

食べる!聞く!そして、おもちゃじゃないのよ!

へんてこりんなタイトルですが(^^ゞ

まず、食べる!

近所にカキ小屋がオープンしたので、先週の土曜日に、
これは行かなきゃーとスポンサーの母と(^_^;)パパ・私の三人で行って来ました。

DSC06630-11-16-2.gif
牡蠣のほかにサザエやエビ・大きなホタテ。
他にもイカとかアサリ。
全部美味しかったけど、なんと言っても写真には写ってないですが初めて食べたうちわエビの美味しさに
感動!!
漁師さんが経営しているので新鮮なものばかり。


DSC06632-11-16-1.gif
目の前はすぐ海。景色も良くて常連になりそうな気配です(笑)

そして、聞く!は。
昨日、法人会のイベントでこれまた母と二人で戦場カメラマンの渡部陽一さんの講演会に参加してきました。
今まで、法人会のイベントなんか行った事ないのに有名人だと行ってしまうミーハーな親子です(笑)
DSC06835-11-16-3.gif
テレビで見てるのとまったく変わらない方でした。
戦場の子供たちの事などを、独特なスローテンポの語りで身振り手振りで子供でも解りやすいようにお話ししてくださいました。
今、私たちが暮らしている環境は幸せすぎるんだなぁと痛感。

最後は、おもちゃじゃないのよ!
これは、小春のお話。
って、解りますよね(^^ゞ

お友達から頂いたプレゼントの中にあったとっても可愛い犬のメガネ入れ♪
開封してる時から気にしてたのは解ってたんだけどさぁ。。。
頂きものはまず、りょうに見せたり食べてからな我が家。
写真を撮ろうとカメラを構えた瞬間・・・

DSC06794-11-16-4.gif
一瞬のうちにこの状態。一瞬すぎてあっけにとられてた私(爆)
小春の頭の中では完全に「おもちゃだー」になってました(^^ゞ
でも、これはおもちゃじゃないのよって取り上げたら納得したようで
口の届く場所に置いてるけどそのままです。
小春~成長したね♪ヨシヨシ!
     

コメント

No title

牡蠣小屋?
おいしそう~!
海のミルクですね。
食べたいな~

渡部さんのスピーチ面白かったでしょ?
あのスローテンポが私に合うかしら?
日本の平和ボケが皆さん理解してくれるといいですね。

こはるちゃん、自分のおもちゃでないと、もう触れないのですね。
おりこう、こはるちゃん!

Yuriママさん

牡蠣美味しかったですよー。
お近くならご一緒するんですけどねー(涙)

渡部さん面白かったですよ。
Yuriママさんには、あのテンポは合わないように思われますが・・・(逃)
気のせいでしょうか?(爆)

あれだけぬいぐるみ系のおもちゃには執着があったのですが
今のところまったく触れてませんね。不思議です(^_^;)

NoTitle

小春ちゃんママさんこんにちわ:)
うちも最近似たようなできごとがありました。
人からもらっておいといたシェパのぬいぐるみが
サーシャ嬢のおもちゃ化していたのです!
おいしそうですね~、食べたいです、缶ビールを
片手に:)

Sayuriさん

お返事遅くなりました<m(__)m>

サーシャちゃんもぬいぐるみ大好きなんですねー♪
あの噛み心地が良いんでしょうかね?
牡蠣最高でしたよ!
ビールに合うでしょうね!
私は飲めないけど(^_^;)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
