思議なのはお散歩のときその子の小屋(通りに面したネットの張った大きな小屋にその子は住んでいて)まで連れて行き、金網越しに、お互いラブラブご挨拶すると、帰宅後は落ち着くので、かえって、思慕を募らせそうなのに、それが不思議なんですよね~。
で、こう言う症状が出だしたのはここ3~4年で、若い頃はヒート中の子が目の前にいれば騒いでましたが、今のような状況では無かったです。
私も男心は、図り知れません(笑)。

犬の遠吠えって、聞いてる方もせつなくなります。ピーターは救急車の音がすると遠吠えする事があるけど、乗りたいのかな。(笑)
去勢したから、全く女子に反応しなくなりました。
オマケに、足を上げずにオシッコすることも頻繁になってきましたよん。

あ~~・・・りょうが目覚めてしまったの??切ないね。 そういや、近所の♂犬日中ず~っと遠吠えしてるのは♀を求めての事やったんかなぁ?  ゴンもね、まる2日食べなかった・・・胃の調子が悪かったみたいで1回の投薬で復活したけど。

Chamaさん

お久しぶりです。
只今、りょう、軽く遠吠え中(爆)
玲雄っちも食欲、無くなりました?
りょうは、今の所、食欲が無くなるだけみたいです。
あっ!小春に対して、いつもよりしつこくなってます(臭い嗅ぎが)。
玲雄っちの行動を想像してみたり、りょうの行動を見ていたら
可哀想とゆうかせつなくなりますね。りょうが、「ご飯要りません」と言ってる最中、小春は、ガツガツ食べてるし(爆)

mimipi-nさん

去勢・・・一時期は、病気の事なんかを考えたらしたほうが良いよねって、家族会議でしてたんですが、やっぱり・・・で、今に至っております(^^ゞ

梅ゴン母さん

ハイ、目覚めちゃったみたいです。
>ゴンもね、まる2日食べなかった

これって、最近の話?
ご飯は、モリモリ食べてくれなきゃー心配だよね。

そうなんです。水・木曜日の事。
でも今日は「いつものゴン」に復活v-221

へぇ

今まで去勢した子としか暮らした事ないから分からないや。
食欲までなくなるのか。
うちの藤も最近、ドックフードに飽き気味。伏せした状態で食べています。取られる心配が無いからできる食べ方ですよねぇ。
りょう君も小春ちゃんに取られると思ったら食欲復活するかも?!

梅ゴン母さん

季節的なものも関係してるのかなぁ・・・。
復活してるんだったら、一安心だね♪

水樹ちゃん

>りょう君も小春ちゃんに取られると思ったら食欲復活するかも?!
これがねー、こうゆう状況になったら、りょうは、譲るのよねー。
小春の食欲は半端なもんじゃないもん(^_^;)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
