

お内裏さーまとお雛さま

今日は、3月3日。桃の節句ですね~

昨日、せっせと寒天作りに励みました(^^ゞ
と、言っても超簡単なのですが(大汗)

その名は、「菱餅風いちごヨーグルトの寒天」
写真では、めちゃくちゃ分かりにくいけど一応牛乳の白といちごのピンク色で2層になってます。

IMG_0220 3-3-2


今、気づいたけどりょうと小春、立ち位置が反対だったわ(^_^;)
左がお内裏様でしたよね?

写真ばっかり撮ってないで早く食べさせろーとブーイングがでたので、
どうぞ、召し上がれ!

IMG_0222 3-3-1


二人とも、目が怖いんですけどー(笑)

小春は、すぐにいちごを完食。りょうは、匂いを確認しながら口をつける。
こうゆう時って、やっぱり性格がでますね~

りょうにしてみれば、8年間一緒に暮らしてて、こんなデザート初めてだったから
不思議だったのかも?
食べだしたら、あっとゆう間に、無くなったけど。

もう少しで、小春の8歳のお誕生日♪
不器用ながらも、何か作ろうかなぁ~~!(^^)!

りょうには、内緒の話(笑)
寒天の準備中、小春がずーっと側にいたので、私と小春とでフルーツを少し味見~
いいよねっ!今日は女の子の日だもんね~~~~♪♪♪
     

コメント

o(^-^)o

>もう少しで、小春の8歳の
>お誕生日♪
>不器用ながらも、何か作ろう
>かなぁ~~!(^^)!

あらぁぁぁ何が出来るか楽しみにしていますv-7
そして私も作ってますv-319対抗してみる!?(爆)

おっかあさん

うぎょー!やっぱりそうだったのかぁ~!!フリフリッ♪(読み逃げ^_^;)
対抗??結果はすでに解ってるよー(大汗)何にしても超不器用な私なんだから~~~~
私は食い物系だな(^^ゞ
ちょっとくらい分量間違えても文句言われないし(爆)

お願いっ

ママ~
食い物なら
大きな大きなケーキねっ
イチゴとリンゴとフルーツ
沢山沢山
んでねっ
りょう兄さんにはあげないっ
一人で食べるの~~~~

小春ちゃん

私が居ない間に書いたのね~(爆)
ケーキかぁ・・・いっちょ挑戦してみるかっ!!
でも、こはるっ、ママの腕前知ってるよね~(^_^;)
えっ?食えれば良いって!?
良し良し、小春はおりこうさんだね~♪最近、りょうは、食い意地大王になってるから、パパに散歩に連れ出して貰って食べようか!(^^)!
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
