スポンサーサイト


デキモノ

つい最近発見した、りょうのお○んちんに前からあったイボみたいなのが、少し大きく黒くなってました。
あと、肩のしたあたりのイボ・フケが多い事など気になり、昨日病院へ。

まずは、体重測定。

なっ!なんと、4月より3kg減の35.68kg、フードをダイエット用に変えたおかげかな?
この体重をキープしなきゃ。
フィラリアのお薬も小さくなって少し安かった!(^^)!
しかし、皮膚の事を考えて今日から元のフードに戻したのですが・・・
と、ゆうことは、これから体重が増える可能性があるってことだよね~。気をつけなくっちゃね。

次に、お○んちんのイボを見て貰う。

先生 「これは、乳頭ですよ」
私 「チクビ??」

可笑しいやら、情けないやら複雑な心境でした(^_^;)
でも、良かった~「チクビ」で(爆)

診察の前の受け付けで、一応聞いたんですよ。
「お○んちんの所にチクビってあります?」って。
そしたら、「ん~、聞いたことないですね~」と。

まぁ、受付の子は、りょうのを実際見てないから分からないもんね。
私の説明も悪かったのかもだし。
あっ!今、書きながら思ったけど、もしかしてブツ自体にチクビがあるのか?って
聞いたと思われてた?? もしそうだったら、こんな私でもそれくらい分るさ・・・

その次、肩のあたりの5ミリくらいのイボ。
これは、切開してみましょうと。
針で刺してみると、液体(水みたいにさらさらしたもの)が出てきました。
単なる、水疱。気にしなくても良いそうです。
5ミリくらいの大きさなのに、思ったより液体の量が出ました。

次は、右耳。
左に比べて赤くなってる時がある。耳垢も右のほうが多い。
両耳の中を見て貰ったけど異常なし。
一応、洗浄・殺菌を兼ねた点耳薬をさして耳は終了。

最後は、背中からお尻にかけてのフケ。

これは、乾燥からでした。
今、ベビーシャンプを使っていると説明すると、シャンプー後、グリセリンを薄めてかけ流すと
保湿効果が出るので、やってみて下さいと。
もし、それで改善出来なければまた別の方法で。

先生に見てもらってすべて安心しました。
りょうは、いつもの事ながら、シッポは完全にお股に入り込んでたけど(笑)←(本人は笑い事じゃないけど) かなり、落ち着いてました。

これで、安心して来週のキャンプに行けるぞ~~~~!!!

スポンサーサイト
     

コメント

はいはいっ

笑わかしてくれてありがと~
チクビ君(爆)
りょう六一〇さんの使用禁止ねっ!

おっかあさん

笑い話で終わって良かった!良かった!(^^ゞ
後は、乾燥肌改善だけ。
六一〇さん、了解です。

今晩は
ご無沙汰してます。
何時も読ませていただいてます。
りょう君いぼが乳首でよかったですね。
二人とも何時までも元気でいてほしいですね。
涼しくなったので頑張って楽しんで下さい。
無理しないで下さい。

美佳さんのお母様

お久しぶりです。いつも訪問ありがとうございます。笑い話で本当に、良かったです。乳首ちゃん(笑)
今週の週末の連休で熊本までキャンプに行ってきます。楽しんできますね!(^^)!

こんにちは。

お久しぶりです!

いつも母がおじゃましてるようで、、、、

リョウくんのイボ、、乳首でよかったですね~。。
小春もとっても元気そうで、いつも楽しそうで、微笑ましい生活を拝見してます。
なかなかそちらに行けませんが、行く機会があるときは必ず連絡させてもらうつもりです。

おっかあさんにも宜しくお伝え下さい。。。

リョウ&小春パパ、小春、そして乳首ちゃんにも宜しく!

美佳さん

はい!乳首ちゃんで本当に良かったです(笑)

明日から、二泊三日で熊本までキャンプに行ってきます。
もちろんおっかあ家も一緒です。

これから、キャンプシーズン到来、楽しんできまぁーっす!(^^)!

Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
