

兄から妹へ

今の家に住みだして6年くらいになるのかな?
古い借家で玄関チャイムは始めから壊れたまま(^^ゞ
でも、玄関チャイムが無くても不自由なしでした!
いつもりょうが教えてくれてたから。通行人にも反応してたけど。

りょうが亡くなって1ヶ月後くらいに、運送屋さんが自宅が留守だったのでと会社に荷物を届けてくれました。
(自宅と会社は、同じ配達管内なのです)

パパと小春が居るはずなのに・・・

「あれっ?誰も居なかった?犬の声もしなかった?」と私。

「はい。誰も居なかったし犬の声もしませんでしたよ」と運送屋さん。

まぁいいやと荷物を受け取り帰宅してパパにその時間帯小春と出てたかを聞いてみると家に居たよと・・・

こうゆう所はりょうに頼ってた小春。
今後、運送屋さんにも気の毒だしチャイムをつける事にしました。

それから数カ月後の現在、チャイムの必要がなくなってる。
はいっ!そうです。小春が教えてくれる様になりました。

ただ・・・家の前を通る人や郵便ポストにチラシを入れる人にまで吠えるように(大汗)
ちなみに郵便屋さんは大丈夫なのです。

通行人にしても訪問者に対しても、りょうのお仕事を受け継いで頑張ってやってくれてる小春。
(通行人は余計だけど 爆)

「これからは、あたしがこの家を守るのよっ」て思ってくれてるのかな?

小春ちん、ありがとうね♪
DSC05689-4-23-1.gif
りょう兄ちゃんから任されたお仕事、あたし頑張るわよ!! by小春ちん

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村
     

コメント

Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
