スポンサーサイト


初めてのガウガウ

ついさっき、りょうと小春がガウガウした!
小春が来て初めての出来事。

さーてブログでも書こうとPCの前に座った途端。。。

今日は、いつもに比べてりょうが小春に良く吠えてた。
最初は小春も黙って聞いていたがそのうちりょうが小春に吠えると
小春は体当たりでりょうに反抗したり、りょうのオチンチンのトコに
顔を突っ込んでみたり・・・。体当たりは今日はじめて見た。
おもちゃの取り合いもしていた。

どっちが先にガウガウしはじめたのかは私の背中越しだったので見ていない。私は止めに入ってようやく二人を静めたのですが(今も少し息切れが・・・(^_^;))
とりあえず小春をサークルに入れ、今は二人とも落ち着いている。その代わり隣の犬が吠えっぱなし(爆)

以前、私達が留守中のフリーから、りょうと小春の関係が違ってきてるような気がする。。。
小春が強くなってきてるし、小春に対するりょうの吠えや口をイーってするのが多くなってる。
かといって、昨日の写真の様に顔にしわを寄せることなく寝てたりもする。
仲良くしていけるのだろうか・・・
私の育て方がいけないのか・・・
少し不安になってしまいました。。。
って、私が不安になっちゃーいけないんだよね!
頑張ろっと!!
スポンサーサイト
     

コメント

ガウガウ~(汗)

こんばんは~。
うちもガウガウしますよ~。
いいのかどうかはわかりませんが、ルースが慣れてきた頃から
サラにちょっかい出すようになって…ついに取っ組み合いに発展しまして。
両方とも口元切ったりしました(汗)
今でも広場で放してるとガウガウやりますよ。ルースは決まって倒されるのに飽きずに毎日毎日かかっていきます。
でも通常は2頭寄り添って寝たり仲いいです。
これって何なんでしょうね。
儀式になってるのかな。

chitraさん

おー!リアルタイムにコメントありがとうです<m(__)m>
数分前に、UPしたばっかりでした。
サラ&ルースもガウガウするんですね(ちょっと安心(^^ゞ)
やっぱり小春が慣れてきた証拠なんでしょうね。
ガウガウしてるときってchitraさんってどうしてますか?

えっと…基本的には、夫か私かで目を放さないように見守っています。
多少の取っ組み合いや追いかけっこ、お互いに脚や首を取ろうとハグハグしているくらいはそのまま。
ルースがひっくり返されても特に何もしません。懲りずにやるあたり、(初めの頃と違って)なかば順位確認の儀式になってる感じなので。
今のところ口だけで一旦ストップしてますが、ストップしなくなったら怖いなと思いますよ(汗)
りょう君男の子だから、女の子同士とはまた違うかも知れませんね。
他の方はどうなんでしょうか?

いくらガウガウしてもけんかしても、家族として仲良しで、りょうクン、小春の2人が一番の関係になってほしいと心より願っている私です。。。りょうママ、がんばって下さいね。りょうクンに宜しく伝えて下さい。

アリンダの周囲で男の子と女の子の多頭飼いの場合は、ほとんどが女の子のほうが強いですよ。
人間界と同じだったりして・・・。

実際は男の子が気を使っているのかもしれないですけどね(笑)
きっとりょう君が優しいからうまくいくはずですよ!

chitraさん

ありがとうございます<(_ _)>
私もある程度は今までほっておいたのですが、昨日はさすがに・・・だったので。
ルースちゃんひっくり返されるのですね~
でも、これで二人がうまくやっていけてるのもあるのかな!?
りょうが小春をひっくり返す・・・りょうの性格じゃー無理でしょうね(^_^;
小春が通り道に寝てたら回り道するヤツですから(-。-)y-゚゚゚

みかんさん

りょう&小春が一番の関係、私も心から願っています!
そうなってくれるように頑張りますよ~~~!!
りょうにみかんさんのお気持ち伝えましたよ♪

アリちゃんの兄貴さん

>人間界と同じだったりして・・・。

まさしく一緒ですね(^_^;
りょうの優しさには感謝してるんですが、もうちょっとお兄ちゃんとしての威厳もあって良いかと。昨日、りょうには「強く慣れ!」小春には「弱く慣れ!」って言ったんですが(爆)

男は優しくなければ!
女は強くなければ!
と・・・思うよ(笑)
ママがボスにならなきゃねっ。

おっかあ

りょうと小春そのものですね(笑)

ボス目指してガンバリますよ~~!!
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
