

何だったんだろう?

今日の、午後9時頃から、小春の様子がおかしい。

おかしいのは、ヨダレの量がいつもと違う。
元気はあるし、お腹も張ってない。
動いている時や、りょうとじゃれあってる時は(じゃれあうくらい元気はある)
口の中に溜まってるくらいだけど、休めの状態になると「ポタポタ」とよだれを落とす。
横になって寝てると、口をおいてる所は、ヨダレだらけ。

りょうも同じ状態になってたら、晩御飯が原因かなとも考えられるけど
違う。

1時間くらい様子をみるけど、変わりなし。
病院に電話をしてみる。

先生は手術中だったので、看護師さんが間に入っての対応をしてくれました。

辛いものを食べてないかとか、口の中に食べ物が残ってないかとか色々と確認し、
何か食べ物をあげてみて、ちゃんと食べれたかを確認し、1時間後に病院に電話するように
とゆう事で、様子見。

フードを少しあげてみたけど、いつもと変わらない食べ方。
嚥下障害では、ない。(犬用の家庭の医学書で確認)

その後、1時間前よりかは、少しヨダレの量は、少なくなり(ポタポタと落ちてはいたけど)
約束の時間になったので、病院へ電話。

その間の様子を伝え、「痙攣やくるくる回ったりとゆう行動が今の所はないので、今晩は様子を見てください。もし、痙攣などが起こればすぐに電話をくださいね」とゆう事でした。

それから徐々に、ヨダレの量も減っていき、いつもの小春に。

いったい、何が原因だったんだろう???



     

コメント

Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
