

ワクチン注射

久しぶりの更新になっちゃいました
朝晩は、かなり涼しく、いや今日は雨のせいか寒い!
今度の連休は、キャンプ♪。体調管理をバッチリしなきゃっ!

さて、8/29にワクチン注射に行ってきました。

りょうの体重 34.6kg
小春の体重 29.8kg

りょうは、4月と比べると-約200g
小春は、+100g

先生に言われました。
「だいたいみんな、夏は痩せるのに小春ちゃんは増えてるねー」と(笑)

小春の食欲はオールシーズン変わりなし!
頭の中の半分以上は食欲だらけだもんねー(大汗)
まぁー、元気な証拠だとゆう事ですね!(^^)!

りょうの皮膚炎も見てもらったのですが、赤みが酷く、左耳も炎症が出てたので抗アレルギー剤と抗生剤と整腸剤を10日分、点耳薬を頂いて様子を見ることに。



帰宅後、ご飯も食べ疲れ切ったお二人さん。
DSC01964-8-29-1.gif

待ち時間も長かったし疲れたねー。おつかれさま。


     

コメント

お疲れ様~~^^

小春と、アリスの体重がおんなじだ・・・^^;
ひょっとして、アリスはデブ??

そんでもって、やっぱりマットは小春に占領されてりょうははみ出してるね^^
キャンプ、楽しみ~~^^
んで、前回の件はそろそろ時効にしてね・・・・^^;

ライママさん

小春と同じ体重って事は、アリスって骨太じゃないの?
大きさから考えたら同じ体重って不思議よね~(^^ゞ
マットは、いつもだよー!りょう一人でも身体は半分はみ出てるし(笑)
キャンプ、いよいよだねー。
前回の件??何だっけ???最近、記憶力が悪いのよねー。
大丈夫、今回はライママ以上の人がいると思うから・・・(爆)

仲良しですね

遊びに来ましたぁ~!りょう君、小春ちゃん仲良しで良いですねv-10

エリーは体重31キロで訓練所の先生からはこれ以上増やさないように言われてるんです・・・でも、街で会う人はお腹が少しでもくびれてると『痩せてますね~』って言う人がいるんですよね。

シェパの胴の太さがまっすぐ均等にになったら大変ですよねv-12

No title

こんばんわ
可愛い二人のワクチン余裕で待ってますねカーワイイ
大分涼しくなってらくですね。インフルインザに気をつけてください。
キヤンプ楽しんで来て下さい。
又キャンプの様子覗かせていただきます。

エリーの母さん

お返事おそくなってすみません<(_ _)>
エリーちゃん、31キロなんですね。小春よりすこーし大きい感じなのかなぁ。近ければ比べられるのにね♪
シェパの寸胴・・一時期りょうがそうでしたが(^^ゞ、今は少しだけどくびれてます。寸胴は、私だな(大汗)

美佳さん

朝晩は、寒いくらいになりましたね。お犬様の季節到来です!
久しぶりのキャンプ、楽しんできます♪
美佳さんも、お身体気をつけてくださいね。
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
