スポンサーサイト


体重測定

本日、狂犬病の注射で病院へ。
りょうと小春を一緒に連れて行くのは初めて。
車を降りた途端、シェパ2頭は注目の的でした(^^ゞ
1時間半待って小春を1番.りょうを2番で診察室へ。
まぁ~小春は楽なこと!!私1人でもぜーんぜん問題なし(^O^)
前回は、初めてだったので少しジタバタしたけど、今回は、ジタバタも全くなしでした。
りょうは、いつもパパと私の二人掛かり。
血液検査の採血の時もあまり抵抗せず、おりこうさんでしたよ~(^^)
小春の匂いが残ってたから??

本日の体重
りょう 34.9kg(昨年より-2.5kg)
小春 29.6kg(-2.54kg)

二人の体重にびっくり!!
りょうは、増えてると思ってたし、小春は1ケ月でこんなにって。
でも、うんちも正常だし。
小春が来てから手作り食を増やしてる関係もあるのかなぁ~
心配になったので、おっかあにTEL(^^ゞ
やっぱり手作り食と運動量の違いで心配する事はないと。
ジョンビーもフードだけだったら2kgくらいは違うって言われて
安心しました。おっかあ、いつもありがとう!

待ち時間


待ってる間の二人。
目の前の車に乗ってるわんちゃんが気になるご様子(^_^;
りょうが、ピーピーで遊んでいると、必ず小春はそのピーピーが欲しくなる(笑)
いつもなら、りょうが銜えているピーピーをポトリと落とした瞬間、
小春が奪っていくのに今日のりょうは頑張った!!
小春に取られたものの離した瞬間、じわりとりょうが・・・
りょう 取り返し

奪って行きました。
そんな様子を小春は・・・表情が物語っています(爆)
スポンサーサイト
     

コメント

何だか・・・

りょうと小春、目つきが似てきてる~良い感じだわ。
次回会ったらお食餌講習会ねっ。

手づくり食

興味はあるのですがいまいち踏み出せず・・・
今は少しの鶏肉(主に)と緑黄色・淡色をみじん切りにしてスープみたいに煮込んでフードの上からかけている状態です。
いつかは・・・とは思うのですが。

競技会の件ですが浮羽でした。
かなり遠いです(泣)
朝、旦那を起こせるかどうか心配ですが
競技!頑張ってきます!!

おっひさ~!でございます!!
ゴ ゴンは2Kg増の38Kgでした(自暴)
今年いっぱいかけて2Kg減量が目標です。
時間が経つごとに、家族としての絆が深まってるよね!!
「微笑ましい」で!!!

おっかあ

小春の表情、来たときより随分変わったよ!おどおどした表情はまったくナシ。目もキラキラしてて堂々たる表情ですわ♪
お食餌講習会、ヨロシクです<m(__)m>

梅manさん

私は、手作り食といっても、冷蔵庫の中にある野菜、肉(私も鶏肉が主)おからなんかを圧力鍋にぶち込んでるだけ(^_^;)

競技会、浮羽だったんですね~。
旦那は、必殺布団ズリズリ作戦で起こすのだぁ~(^▽^ケケケ

梅ゴン母さん

お久しぶりぶり~~っ!
お~ゴンよりりょうのほうが痩せてたのね♪腹回りはりょうのほうが太いと思ってたんだけど・・・。
微笑ましい姿を必ず見せに行くからね~(^O^)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
