

しいたけ栽培

今月の初めにしいたけ栽培セットを貰い、育ててみると・・・


こんなに沢山のシイタケが・・・
IMG_0218 12-14-1

なっちゃいました!(^^)!

始めのうちは、これシメジじゃないのーってくらい小さかったのが、あっとゆうまにこんなになってました。
パパと二人で大きいのだけ収穫祭(笑)をし、焼いたシイタケにお塩を振って食べました。
めちゃくちゃ美味かった~♪
りょう・小春のご飯にも入れよーっと!


まったく関係ないけど、後ろを振り向くと小春が座イスにチョコンと円くなっちゃってました。
可愛かったので思わずパチリ

IMG_0220 12-14-2


     

コメント

美佳です!

先日はありがとうございました!
久しぶりに覗いてみたら、小春があまりにかわいかったので、、、
みなさん、元気そうですね。
あと、人嫌い&人見知りな母がすっかりここに溶けこんでるのが笑えます。
もうすぐ、X'MAS ですね。。
皆さんで、楽しんで下さい。。。

美佳さん

小春、可愛いでしょ~!少し寝ぼけマナコですが(^^ゞ
この座イスにきっちりと丸くなれるのは小春だけです。
りょうだと、でかくてはみ出ちゃう~。

>人嫌い&人見知りな母がすっかりここに溶けこんでる

えー!そんな風には感じなかったけど・・・
小春効果なんでしょうね♪

美佳さんもクリスマス、楽しんでくださいね!(^^)!
飲みすぎには注意ですよ(逃)

今度の日曜日来ると???
椎茸食いきれない…~~
当然???かな

jonbeeさん

それって、日曜日にシイタケが食べたいって、お誘いですよね(笑)
微妙~に風邪気味な今日この頃(^^ゞ
行けたら持って行きますよんっ!(^^)!

この前収穫したシイタケは、只今干しシイタケに変身中♪
キャンプの時の食器干しかごが役にたってまーす。

あああ^^
日曜が過ぎてしまった^^^

jonbeeさん

・・・過ぎちゃいましたね・・・
だってー、すごく雨が降ってたんだもーん(^^ゞ
明日、お天気が良かったら行こうと思ってたのに、本日右手負傷で行けなくなっちゃった(大泣き)

(大泣き)
?????

jonbeeさん

お返事遅くなりました<(_ _)>
いつもの事ながら、冷静さに欠けまして・・・負傷。
情けない。。。
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
