スポンサーサイト


3年目に突入ー

今月、最後の記念日。

小春が、うちに来て3年目に入りました。
一昨年の今日は、話が急展開に進みパパは、午前中仕事を休んで小春を迎えに。
午後からは、パパと交代して私が帰宅。
小春はヒート中だった事もあり、買出しもしないといけなかったので小春と二人でドライブ。
すっごく1日が、慌ただしく早かった。

五日後の小春。
DSCF0309_edited ryoukoharu kyuujyou 3-14-1


この頃の写真を見ると、別犬に見える。

それと、来た頃の小春のオデコって薄い茶色。
それが、だんだん変わってきてる。
歳を重ねると薄くなるのは、分かるけど、濃くなるって事が不思議~
写真をたどると2ケ月後くらいから、だんだん濃くなってる。
この写真は、半年後です。
DSCF0087 3-14-5


それは、置いといて(^_^;)、
昨年と比べると、イタズラの数は、かなり減りました。
小春のイタズラは、食べ物系なので、私がうっかりしなければ
大丈夫!
って、言いながら、帰宅後はすぐに部屋をチェックする私(^^ゞ
癖になってるのかもね~
留守番以外の時に、テーブルなんかに食べ物置いといても平気なのにね。
りょうとの関係も良くなってる。外で遊ぶ時なんかは、りょうは小春に「しつこいぞー」って言ってるけど
家の中では、りょうからちょっかいを出す事も(笑)
りょうも小春に対して、余裕が出てきてるんだろうなぁ。

あと、人間に対しては問題ナシだけど、犬に対してもっと冷静にならないとね!
これは、私の問題ですね(汗)
もうひとつ、フィラリアの陽性。本当にフィラリアがいるの?ってくらい元気な子ですが、陰性になるまでは、安心出来ない。今年は、陰性でしたっ!って報告したいな。

これからも、一年一年仲良く元気なりょう小春コンビでね♪
(この写真、私がお菓子を食べてる時に、貰えなくて「くれないの~」とイジケテル二人です 笑)
IMG_0276 3-14-1-1


小春ちんっ、りょう家に来てくれて、ありがとねっ!(^^)! 愛してるよ!!
スポンサーサイト
     

コメント

懐かしいね~~~

本当に懐かしいね~
3年目かっ
昔からいるみたいな
顔をして(笑)

まだ3年なんですね。
随分前から居るような気がします。
それにしても迎えた当初とは結構変化していますよね。
やはり愛情の賜物なんでしょうね。
これからも幸せにね!

小春ちゃん。。。

お顔が柔らかく?可愛く?なった感じ。
りょう家に来て幸せなんでしょう。
りょうちゃんも逞しくなったような。。。
家の坊主も10年前の3月14日我が家に来たんですよ。
小春ちゃんも坊主もホワイトデーのお子ですね(笑)。

おっかあさん

保護された時から考えるともう3年目?小春の表情や行動を見るとまだ3年目?です(^^ゞ

革のパンツだったっけ?
小春に破られたんでしたよね~
懐かしい(笑)

アリちゃんの兄貴さん

私もまだ?ってゆうのはすごく感じますよ。馴染み方も早かったし^_^;
赤い糸で結ばれてたんでしょうけど、もう少し早く会いたかったです。だけど、3年前が、小春に会える日って、決まってたんでしょうね。

Chamaさん

Chamaさんと小春の対面は、2週間後くらいでしたよね。まだ、あの頃は、オドオドした所があって。
今じゃー、考えられないですけど。うちに来て幸せって、思ってくれてたら嬉しいですね!(^^)!
当時、玲雄っちと同じ日に家族になったってゆうのも、縁があったんだなぁと感じた1つなんですよ。

いろんな人を介して辿り着いてきたんやねv-408
小春~~~りょう家の子になれて良かったね!!(しっかし、顔って変わるモンやなぁ・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

いつも思うのですが、本当にりょう君も小春ちゃんもいいお顔をしていますね。本当に幸せそうなお顔をしています。

うちのボンも人には大丈夫なんですが、他のワンコにはいつまでも過剰に反応しますね。僕も頑張ってはいるんですが、なかなかです。。

小春ちゃんはフィラリア陽性なんですね。あの虫は異常に寿命が長いからやっかいです。今度の検査でいなくなってる事を願っていますね。

梅ゴン母さん

こんなに変わる?ってくらい違うよね。正直、この頃の顔ってほとんど覚えてないよ(^^ゞ
小春のおかげで、梅ゴン家に襲撃出来たと思うよ♪次回は、いつ行こうかなぁ!(^^)!

ボンの父ちゃんさん

お帰りなさぁ~い(^^)

「いいお顔」って言って頂いて、とっても嬉しいです。
ボン君も犬に対しては反応しちゃうんですか。お互い修行中ですね(^^ゞ
昨年のフィラリアの検査の時に、多分来年も陰性にはなってないと思うから来年はしなくても良いですよ。と言われたのですが、もしかして!?と淡い希望を持っているので今年も先生が何と言おうとも「検査するぞ!!」と決めてます(笑)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
