スポンサーサイト


過保護なのかしら

先日、ラジオで「犬に餌をやる、あげるではない」とゆうテーマがありました。

餌をやる派の人からのコメントを募集してたのですが、その中には、洋服、レインコートなんてもっての他、おやつも犬用なんて買った事がない、ドックフードはスーパーの安いものとか・・・仕事中に聞いていたのでうる覚えなのですが(^_^;)

洋服・レインコート、着せてる。
おやつもあげてるし犬用ばかり。
ドックフードも股関節などを考えてあげている。

我が家には、人間の子供が居ないからりょうと小春は完全な私達の子供状態。その違いもあるのかなぁ~とは思うけど・・・
でも、いいの!これが我が家流で。

最後の方で、「柴犬を室内飼いをしています」の投稿で司会者が「えーー!あんな大きい犬を室内飼い!?」って。。。
思わず、うちは、シェパード2人じゃーーって突っ込んでしまいました(笑)


ん?小春の身体は?・・・りょうにすっぽり隠れてる(爆)

20060523203630.jpg

スポンサーサイト
     

コメント

こんにちは。。小春元気そうですねー。りょうクンと仲良さそうに歩いて、見るからにほのぼのしてますよ。テレビの室内飼いの話、、、私も小春の里親探しを始めたとき、同じことを思いました。。まさか家の中でシェパードは飼えないだろうと、、、。でも、”おっかあ”からほとんどの知り合いはそうだよって普通に言われて皆でビックリしたのを思いだします。だって小春一人、車の中だけでもすごかったですもん、、。2人を連れてドライブに行くなんてりょうママ尊敬します。体力付けてがんばって下さい。

餌?

毎日、拝見しております!
餌・・・この言葉も私は大嫌いです。「ごはん」だろうが・・・っとつっこみたくなる(笑)人間は好きな物、嫌いな物を選んで食べられるれど、犬達は自分で選ぶ事も出来ない。人間でも毎日同じごはんだと飽きるでしょう?って言いたいですよね!わが家は朝は、ドッグフード(3頭共違う物)に毎日違うトッピングにスープをかけます。夜は手作りごはんです。
私はりょうママが決して過保護だとは思いません(^_^)v愛する者に対してはあたりまえの事だと思うのですがね!私も柴に服を着せていると会社で言ったら、係留外飼い食事は残飯の飼い主のおっさん(笑)にびっくりされましたが。。。

みかんさん

あはは(^_^;)やっぱり一般的に考えたらシェパ=室内飼いの発想は、難しいんですね~

車の中での小春のすごさ!想像出来ますよ(笑)
最近こそ少しは落ち着いてきたけど、最初は車内を駆け回ってましたし・・・(爆)

スリーワンズママさん

私も、餌とは言わないですね~ごはんです。
「ごはん」と言うと2人ともウハウハ言って寄ってきますよ(^_^;)
ごはんのあげかたは、ほとんどママさんと一緒です(^O^)
手作り食は、人間よりもバランスがとれてるかも(爆)

それこそ私も今日会社でお客さんがPC見て(もちろん壁紙はりょうと小春のツーショット)シェパに服着せてるの~とかどうやって着せるの?とかビックリされていました(^_^)y-゚゚゚゚゚

嫌いな言葉

飼う
大嫌いだっ!

一昨日、義母の部屋にクーラー付けに来た兄さんから
「シェパ二匹室内飼いって勇気有りますね」って言われたから
「そこに工事に来る人はもっと勇気があると思います」って返したら大受けした~(爆)

おっかあ

飼うってのもありましたね。
私も嫌い!!

おっかあのツッコミ私も受けた(^O^)
今度そのお兄さんが来るときがあったら、りょうと小春連れて行こうかなっ♪シェパ4人の歓迎・・・玄関で固まるかもね~(爆)

シェパ飼いさんには当たり前でも一般には想像しがたい室内飼い~しかもふたり~(2匹、じゃないところがミソ)。かく言う私も、ふたりが家に来ることになったときめっちゃ引きましたもん。
「やる」と「あげる」、日本語文法の立場では前者が正解です(親しい人間に対しても使います)が、それだけワンと人間との間が近く感じられるようになったのでしょうね。

chitraさん

へ~「やる」が正解なのですね~(._.) φ メモメモ
ありゃりゃ、chitraさんも引いちゃいましたかf(^ー^;
私も今だからこそシェパさんいらっしゃぁ~い状態ですが、初めてだったら引いてしまったでしょうね~。
すべての飼い主さんがもっともっとワンとの関係が近くなればいいですね~。
特に、放棄する人達に言いたい。
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
