

緊急のお願い

muubuさんのブログからコピーさせて頂きました<(_ _)>


昨日福岡宮若公園で何も食べられず衰弱死した犬11頭の死骸、その付近にいた衰弱した犬22頭が捕獲されました。
虐待された様子はなく捨てられたようです。捕獲された犬のなかにはセントバーナードやポインターとみられる高級犬も含まれていました。

警察は、何者かが捨てたものとみて、動物愛護法違反の疑いで調べています。

せめて生き残った子たちに生きる道を作ってあげて下さい。

ニュースの内容はこちら→  http://news.rkb.ne.jp/rkb_news/archives/003612.html (RKB放送)

保護活動されている会にも多数助けてほしいとの声が寄せられています。
しかしそこも満杯の状態で保護できない状態です。しかしせめて生きる道を作ってあげたいと声かけされていましたので私もここでお願いします

下記記事はこちらのHPからいただきました。http://www2.bbweb-arena.com/faha/newpage1.html

現在この子たちは、福岡県直方合同庁舎 0949-23-3111にて保護されております。
宮若警察署0949-32-0110の事件として調べており指示を待っている状況です。宮若警察署の話では、その後は福岡県動物管理センターに移動する予定とのことですが、方向性はまだ決まっておりません。
「生かす方向で考えて欲しい」との声を届けてください。電話でもメールでもFAXでもかまいません
みなさまの声を届けて下さい

宮若警察署 0949-32-0110

福岡県直方合同庁舎 0949-23-3111

テレビ局に訴えるのもいいかと思い加えました。
RKB放送Eメール
otoiawase@rkb.ne.jp

RKB FAX 092-852-6673 RKB「広報部」宛

今日5月26日 犯人が逮捕されました。これから犬たちの行く末が動きだすと思われます


こうゆう人、いや人間じゃない!!犬達はいつも犠牲になる・・・。
里親は無理だけど助かった子達が幸せになれるように微力ながら協力させて頂きます。
こちらをご覧の皆様、どうぞご協力お願いします<(_ _)>

     

コメント

つらいですね

各プロバイダーのニュースで取り上げているのを見ました。大阪から実家の九州に帰るのに、ワゴン車に50人の犬を乗せていたとか・・・想像つきません。
新聞の記事にはこの人達を「愛犬家」と記載している所もありました。やはり6月に向けてこのような事がまだまだおこりそうですね。ほんとやりきれません(T_T)

犬が好きと犬と暮らすとは別問題だと思うわ。
何を考えているのか?
逝った子達の分まで他の子が幸せになりますように・・。

ブログ訪問ありがとーーー
書き込まんとマット作らんぞいっ(笑)

りょうまま ありがとう

ありがとうございます。
犯人逮捕は良かったんですが
一気にことが進みそうである意味怖いです。
行政とメディアで協力してくれることを願います。

スリーワンズママさん

ワゴン車に50人・・・考えられません!!!大阪から九州までトイレはどうしてたのか?とかいろいろ考えると腹がたって腹がたって。
「愛犬家」と書いた新聞の記者にも腹がたちますが・・・

おっかあ

そうですね。保護された子達は幸せになってくれる事を願うばかりです。

>ブログ訪問ありがとーーー
さては、M姉さんからTELがあったなぁー(笑)
あとでお伺いさせて頂きます(^O^)

完成したよ~

muubuさん

先程、この件に関してのニュースを色々見てきましたが、読むたびに怒りがこみ上げてきます!
行政とメディアの方々の協力で良い方向に向かうことを私も願います。

おっかあ

同時カキコだったんですね~(^O^)
早速、見に行きますね♪

お久しぶりです。小春ちゃん、なんとも愛嬌あるな-。大会のときの。りょう君もとっても頼もしいお兄ちゃんぶり!しかし、わんこのニュ-ス辛いですね。電話します!

ゴン蔵ママさん

遅くなってすみません<(_ _)>
大会は、やっぱり小春もお笑い系でした(^_^;

辛いニュース・・・ご協力ありがとうございます_(_^_)_
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
