

爆発事故!

今日のお昼過ぎ自宅近くの化学工場で爆発事故。

隣町の私の仕事場でも爆発音が聞こえたくらいでした。
外に出ると凄く大きなきのこ状の煙!まるで、マンガのタイムボカンに出てくる煙そっくり!!(解るかな?)
こうゆう時に限って二人だけのお留守番(T_T)

仕事をホッポリ投げて帰りたかったけど無理な状態だったし(社長とは帰らせてとケンカしたけど(^^ゞ)煙の方向が自宅の反対側に流れていたので大丈夫かな?と思いながらも、りょう・小春が気になり仕事も手に付かなかった。

先に帰ってくれたパパから「大丈夫」の連絡をもらって一安心。
帰宅後、隣のおばちゃんに聞いたら爆発した時、家が揺れたって(お隣とは長屋なのです)
そこの犬とりょう・小春も吠えてた様子。
りょうに関しては花火の音にも反応する子なので、多分吠えてるだろうなぁとは思ってたけど。

取りあえず何事もなくて良かった。
きっと、二人とも不安だったに違いない。すぐに帰れなくてゴメンね、りょう・小春。


DSC01850-11-4-1.gif

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
     

コメント

No title

爆発事故、ニュースでみたよ~
あれ、近所だったのね・・・
りょうも小春も無事でよかったね^^

読んでてハラハラしたよぉ~~~

No title

うぉ~私もテレビで知った時、場所がりょうママ地方だったから、気になっていました(汗)
家が揺れたんだ…(汗)
テレビでも言ってました。もっと近くだと窓ガラスが割れたりして悲惨でした。そこまではいってないんですよね?
心配だったでしょうー、容易に想像できます。。
ワン達も何ともなくてよかったですね!(あっでもりょう君は怖かったのかしらん・・)

ライママさん

全国ニュースになってたのね~
歩いて10分くらいの所だったのよ(T_T)
りょう・小春が無事ですっごく安心したけど、もし大変な事になってたら・・・
帰れない自分自身が歯がゆかった。。。
次にこんな事があったら、辞めますって言って帰るぞ!!

レブンママさん

ご心配おかけしました<(_ _)>
我が家全員、家屋も無事でした♪
もう少し自宅寄りだったら・・・想像しただけでも怖いです。
有毒ガス発生ってゆう情報が入った時には、網戸にしてるところがなかったかな?とかハラハラでしたけど。。。
りょうは怖かったかもしれないけど、小春がいたから少しは安心したんじゃないかな?小春はたくましいから(爆)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
