

病院へ

本日、狂犬病の注射に行ってきました。
ついでに、毎年恒例の血液検査とフィラリア検査も。

先に、私と小春で診察室へ。

先生から出た第一声のお言葉。
「なんか大きくなったね~、りょうくんと変わらない大きさに見える」って・・・(^_^;)
体重は、昨年とほとんど変わってなかったのにね(大汗)

次に、パパ、私、りょうで診察室へ。

病院嫌いのりょう。小春の後だと安心するのか、一人っ子の時とは違う落ち着き様。
先生からも、「りょうくんのほうがおとなしいね」と。
今回は、小春がバタバタしたから余計そう思ったのかも?
病院以外だと、本来のりょうは、小春より断然大人しいんだけどね♪


検査の結果は。

まず、体重。

りょう 39.1kg 小春 32.5kg 、昨年とほとんど変わりなし。
ダイエット続行だね。

フィラリア

りょう 陰性 小春 陽性(淡い期待をしていたのですが、やっぱり・・・でした(T_T)

問題の血液検査。

りょう・小春とも、内臓は、すべてOKでしたが、赤血球の数値が高かった。
特にりょう。血液ドロドロです。
二人ともなので、食事が原因です、改善しないといけません。
色々調べてみたり、いつもお世話になっているフード屋さんに相談してみます。

まだまだ8歳、元気で長生きして貰わないといけないからねっ♪
     

コメント

Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
