スポンサーサイト


何がおきたんだろう?

先月の29日の日曜日の出来事。
朝の6時に小春のヒャンヒャンと言う声で目が覚め、足元に寝てた小春を見ると。。。
起き上がりたいんだけど左の手が痛くて起き上がれず、その痛みから今まで聞いた事のないヒャンヒャン声。

掛け布団の上に寝てたので布団ごとリビングに連れて行こうとすると嫌がる小春。
ハーネスを出してってパパから言われるも頭がパニクっててどこに直したか解らない私(^_^;)
私が探しまくってる時に小春もついて来たかったのか、手が痛いのにベッドから降りちゃいました。
当然、降りた瞬間バランスがとれなくて顔から着地。
とりあえずバスタオルをハーネス代わりにとパパと小春のお腹に回してこっちが前とか後ろとかしてると
座り込んだ小春。
座り込んで5分もたったんだろうか?
急にベッドに何もなかったような感じでヒョイッと上がって横になってるじゃん。

はっ??パパと私は目がテン状態。

恐る恐る庭に出そうとすると、普通に出て、普通にオシッコして普通に部屋に入って来た。
そして普通にリビングに移動し、いつもの定位置に。
本当に、普通な小春。

リビングに移動した直後の小春ちん。
NCM_0021-1-31-1.gif

痛いよーの状態からどれくらいだろう?30分くらいかな?
小春に何が起きたんだろう?
左手が痛かったのは間違いない。

小春は、3月で12歳。
この時、もう自分の足で歩けないのかもって。
介護ってこんなに急に訪れるものなのかとも思いました。

そう思わさせられるくらい、強烈な痛いよーの声だった。

4日経った今日も普通です(しつこいか? 笑)

私のベッドには低反発のマットを引いているのでもしかしてそれが原因の1つかも?と思い日曜日の夜からは、パパのベッドに寝ています。

日が経つにつれて不安な感情は薄れてきてますがまだまだ心配。

レントゲンを撮って貰いたいけど麻酔ナシじゃ無理だろうし・・・。
そろそろ血液検査にも行かないといけないので先生に相談してみよう。

DSC07943-1-31-2.gif
翌日の月曜日の小春ちん。
何もなかった様に海散歩♪

あっ、ちなみにハーネスは、小春が普通に戻った直後に見つかりました(^^ゞ

スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

りょうママさん、

びっくりなさったでしょう?
こはるちゃん、どこが痛かったのでしょうか?

少し用心なさって様子を見てあげてくださいね。
こはるちゃんには、りょうちゃんの分まで長生きして
幸せをたっぷり感じてもらわなくては。

どうぞ、お大事に!

NoTitle

小春~どしたん??

もしかして、変な寝方で痺れてしもたって事は??
ライはよくやるよ~(^_^;)
何ともなければ良いけど・・・。

Yuriママさん

そうなんです。ビックリしたし突然の事でアタフタしてしまいました。
こうゆう時、日本語をしゃべって欲しいです(^^ゞ

はい。お散歩も様子をみながら歩いていますよ。
いつも心配して頂きありがとうございます。

ライママさん

そうなのよね。寝方も原因の1つなのかなぁって思ったんだけどね。
痺れたんかなー?
その時のライってどんな感じ?
小春みたいにヒャンヒャン泣きまくり?

ひとまずは。。。

落ち着いたようで、良かった。
私も痺れて、思うように動けず、びっくりしたのかなと、思いましたが、小春ちんも若くは無いので、ちょっとした変化でも気になりますよね。
足腰の痛みでも、我慢強い子は、なかなかわかりづらいし、玲雄のように、急激に立てない、食べられない状態になって、あれこれ原因を探っていて、股関節の痛みに辿り着いて、炎症と痛みが治まったら、食欲もすっかり戻り、ボチボチですが、お散歩にも行けるようになる場合も有りますし。。。
玲雄の今の家での痛みのバロメーターの一つは安静時の呼吸数で、病院では月に一度の血液検査のALPの数値です。
ALPは骨以外でも、肝臓とかでも影響が出ますから、正確には他の数値と、ALPの数値を見比べて、先生は参考にされているようです。
小春ちゃん、一過性の痺れとかなら良いですね。

よかった、、、

このページを読みながら、ちょっとドキドキしてしまったけれど、さすがは小春!
強運小春だから、きっと大丈夫って思ってます。
でも一応、お大事にって小春にお伝え下さい。

NoTitle

とりあえず、元気そうでよかった~!!!
単なる寝相が悪くてのしびれっ」ってオチだったら一番いいのですが・・・(笑)

血液検査して先生に見てもらうと安心ですよね~

NoTitle

その時のライは・・・
おなじみのピーヒャラ~~~で、しばらくビッコだよ!!
起きた瞬間はヒイ~~~ィイイッ(*_*)って叫んだりして・・・・(^_^;)

でも、これは寝起き限定だから・・・(ー_ー)!!
獣医さんでも犬も、寝相が悪くて痺れますよって、言われたの(笑)

寝起き限定じゃなければ、ますます心配やね・・・(;_:)

何でも、かんでも獣医に駆け込むオーバーな飼い主だと
絶対に思われてる私・・・(-_-;)
でも、笑いごとで済んだらそれに越したこと無い!!

こはち~ん。
とか、言ってたけどもう、おばあちゃんだったんだね・・・
また、会える時まで、いつまでも元気でいてね~

NoTitle

それはパパさんもママさんも心配したことでしょう。
うちの岳空も同じ経験がありますよ。
同じく寝起きだったんで、しびれただけだろう。
とは思ったのものの、やはり心配でした。
同じようにヒャンヒャンと言って痛がっていました。
こはちんも単なるしびれだったら良いですね。
まだまだ元気でいてね~小春~♪
悪ガキ連中を教育しなきゃいけないんだよ~

Chamaさん

こんな事は初めてだったので慌てるばかりで(^^ゞ
一番ビックリしたのは、小春なんでしょうけど。。。
今のところ、いつも通りの動きなので安心はしてます。
病院にもタイミングが合わず行けてないのですが、近いうちに行こうと思ってます。
ご心配ありがとうございます<m(__)m>

ミカさん

ご心配おかけしました<m(__)m>
様子を見てると何にもなかったような感じです。
強運はまだまだ健在です(^^ゞ

アルママさん

アルちゃんの心配があるのに、小春に気を掛けてもらいありがとうございます。

なんだか、アルママさんの言われてるオチの可能性大みたいな感じです(^^ゞ

ライママさん

ありがとう。
小春も寝起きだったから、寝像が悪くて痺れたのかもね。
おばあちゃんな小春だし、初めての事で焦った(^^ゞ
終いには、パパから、お前の寝像が悪くて小春を蹴ったんじゃないかって。
否定は出来ないけど(笑)

ポップさん

ご心配ありがとうございます。

がっちゅんも同じ事があったんですね。
様子を見る限り、痺れただけだった様な気がします。
りょうはこんな事はなかったし、よっぽど小春の寝像って悪いのか?(笑)

まだまだ元気な小春健在!で行きますよ~♪
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
