

初!!温泉&牡蠣

一昨日の土曜日、パパはお休み、私はいつもより早く仕事が終わったので、
りょう・小春を連れて温泉に行ってきました。

俵山温泉にペットの湯ってゆうのがあります。
前から気にはなってたのですが、ちとお値段が高い(^_^;)
パパが交渉してくれて二頭なので中型犬の料金にしてもらいました!(^^)!

今回行ってみようと思ったのは、半年前くらいから、りょうのお腹から股にかけて赤くなり、
病院で、飲み薬を貰ったりしてたのですが、温泉はどうだろう?と、行ってみました。

こんな感じのペットの湯。
CIMG0022 11-22-4

右側がシャワー、左側はお風呂、奥の部屋はドライヤー室になってます。
この時は、シャンプーを終えて入浴中のりょう。
小春は、シャンプー・入浴完了しウロチョロ中(^^ゞ

囲いも何もないので、温泉客のみなさんの注目の的でした。外人さんは、写真撮ってたし(笑)

入浴中のりょう。
CIMG0020 11-22-3
CIMG0025 11-22-5

ここのお湯は、32℃~33℃の原泉でかけ流し、温泉独特のヌルッとした感じ。

お湯からあがると、りょうの湿疹のところだけが真赤に。
温泉成分が効いてるのだろうか??
お店の方は、2・3回入ると随分良くなるって言われてました。
皮膚炎の子が、沢山来られてるみたいです。

きれいサッパリしたお二人さん。りょうはすごくお疲れの顔だね(^^ゞ
CIMG0027 11-22-1

結局、入浴したのはりょう・小春のみ!!
パパと私は足湯だけだったよ(爆)



この後、今年初の牡蠣を買いに!
IMG_0217 11-22-2

まだ少し小ぶりなのもあったけど、とーーっても美味しかったですよ~~~♪


温泉入浴後、今日で3日目だけど、りょうと小春の毛並みが、自宅でのシャンプーとでは、
まったく違います。やっぱり温泉効果かな?
また、近いうちに行ってみよう。
あー、私も温泉に入りたい・・・



     

コメント

(^o^)/ハーイ

私も入りたい!!
旨いモノ食べて
温泉に入って
ゴロゴロして
極楽~~~~~

今晩は
連休なので何処か行かれたのではと思ってました。
温泉とは最高でしたね。
俵山温泉は行った事ありますけどふたりが入れるお風呂があるとは知らなかったです。
りょう君の皮膚炎治るといいですね。
寒くなったので皆さん風邪を引かないように気をつけてください。

おっかあさん

いつか、子供たちを旦那さまにお任せしてゆっくり温泉旅行も良いですね~!(^^)!
温泉最高!!

美佳さんのお母様

こんばんわ~!(^^)!
あはは(^^ゞ休みになればお出かけ、バレバレですね(大汗)
俵山温泉、行かれた事があるんですね~
5・6年くらい経つのかな?白猿の湯というのが出来て、そこの一角にペット湯があるんですよ♪
何回か通ってみようと思ってます。私も入りたいし(笑)
お母様も風邪引かれないようにしてくださいね。

お久デス!
いいないいな~、私も温泉入りたいよー
今まで入った温泉は、透明だったり茶色だったりっていうのが多かったです。
夢は、真っ白な温泉に入ることです~。
一度だけ、白っぽい温泉に入ったんですが、成分が強くてシルバーの指輪が黒くなりました(笑)←ピアスも指輪もつけっぱなしタイプ
りょう君、できるだけ通えて皮膚の調子が良くなるといいですね。

それにしても私も入りたいー(爆)

レブンママさん

お返事遅くなってゴメンナサイ<(_ _)>

温泉入りたいよね~♪
真っ白な温泉かぁ~、私も入った事ないよー!
夢って、分かる!分かる!前は入浴剤で試してみた事あるけど(笑)真っ白には、ならないもんね・・・。
これまた一緒で私もシルバーの指輪真黒にしたことがある(^^ゞ
性格似てるのかしら??(爆)
次回行くときは、私も入るぞ!!
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
