スポンサーサイト


ドライブ

記 りょうママ

今日は、初めて1台の車に乗ってドライブ♪
昨日までは、パパの車にりょう、私の車に小春で別々に移動。
りょうの一人っ子の時は助手席に私で後部座席にりょう。
ん~、りょうと小春どうやって乗せるか・・・
小春を後部座席の後ろに毛布をひいて乗せてみた。
が、車が走りだすと後部座席とその後ろの間にあるネットのしきりを
破る勢いで前に来ようとする。それはすごい迫力でして・・・(^_^;)
結局、りょうを助手席、私と小春が後部座席に決定!

しばらく走ってたらりょうが後部座席に来たそうな顔をして私を見てるし。。。
私が真ん中になりりょうがやってきた。
二人の体温が感じられて嬉しかた(^O^)
でもね~小春がりょうにちょっかいをだす、そのたびにりょうは助手席に移動f(^ー^;

川沿いに菜の花を発見!そこで一休み♪
菜の花

近くにお友達がいるので小春の紹介がてら訪問。
みんなにナデナデされてた小春。よかったね~ おやつまで頂いて!
Chamaさん有り難うございました

小春ナデナデ

写真提供 ブーママ(有り難うございます

歯が・・・

何故か良く歯をカツカツさせる小春。この写真も・・・
写真提供 Chamaさん(有り難うございます)
帰宅途中、りょうは疲れて助手席で寝ころんでた。
りょうサイズでは、助手席で寝ころぶのはキツイだろう
「りょう、おいで」って言ったら私の側にきて寝ころぼうと
しているときにまた小春がちょっかい。私は小春を押さえこんだが
りょうはまた助手席へ。りょうの表情を見てるとすっごく気を使ってるのがわかる。
そんなりょうを見てたら涙が止まらなかった。。。
パパが小春に怒ってると、りょうは小春をおこるなーってワンワン抗議。
りょう・・・あなたはなんて優しい子なの。
あー、思い出しただけで涙が止まらない・・・
りょう、ありがとう!!
りょうとは6年間で出来た絆がある、
でも小春とはまだ始まったばかり。
小春!愛情たっぷりのビシバシいくぞー!
二人ともお互いの良いところは吸収しておくれ~~~
スポンサーサイト
     

コメント

りょうはね・・・

優しすぎるんだよ~~~
気がついたら小春にのさばられて小さくなったりょうがいたりして(笑)
負けるな!りょう!!
でも良い感じだねv-238

おっかあ

りょうは本当に優しい子だと再確認。りょうには、お兄ちゃんの威厳を見せてやれ~って言ってるんだけどね~(^_^)b

りょうくん、えらい!

小春ちゃんが来たことで、りょうくんだけだと気づかなかったりょうくんの新たな面が見られますね。

りょうくん、実はフェミニストだったりして。
やさしすぎて、尻に敷かれないように(^^;)

りょう君、やるときはやらにゃ-よ!

やっぱ男はやさしく、そして気を使う。感動だね、りょう君。でもりょう君、優しくばっかしてると女はのさばるよ-。わたしがそうだ!ガツンといくとこはいきなね。でもママさん、両手にシェパ-ドで涎がでるほどですね。ニタニタしそうなくらい幸せの瞬間ですね。

パワフルから

>後部座席とその後ろの間にあるネットのしきりを
破る勢いで前に来ようとする。
…みんなやることは同じなんですねえ(^^)
我が家は夫のMPVの荷物スペースに2頭をそのまま積んでいます。
後部座席の背面に、100均で購入した金網を張ってありますが、ルースがたまに縄抜け(!?)しようと必死になってます(苦笑)
りょう君、優しいお兄ちゃんなんですね。慣れるまで見守っているのですね(^^)

レブンママさん

りょうの新たな発見盛り沢山です。これからの小春も楽しみなんですよ♪
>やさしすぎて、尻に敷かれないように(^^;)
りょうに伝えておきますね(笑)

ゴン蔵ママさん

両手にシェパードの時は、おっしゃる通りニタニタしておりました(^^ゞ超し・あ・わ・せ♪
多頭飼い最高(^O^)

chitraさん

小春だけじゃなかったんですね~。安心しました(爆)
ルースちゃんの必死さ目に浮かびます(笑)
そうなんですよ。小春がヒャンヒャン言い出すとりょうがトコトコやってきて小春に説教したり話しかけたりしてますよ。
微笑ましい光景です(^^)

りょうくん、小春と話せて羨ましいですね。。大変そうですが,とっても楽しそうな家族で、やっぱりりょうママ,パパの所に行けた御縁を誇らしく思ってます。近いうちの再開を楽しみにしてます。 

小春ちゃんに

会えて嬉しかったですよ~
それにりょう君たしかにフェミニスト!
小春ちゃんがりょう君を頼って要るって感じで微笑ましかったしv-238
そして座席・・我が家も多頭になり私が後部座席に座るように
なったので、りょう家もそうだと秘かに思っていましたぁ(笑)
シェパの多頭飼い様になってましたよ~v-218
そしてよそのワンちゃんなのに
まんざらでもないブーパパも
可笑しかったですが・・

感激

威厳ある外観からは、想像し難いほど、優しいりょう君。
ママさんが思わずポロリとなる
健気なりょう君。
小春ちゃんは皆からあふれるほどの愛情をそそいでもらってるんですね。「ママさん、りょう君をい~っぱいナデナデさせてね。」

みかんさん

りょうと小春の会話とーっても見てて楽しいですよ♪
時には説教たれたり、そうかと思えば小春ちゃぁ~んって甘えた声を出したりで・・・(笑)
小春は黙ーって聞いていますよ(^^)
再会楽しみにしてますね~~~o(^-^)o

ブーママ

メールのお返事を出さず終いですみません。写真有り難うございました。早速使わせて頂きました<(_ _)>
>シェパの多頭飼い様になってましたよ~
確かに・・・大声を出す回数は増えてますね(爆)
そう言えばブーパパ、ほとんど小春のリードを持ってましたね(^^)可愛がって貰って小春も幸せですよ♪

梅ゴン母さん

お褒めのお言葉有り難うございます。しかぁ~し、「威厳ある外観」・・・中身はねぇー(^^ゞ
私に似て鈍くさかったりしちゃうんですよね~
たぶん、1日も農耕民族になりますので、ガッカリしないでくださいね(爆)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
