スポンサーサイト


撃退!!

本日狂犬病・フィラリア・血液検査に行ってきました。

りょうの体重 34.84kg
小春の体重 29.7kg

りょうは少し減ってたけど小春は2kgも太ってた・・・(汗)

1年に一度の血液検査も異状なし!

フィラリア

もちろんりょうは陰性。
小春のフィラリア検査もかすかな期待を込めてしてもらうと・・・

小春は・・・なんとっ! 陰性でした!!!!!

小春は家に来た当時からフィラリアに感染していました。
年齢から考えて駆除しないでこれ以上増えないようにフィラリアのお薬は、
陽性用のを飲んでました。

当時の診察では、陰性になるには最低4~5年、もしかして天国に行くまで無理かも?と言われてましたが・・・

なんと、3年間でみごとに撃退してくれました。恐るべし小春パワーーー(笑)
こうゆうパワーは大歓迎よ!小春ちんっ♪
先生もびっくりしてました。

いやぁー、結果を聞いた瞬間診察室で大喜びしちゃった私(^_^;) 舞い上がっちゃいました。
凄いぞ!小春!!!

証拠写真(爆)
DSC00812-4-25.gif

これまで何回か突然せき込んだりした時には、もしかしてフィラリアのせい?と気になってしょうがなかったけど(3ヶ月前くらいもせき込んだ時があったし)これからは、そんな心配もしなっくっていい。

もー、嬉しくって嬉しくって小春の保護に携わってくれたおっかあにすぐ電話しちゃった(^^ゞ


りょう・小春も嬉しくって宙に浮いてます(大爆)

DSC00791-4-23-1.gif

もうひとつ、病院でゴールデンのガオ君に会いました。(名前の由来は、来た当時ガオガオ言ってたからなんですって 笑)なんと、18歳でした。
元気に自分で歩いてたし、食べることが大好きで野菜やフードをバクバク食べるそうです。
今は、亡くなってしまったけど秋田犬と暮らされてて一代目の秋田犬は14歳、2代目の秋田犬は15歳と長寿犬だったそうです。
大型犬で18歳で耳の調子が悪いものの元気。ガオ君と会って勇気をもらいました。

今日は小春のフィラリア検査結果とガオ君に会えて最高の日だぁーーー♪♪♪


スポンサーサイト
     

コメント

フィラリア

フィラリアのあのお薬、虫殺しなんだって聞いたことがあるです。だから、薬で殲滅されたのでは?
ともかく、春にお似合いのいいお知らせですね!おめでとうございますー!
18歳・・・うちもそれくらいまで元気でいてくれたら嬉しいなー。カクシャクとしたじいさん犬になって欲しい。

おっめでと~v-237
これで益々元気爆裂食い気も上昇、言う事無いネ(^^)
良かった良かったv-315
大型犬の18歳とは、超ビツクリv-12
素晴らしいっv-438
勇気が出てきたヨーv-441

ヽ(*^。^*)ノ

嬉しそうな笑い声と弾けた口調
幸せ気分になりましたっ
おめでと~~~~~~!!
小春、ますます弾けろよっ

ガオ君、みんなで目指そうねっ

こんにちは
二人とも検査結果良くておめでとうございます。
二人に早く会いに行きたいのですけど美佳が忙しくてなかなか行けません。
暇が出来たら連れて行ってもらうつもりです。その時は宜しくお願いします。では頑張って下さい。

まもさん

ありがとうございます。
フィラリアのお薬、よーく調べたらまもさんの言う通り虫殺しでした(^_^; さすがまもさん!詳しいです!
これ以上増えないようになるお薬だと聞いてたような気がしてて。

18歳、嬉しいですよねー(^O^)
勇気を貰いました♪

梅ゴン母さん

ありがとー♪
今以上「益々」は要らないけどね~(爆)少しは落ち着いて欲しい(大汗)分かるよね(^_^;
ゴンも18歳目指してね~~(^^)
りょう・小春もついて行くからね♪

おっかあさん

テンション高くて失礼しました(^_^;
何度も小春に抱きついちゃいました(笑)小春にとっては良い迷惑ですが(爆)
はぁーい!みんなで目指しましょう!!

美佳さんのお母様

ありがとうございます。
美佳さん、忙しそうですね。
良ければ、久留米に行く時に一緒に行きませんか?車中は、小春がうるさいですが・・・。
次回行くときには、お声を掛けますね(^^)

良かったね~

小春ちゃんおめでとう!
本当に良かったですね。
18歳のゴル君に負けないように、皆で長生き目指しましょ。
坊主は最近少々爺化してきましたが、これからはお達者爺を目標にまだまだ頑張ってもらいます。

お久ですっ♪
小春ちゃん、よかったですねー!
お薬のおかげもあるけど、幸せに暮らしてるからそういうところから小春パワーが出て相乗効果があったのかもー。なんて思っちゃいます。
フィラリアの薬って陽性用っていうのがあるんですね。

ともかくおめでとうー小春ちゃん♪

chamaさん

ありがとうございます。
目指せっ18歳!ですね。
りょうも動きが爺さんちっくになってきました。反面小春は・・・
ご想像にお任せしますが(笑)
爺化した玲雄っちに会いたいなぁー!(^^)!

レブンママさん

私、いつも読み逃げー<(_ _)>
お久です(^^ゞ
ありがとうございますー♪
相乗効果だったら嬉しいなっ!
小春は、「モキシデック」ってゆうのを飲んでたよ。
私も、小春が陽性じゃなかったら知らなかったっと思う(^_^;)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
