スポンサーサイト


パン事情(笑)

週に1回くらい食パンを買って来てくれる父。
最近は、菓子パンも一緒に買ってくる。

菓子パンの数はいつも5個。父が2個とり残りの3個を私にくれるんだけど
なんで3個なのかなぁーといつも思ってた。(パパに2個で私が1個の計算かなとも思ってた)
その理由が判明!

昨日も菓子パン5個。いつもなら父が2個と3個に分けてくれるのですが、
父の手が放されなくて「そこにパンがあるけー持って帰り」と、まとめて袋に入ってる菓子パン。
父が「ドーナツともう1個持って帰り」と言うので適当に2個貰って帰ったのですが・・・

翌日

父 「ドーナツともう一個は置いとってって言ったのに、残りの3個はパパと私と犬のなそい」

だって・・・(笑)

私の聞き間違いだったのね。。。
今日は3個じゃないのねーとは思ってたけど。

ドーナツは、私が食べちゃったよ(爆)

それでいつも3個くれるんだねー。
小春のぶんも考えてくれてたなんて、ビックリです。

でもね、アンパンとか餡ドーナツとか多いんだよね。
小春には食べさせられません!
犬が食べて良いものと悪いものが分かってないからしょうがないけど。
父の気持ちはとても嬉しく受け取っておきます\(^o^)/

小春の食欲パワーが、父に伝わったのか?(^_^;)

DSC02736 6-2-1

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

小春ちゃんの分もだなんて嬉しいですね。
きっと小春ちゃんもお父様を癒しちゃうようなパワーがあるんでしょうね。

No title

小春ちゃん、おじいちゃん、心お優しい方ですね~
今まで小春ちゃん用のパンはどなたのお腹に入っていたのでしょうね。

私の父も内緒で、パピー時代の我家のシェパにパンをあげてました。
成長姿が見たいと言っていましたが、それも出来ずに他界しました。

小春ちゃんのスマイルは穏やかで皆に優しさをくれますね。

No title

小春だけでなく、誰かも甘い物とか良いのかなー

ポップさん

お返事遅くなりました<m(__)m>

小春の分なんて思ってもなかったので嬉しかったです♪
小春パワー強烈です(笑)

明日は晴れそうですね。楽しみにしています\(^o^)/

Yuri mama さん

お返事遅くなりました<m(__)m>

えーっと、今までのパンは・・・
ほとんどパパのお口に入ってました(^^ゞ

Yuri mama さんのお父様も同じだったんですね。
今は、お空からサラちゃんの成長ぶりを見てますよ。

beeさん

こちらではお久しぶりですね(^_^;)

えーっと、それは誰のことを言われてるんでしょう?(笑)
私じゃないですよね(爆)

思い

おはようございます♪りょうママさん

嬉しい気持ち^^とっても優しい心
大切な思い、忘れないでいたい

全てに思い遣りがもてるなら
人も人間も心の病が治りますよね

ゲン地方は青空です(^.^)/~~~

No title

お久しぶりです
お父さん、やさしいですね!
小春ちゃんの分も考えててくれたんだー。
ちゃんと小春ちゃんをママの家族って思ってくれてるんだよね。
でも気持ちだけもらって、ママが食べたほうがいいと思いますー!

シェパードさん

おはようございます♪

こちらは昨日ようやく梅雨入りしたようですが小春地方は快晴でしたよ。

優しい気持ち、ありがたいです。
親孝行しなきゃです(^_^;)

まもさん

お久しぶりでーっす♪

小春の分考えてくれてました(^^ゞ
人間の孫は諦めて、小春を孫みたいに感じてるのかな?
りょうの病気の時に少しだけ父とぶつかったので尚更嬉しかったです。
はいっ!私が喜んで頂きますわ(笑)

No title

あら~、お父さま。
ちゃんと小春も家族としてカウントしてくださってたのね。
うれしいよね♪

しっかし今まで、小春の分(だった)のパンは、どこにおさまってたのか(笑)

nobiちゃん

うん、密かにカウントしてみたい(^^ゞ

どこにおさまってたか?って?
言わせたいのー(笑)

これからも、私がいただくわ(爆)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
