スポンサーサイト


大騒ぎ!

先週の火曜日だったかな?
仕事から帰宅し夕飯の準備をしていると、外でパパの叫び声が・・・
帰って来るなりヘビがおったぁーって。(ヘビだけは大の苦手らしい(-_-;)
少しびっくりしたけど、準備中だったので適当に聞いてた(^_^;)

30分後くらいかな?夕飯の準備が落ち着いたのでお隣に回覧板を持って行こうと玄関を出ると・・・
「ギャァーーーーー!!!!」
そうなんです、パパが絶叫してたヘビが目の前に・・・それもうちのエアコンの室外機の間に入ってる(涙)

後で調べてみたら多分、青大将だと思われます。
けどね、体長が1m以上ありましたよ。

もー、それからが大変!
床下に入られたら困るのでどうにかしたくて2軒となりのおじさんにヘルプコールをしたけど、ヘビは見るのもダメなんだって。。。たまたま、外で喫煙中の向かいの家のおじさんにもお願いしてみたけど無理。
両親に電話してみたけどあっさり断られました(爆)
取りあえずヘビの動きをパパに監視してもらい(鬼嫁)市役所に電話してみるも担当者が不在でどうしていいのか分からず。。。
パパは必死に床下に入らせまいとして、ホースでシャワー攻撃。
でも・・・でも・・・結局床下に入って行ってしまいました(大泣)
古いし隙間だらけの我が家。床下につながってる玄関(多分)の隙間を埋めたりお線香のニオイが苦手って書いてあったので蚊取り線香をたいてみたり。
その日は、ビクビクしながら過ごしてました。
今のところ、庭にも出て来てないしどこかに行ったのかな?
っちゅうか、どこかに行ったと思いたいパパと私なのでした(笑)

話は変わって、最近のお留守番の時の小春の定位置です。
DSC06619-7-1-1.gif

布団の上でくつろげば良いのに~
ひんやりして気持ち良いんでしょうね。
昨年の夏は、姿が見えないなぁと探すとこの場所にりょうが寝てました。
小春もここで寝たかったのかも?この広さで二人が一緒に寝るのは無理だもんねー。
思いっきり独り占めしてちょーだい。小春ちんっ♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ (ジャーマン)シェパードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

きゃははっ

多分私だったら
きゃっ怖い!とか言いながら
棒でバシバシ叩くんだろうな(爆)
パパの怖いモノ(._.) φ メモメモ

NoTitle

ちょっと呼んでくれれば助けに行ったのに~♪
ヘビさん。。。全然大丈夫です(^^)v
お山の家、先週末2ヘビさんとお庭で遭遇!
毒のあるマムシも私は大丈夫?なんやけれど、
ワンコ達に何かあったらいかんので私が退治しますよ(^~^)
ん?んん??Y君はって?!
はい!りょうパパと同じくあの身体で縮こまって声も出ませんよ。
どうか、りょう家に夜中に出て来ませんように(-人-)アン

NoTitle

ご無沙汰です♪

へ、ヘビっすか?!
それは本気で怖いよね。。。
枕の下とかにいたらどうするよっ?!(と、悪魔のささやき)
いやいや、もういない事を祈ってます(汗)

>おっかあ
キャーキャー言いながらバシバシ叩いてる姿が容易に想像できた…(逃)

おっかあさん

nobiちゃんと同じく棒で叩くおっかあが想像出来る~(逃げ~)
か弱い私には無理だわっ(爆)

KADUSAママさん

今度出た時には連絡するから~(^^ゞ
近かったらマジで助けに来て欲しいわ。
マムシもって・・・KADUパパは、頼もしい奥様がいて心強いですね(笑)

nobiちゃん

お久しぶりでーっす!(^^)!

>枕の下とかにいたらどうするよっ?!
枕からはみ出てるヘビさんを想像したじゃんかー(笑)

でもさー、ヘビを見たから宝くじ当たるかも?
明日、買いに行かなきゃ~(大汗)

nobiちゃんもおっかあの叩く姿想像出来たのね(爆)

NoTitle

始めまして!ブログ村からきました!

青大将ですか?!我が家にもいますよ~リビングに(笑)
お近くにお住まいでしたら、手土産もって捕獲しに行ったのにぃ。
ヘビが苦手な方には、見るのも嫌ですよね。

小春さん、可愛いですね。
うちのレイラも玄関がお気に入りです。
冷たくて、気持ちいいんでしょうね~。

カナタさん

お返事遅くなってすみません<m(__)m>

ようこそ!いらっしゃいませ(^o^)
ワォ~リビングに青大将ですかー!!
我が家だったら・・・想像するだけで怖いです(大汗)
次回、見つけたら是非我が家に来て欲しいです(^^ゞ

レイラちゃんも玄関がお気に入りなんですね。
ひんやり感が他の場所と違うのかなぁ。

少しだけブログにお邪魔しました。
なんと、エディーくんと小春、同い年ですね。
また改めてゆっくりお邪魔しに行きますね。
よろしくお願いします。

NoTitle

お久しぶりです!
私も蛇大丈夫よー。てか好きなの。呼んでv
って遠いか(笑)
室外機の中ってつかみずらそう・・・。
タバコの吸い殻を、家の周りに置いておけば、蛇は入ってこないらしいです。でもワンコがいたら危険か。
アル子は先日、庭に出た蛇と猫パンチで格闘してました。それは普通のしま蛇だったわ。

まもさん

お久しぶりです。
暑さで溶けてないですか?(笑)
えー!まもさんヘビ好きって。。。信じられなぁーい(^^ゞ
近かったらマジで来て貰うのになっ。
>アル子は先日、庭に出た蛇と猫パンチで格闘してました。
その光景を見ていられるまもさん凄いです。私ならぶっ倒れてます(爆)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
