

オフ会にて。

更新が遅くなりましたが・・・。

りょうの百箇日の時のオフ会で
梅man家の梅ちゃんのイメージがガラリと変わった日。そして、りょうに会えた気がして嬉しかった日。

今までの梅ちゃんなら、他の子に会うとすぐビビッて梅manちゃんのお股に隠れてたのに(^^ゞ
今回は一度も隠れる事がなかったね。
実は、前回河川敷で一緒に遊んだ時の昨年の11月23日。
りょうの体調がおかしく、病気が発覚した日。

初めて梅ちゃんとりょうは吠えあってた。この時も梅ちゃんがこんなに吠える子だとは思ってもみなくビックリしてたのですが、後から考えればその時きつかったであろうりょう。その時、りょうが梅ちゃんに最後のメッセージを送ったのかもしれないなぁと。。。
「梅、そんなにビビらなくても良いんだよ!もっと堂々として良いんだよ」って。
私の勝手な想像ですけどね。

今回そんな梅ちゃんの身体を借りて大好きな河川敷で遊んでたりょう(^^ゞ
この日は、前回にも増して吠えまくる梅ちゃん。
その声が、りょうにそっくり。横顔もこんなに似てたっけ?ってゆうくらい似てた。
吠えたあとの口の辺りもそっくり。表現し辛いのですが、吠えた後のモフッとした少し半開きな口元。

この写真は梅ちゃん。
DSC05153-3-31-1.gif

似た表情がないかなぁと探した写真。りょうです。
DSC00139-3-31-10.gif

河川敷遊びの終盤(笑)梅ちゃんの吠え吠え攻撃に参戦するビーちん(笑)
DSC05184-3-31-7.gif

ちなみに左がビーちん、右が梅ちゃん。

この光景も昔のりょうとビーそのものの様な気がします。
CIMG0047-3-31-2.gif
DSCF0022_edited-3-31-6.gif
br111-3-31-4.gif

それにしても、向きがいつも一緒だわ(爆)

ビーちんとは良くこうやって吠えあってたなぁ。このお二人さんの場合だとお互いビビリ同士なのでまた始まったかって笑いながら見れてたね~。小春だとそうはいかないけど(大汗)

百箇日だったから梅ちゃんに乗り移ったのか?
また梅ちゃんを通してりょうに会えるのかな?

どっちにしても、心の底から嬉しかった日でした。

梅ちゃん、ありがとうね。

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


     

コメント

確かに乗り移り

だったよね~~~~~!!
ビーや小春があんなに他の子に吠えたら
百叩きの刑だけど(笑)
滅多にない梅だし、りょうが乗り移れば
笑顔になってしまう
また一緒に笑おうね~~~

おっかあさん

まだ、りょうがビーちんに気合い負けしてた頃のガウガウが見れたようでとっても懐かしく嬉しかったよ~(^^)
梅、少し腰が引けてたもんね(笑)その辺もりょうそっくりだった。
はいっ!みんなで思いっきり笑いましょう!
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
