

食欲の秋

小春の好きな食べ物ベスト5に入るくらい大好きなサツマイモ。

お友達から小春に掘りたてホヤホヤのサツマイモが届きました!
土がついたサツマイモなんて何年ぶりに見ただろう・・・
小学校の時のイモ掘り以来かも?(^^ゞ

食べたくて食べたくてしょうがない小春さん。
今回は茹でました。

DSC06100-9-25-6.gif
ちゃんと、りょうにもあげましたよ。
りょうが食べてる最中、小春はマテ状態(笑)

もー我慢の限界です(爆)
DSC06116-9-25-7.gif
パクリッとふたくちくらいで完食!

旨かったーと満足げな顔でした!

しかーし、りょうのサツマイモが気になって仕方がない(-_-;)
これは、お母さんが貰うのっ!って言っても聞く耳もたず、りょうの前から離れません(大汗)
結局、私と小春で半分こして頂きました。
りょうが食べた後だから、少し甘味が減ってたけど(笑)

こはちん、嬉しいねー!お友達に感謝だね。
Aちゃん、ありがとう!
今度会った時、こはちんのチューを受け取ってね♪

いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だぁ~早速小春ちゃんのおやつになってよかったよかった・・・。
ほんと、いびつな形のお芋さんでごめんなさいです(笑)
あれは、掘ってから1週間干したものなんです。堀りたてはおいしくないっす!
小春ちゃんしっかり食べて・・・丸くなってね(笑)

匿名希望さん

ガラッと変えてみました(笑)

食べてみたいですけどそんな事言われたらお言葉に甘えちゃいますよ(^^ゞ
鍵コメでアドレス教えて頂けますか?

おいも類は、お腹に良いんでしょうね。
小春のブツも絶好調です(爆)

台風はどうでしょうねー?
来ないことを願ってますが。。。

アルママさん

このたびはありがとうございます<m(__)m>

とっても美味しく頂きましたよ。
さつまいもは、小春と取り合いです(爆)
形はどうあれ、美味しいんだもーん!

土がついてたからてっきり掘りたてだとばかり・・・
掘りたてはおいしくないんですね( ..)φメモメモ

小春と一緒に私までマルクなっちゃうかもねー。
食欲の秋だもんっ(笑)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
