

食べるって幸せ

今日の午前中の食欲はイマイチ。
でも、お昼過ぎから挽回!

退院後は、好き嫌いとゆうか選り好みが激しい。
ササミ系を食べたかと思ったら翌日は食べない。
あれこれ封を開けて食べなければ小春のお腹に。
小春がメタボにならないように気をつけなきゃ!

で、手作りはどうだ!晩ご飯は、久しぶりに手作りご飯を用意。
消化が良く、カロリーが高く取れるように久留米のお姉さまから教えてもらったレシピで挑戦!

夕方5時頃、「ご飯食べる!」と言い出したので(笑)手作りをあげてみると・・・
ニオイだけかいで拒否された。ガーンかなりのショック・・・
病気が分かる前は手作りだとウハウハワクワクで食べてくれてたのにー。

代わりに市販の半生フードをあげると食べた。
食べてくれるのはすっごく嬉しいけどさぁー。ショックから立ち直れない(爆)
まぁー、もう少し時間がたてば食べるかも!?と期待をしつつ。

その願いが叶って2時間後くらいに「腹減ったぁー」と言うので、今度こそ!
はい!食べてくれましたっ\(^_^)/
写真を撮りたかったけど、もたもたして「もういらないっ」って言われたら困るので画像なしです。
食後のお水タイム。口の周りがお水だらけだったので拭いてあげてる瞬間のりょう。
DSC03740-12-13-1.gif
「見たなぁー」と言わんばかりの顔(笑)

この写真は昨日の夜のおしっこタイム。
DSC03734-12-13-2.gif
元気ですビーム発射中!

今日は、普段のご飯量にはまだまだだけど、かなり食べてくれたね。
舌の色も良し!動きも良し!
この調子で行くぞーーー!!!

りょうに食べろクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
     

コメント

嬉しい更新ですね・・

りょうくんの元気ですビーム、良い感じですね。

元気のバロメーター、食事が出来たって嬉しい事です。

ご家族は心配な気持ちの毎日と思いますが、応援しています!v-22

エリーの母さん

おはようございます♪
ハイ!嬉しい更新です(^^)
元気ビーム、エリーの母さんにも届きましたか?汗
心配してた今日の朝ご飯、ちゃんと食べてくれました。
心配なく仕事が出来るよー。
今、仕事中(^_^; 気分が良いので仕事しよっ(爆)
応援ありがとうございます。

食べれる幸せ。。。

ほんと人間もワンコ達も食べてくれると安心するね!
こうしてりょうのお顔が見れると安心します。
りょう、この調子で頼むよ(-_^)v

No title

りょう、しっかり食べて、バンバンビームだしてねっ

りょうママもしっかり食べて、休んでね。

No title

良かったですね~、食べてくれて。
りょうちん、ガンバ!

KADUSAママさん

本当に食べる事って大事ですね。つくづく感じます。
りょうが食べる間欲しくて欲しくて我慢出来ないお嬢さんが一人(^^ゞ
少しだけその食欲をりょうにあげてくれれば良いのになぁなんて。

>りょう、この調子で頼むよ(-_^)v
うんっ!がんばるよ!! byりょう

nobiちゃん

nobiちゃん、了解!ビーム出しまくるからねっ byりょう

えーっと、これ以上大きくなったら困るけど(^^ゞ、バテないようにするね。
ありがとう♪

Chamaさん

はいっ!安心しました。
これからもガンガン食べて新しい血液をつくって貰わないと!です。

食べて元気!

何でもいいから食べて、ちゃんと消化出来て栄養が摂れればOK~!
人間なら野菜がお腹には優しい感じだけど、犬には肉の方が消化しやすいそうですょ?
しばらくは、りょう君、贅沢三昧しちゃって~(爆)。
そばで小春ちゃんが欲しそうにしていれば、きっと競争心から食欲も出ることでしょう。

りょう君、頑張って食べて、病気なんか吹っ飛ばしてね!

No title

お聞き及びとは思いますが嵐のような忙しさの中でりょう君のことぜんぜn知らなくてごめんなさい。昨日おっかあから聞いてびっくりしたの。おっかあも私が忙しいの知ってて言わないでたにたい。ゴンの悪い子血液でも健康であり適合がわかればどうぞ。1番良い方法をおっかあが調べてくれると思う。頑張ろう!ガンバルゾ1取り急ぎ。ゴメンネ。

No title

ご飯を食べてくれるとホッとしますね。
りょう君、写真で見ると元気そうです。りょうママの心は、晴れの日も曇りの日もあると思いますが、2匹の前ではニコニコママでいて下さいね。
ずっとずっと応援してるし祈ってます。

いっぱい食べて!

人もわんも食る事はやっぱり重要だよね。
りょう君しっかり食べて体力回復しなきゃ。
ママさんもしっかり食べて体力充電してください。
わがままは当分許されるので、りょう君いっぱい好き嫌いしていっぱい美味しいごはん食べるんだぞぉ~。

maririn さん

ありがとうございます。
りょうの贅沢三昧進行中~(大汗)
今日の晩ご飯は牛肉のタタキ・・・
どうかなぁ~と思いながらあげたら絶好調に食べました(^^ゞ
体調が良い証拠!嬉しいです♪
内心、反動で明日の体調が気になる所ですが・・・

ゴンママさん

ありがとうございます。
ご心配お掛けしてます<m(__)m>
ゴンの血液・・・本当に本当にありがとうございます。
もしゴンの血液がりょうの体に入ったら元気いっぱいになりそう!
頑張りますよ!!

mimipi-nさん

今はどんどん食べて体力をつけないといけないので、食べてくれるととっても安心します。
ニコニコママ継続中です~(^^ゞ
メソメソしてもしょうがないしね。
ありがとうございます。

Skyeママさん

食べてくれるだけでホッとしている今日この頃・・・(^_^;)

>わがままは当分許されるので
わぉ~、やっぱり?(笑)
早く元気になってわがままから脱出しなきゃ~~~
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
