

ジャーマン・シェパード・ドック・お気楽介護倶楽部

今年の3月で10歳になった小春。元気なやんちゃ娘ですが、最近軽く走ってる時に躓く事がたまにあったりします。
年の割には若いと思ってましたが、やっぱり10歳。少しずつですが体力も落ちてきてます。
我が家の場合、りょうが始めての子だったので10歳以上の子と暮らすのも始めて。
介護経験も、りょうの闘病中に歩行の補助をしたくらいでまったくなし。

これから経験するであろう小春の介護。
実際の介護は大変なんだろうなと思いつつ、暗くならず、自分を追い込まず、お互いが楽しく笑いながら介護が出来ればと思ってます。

そこで、おっかあが作ってくれたML
GSDお気楽介護倶楽部 ←ココをクリック
img3d6d244fzikfzj kaigo

ジャーマン・シェパード・ドッグと暮らす方
8歳からの老犬予備軍~現在介護中の方
過去に介護経験のある方
現在・過去に於いて病シェパ介護経験の方
情報収集の読み逃げばかりの方はお断りします

まだ、立ち上がったばかりのML。
介護の情報交換やアドバイス、介護に息詰まった時にホッと出来るような励ましもありなMLになれば良いなと思ってます。
興味のある方は上の「GSDお気楽介護倶楽部」の文字をクリックしてみてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ シェパードへ
にほんブログ村


     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
