スポンサーサイト


残暑お見舞い申しあげます

久しぶりの更新になってしまいました_(_^_)_

毎日暑い日が続いてるりょう小春地方。
つい先日まで、一番元気が良いのは一番歳をとってる(人間年齢換算で)小春だよねーと言ってたのに・・・

先月行った、キャンプ場にて。
DSC06771-8-19-1.gif

お盆休みが終わった翌日の17日。
お昼休みに帰宅し、日課のおやつタイム。いつもなら「早く頂戴よー」な小春さん。
が、その日は口にするもののポトリと落として食べない。
表情もきつそうだし、なんたって犬一倍食いしん坊な小春が食べないなんて!
こんな小春は初めて。仕事が終わり速攻で帰宅。
おやつをあげると食べた。パパが帰宅した時も元気になってたので安心したのも束の間。
PM10時くらいにリビングで嘔吐物に気付く。それもテレビの前だとゆうのに4時間近く気付かなかった私達(^^ゞ 
その後、11時くらいに2度目の嘔吐。夜中の1時すぎに3度目の嘔吐。
眠たくて顎を床につけても気持ち悪くてすぐに上半身を起こす状態でした。
私もいつの間にか寝てしまってて朝起きて小春を見ると横になって寝てたので少しは楽になったみたい。

18日の朝ごはんは抜き、お昼に葛湯を飲ませ、晩ごはんは、馬肉があったので細かく刻んで葛湯に混ぜて完食。
前日、あれだけ出し切ったのでう○ちは出ないかなぁと思ってたら、少ないけど立派なブツでビックリしました(笑)
19日、少しずつご飯の量も増やしていく。すべて完食。
本日の20日、朝ごはんは完食。昼休みの帰宅時、少し様子がおかしい。また元気がない。4日ぶりのおやつは食べました。が、晩ごはんを拒否。なんとか1/3くらいは食べたけど、きつそう。
かかりつけの病院は、明日まで先生不在(最悪です)
先ほどの散歩では、少し下痢っぽい。ビオフェルミン1錠服用。
散歩で気分転換になったのか、現在PM10時。寝かたも落ち着いてきています。
この暑さのせいで夏バテなのか?歳のせい?何なんだろう?先生が戻ってきたら血液検査してもらおう。
早く、良くなっておくれ~~~小春ちん。食欲のない小春は小春じゃないぞー!!

昨日の小春とお月さま
DSC07124-8-19-2.gif

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

小春ちん、心配ですね。

早く元気になりますように。

ポップさん

気にかけて頂きありがとうございます。
今日の朝ごはんも1/3だけ完食。それもりょうの分(-_-;)
今はお昼寝中です。

夏バテ?

お久しぶりです。
ちょこちょこ覗いてたのですが更新が無かったので、リョウママの体調を気にしておりました。。。
小春、夏バテでしょうか、、、?
また、美味しいの送ります。
調子よくなったら、食べて下さい。
まだまだ暑い日は続きそうなので、
リョウママ、パパも体調崩さないようお気をつけ下さい。

追伸;私の方はマイペースで頑張ってます!

ここのところ。。。

暫く更新が無かったので、心配していました。
小春ちゃん、どうしたのかな?
やっぱりこの暑さのせいでしょうか?
早く先生に診て頂きたいですね。

NoTitle

どうですか?その後・・。
食欲がないって一番気になるね。
うちも最近 烈っちんがご飯を食べなくて・・・。
どうやら「ダニ」さんの強力な毒にあたったようで・・。
熱があったみたいでして。
今は自力で治してよその分まで食べてます。
うんちやはいたものが「ヘドロ」のようなにおいがしたら 気をつけてね・・、薬物中毒(除草剤)かもです

毎日暑いですね!

一時、ブログの更新がなかったので心配していました。

小春ちゃんの食欲不振と嘔吐など心配ですね!
早く元気になりますように・・・
そして元気になった小春ちゃんの写真アップを
楽しみにしています。。

りょうパパ&ママもお身体ご自愛下さいネ!!


ほらね

皆さん心配しているでしょ。これでりょうちゃんの角も少しは小さくなったかなぁ~(笑) でも小春ちゃん心配になります、今年の夏はワン達にとっても、大変な暑さですもんね、早く元気になりますように!!

MIKAさん

お気づかいありがとうございます。
夏バテだったのでしょうか、昨日から食欲は復活したようです。安心しています。
MIKAさんもお身体ご自愛くださいね。

Chamaさん

猛暑続きでバテ気味でした。今年の暑さは強烈です(涙)
ご心配ありがとうございます。
食欲も元気も戻りました。夏バテだったのかなぁ?
Chama家の皆さんもお身体ご自愛くださいね。

烈ママさん

ご心配ありがとうございます。
小春が食べないなんて、考えられなかったのでビビりました。
昨日から食欲復活で、お腹の調子も良くなりつつあります。
烈っちんも大変だったんですね。ダニの毒って強烈なんですね。でも良くなって安心しました。
薬物中毒、気をつけますね。

ブーママさん

ご心配ありがとうございます。
異常な暑さですよね。お盆をすぎたとゆうのに・・・
小春は、一時的なものなのか、元気な小春に復活しました。ご飯の催促もいつも通りに(^^ゞ
元気になった小春、アップしますね。
ブー家のみなさんもお身体ご自愛くださいね。

遊パパさん

更新しなくて、ごめんなさい<m(__)m>
りょうに怒られるよね。
小春は、嘔吐や下痢は何だったのか?ってゆうくらい元気になりましたよ。
元気な小春の更新頑張ります!!
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
