スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェパ写真到着

記・おっかあ
保護者さんの素早い対応でそうそうに写真がメールで届く
白髪

うーん、顎から口の周りの白髪がそこそこに有る、我が家のビーと比較しても5歳以下と言うことはなさそう。
お髭の白髪もしっかり写っている、写真撮影の際のスポットライトなどを考慮しても若犬とは言い難い。
水飲み姿

水を飲む姿を見ると体型はショー系、このまま正面に何か注目すべきモノがあれば頭を上げそれと共に腰がもっと落ちて良いスタイルになりそう・・。
問題の股関節は見る限り筋肉が付いてしっかりとしていそう、今時のシェパ全く股関節に問題が無いとは言い難いけれどレスキューの方が言われるようにこの子が近々歩けなくなる股関節とは言い難い!
保護者と一緒に公園を駆け回りジャンプし楽しむに充分な股関節に見える。
万が一問題があると考えれば、捨てた飼い主は問題の足腰をカバーできる為にかなり考えて運動をさせ筋肉を付けてきたモノと想像できそんな飼い主がシェパを捨てるか??

小春またぎ

おまけに保護者とはいえ2~3回しか会った事のない人に嫌がりもせず跨がれて・・・我が家のビーとは大違い(笑)
本当に人なつっこさバリバリ

保護当日翌日はウンチが緩かったと聞いた、流石に写真は・・・
察するにどんな場所でも保護されて休める安心感と食べたフードがいつものと違うから仕方がない。

併せて耳番号も調べて貰い教えて貰った。
最初のアルファベッド文字がビーと同じで数字がビーよりも250番ほど早い、やはりビーよりも年上なのは間違いない
6歳か7歳くらい!?
ノアハウスさんから交代した犬専門のレスキュー
のエリーの股関節に関する独自判断は以下
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
エリーは足と腰がかなり悪く、ほとんど歩けず、
場合によっては寝たきりになる。
保護した人が、そういう事がわからなかったのが不思議。
警察に連れて行ったのが一番の間違いで、迷惑してる。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
犬全体のことがある程度解っていても固定の犬種に詳しくなければ
その犬種固有の特性は解らないと思う。
シェパに関してはシェパ飼いが大好きであろうショータイプの腰の下がった独特の体型が素人さんから見たら腰がおかしい!になるゴールデンやラブなどを見慣れて横揺れに歩くのになれている人にとってはシェパの後ろ足を折って縦揺れに歩く姿はまるで病気に映ってしまう。
それはそれで仕方ないことがだ調べもせず股関節がおかしいと断言し、他の里親希望の方に歩けなくなる・・・は無いのではないか??
スポンサーサイト
     

コメント

Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。