

初!柿の実

今の家で暮らし始めてもう少しで丸5年。

玄関の横に始めから植えてあった柿の木。
先日の日曜日、年に一度の町内の大掃除で剪定中実が付いてるのを発見!!
DSC06573-6-16-1.gif

5年かかってやっと実が見れました♪
隣のおばちゃん曰く、貧乏柿だって(爆)
貧乏でもいいからちゃんと大きくなってくれると嬉しいなっ。

2軒隣になってる枇杷の木。
こちらは、美味しそうな実になってます。
DSC06574-6-16-2.gif
白い糸が解るかな?これは、釣り糸でカラス除けで巻いてるのだそうです。
今日、1つだけ頂きましたが今年は美味しかったです(^_^;)

普段は、あまり会う事もないご近所さんともお話が出来る年に一度の大掃除。
今年は、人間には無害な子な小春が少しだけ現場監督をしましたよ。

でもね・・・せっかく隣のおばちゃんが「小春ちゃーん」って、呼んでくれてるのに小春はとゆうと・・・
まったく、愛想なし。我が道マイペースで監督をしておりました(爆)

DSC06580-6-16-4.gif

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村


     

コメント

いいな~

お山の家にも柿の木があるんですよ!
お友達からお祝に頂いたものなので、そろそろ5年以上過ぎるんやけど。。。。。
桃栗三年柿八年って言うからあと2.3年は我慢かな???
実がなったりお花が咲いたりしてくれると嬉しいね(^^)v

そうそう。。。小春ちん!
ウ○チをお家に運ばないようにね(^m^)

KADUSAママさん

KADUSA邸にも柿の木があるんですね~
2・3年後ですね・・・
じゃーその頃に柿の試食を兼ねて襲撃だぁー(^^ゞ

KADUおばちゃん、やっちゃったよ。。。あたし。
あたし自身が一番びっくりしたんだよ。なんでこんな所にって(爆)これからは、おしりを確認してからお家に入るからね(笑) by小春ちん
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
