スポンサーサイト


病院へ

昨日からまたまた寒くなり今日は雪が降りました。

DSC08136-2-18-1.gif
小春も寒くてお外に出たくないと外を眺めるだけ(^^ゞ
右耳の後ろに一粒雪が乗ってます(笑)

でも、この雪も一時的で夕方には止んだので病院へ。

3週間前に痛がってた左手。一昨日、横になる時に思いっきり左手に体重をかけてしまいまた同じ状態になりました。
この時は、リビングだったせいもあるのか?少し痛みがなくなると自ら安静にしてました。

今日は、手の痛みの検査と血液検査。そして、タイミング良く待ち時間にうんちをしたので(^^ゞ便の検査もお願いしました。

まず、体重。 32.5kg
前回より少し減ってました。

血液検査と便は異常なし。

問題の手の痛みは、触診では痛がる時と痛がらない時があって??な状態。
レントゲンを撮ってもらった結果。。。

肘の関節炎でした。

とりあえず消炎鎮痛薬をもらい様子見です。

診察中に先生に麻酔ナシでレントゲンって撮れます?って言ったものの、不安でしょうがなかった。
だってね、暴れるに違いないから。小春をご存じな方は解ると思いますが・・・
案の定、レントゲンが終わって看護師のお姉さんに「暴れたでしょ?」と聞くと「ハイ」と。。。

でもちゃんと撮れてたからこはちん頑張ったんだね。おりこうさんだったね小春っ♪

無理せず、小春のペースで一緒に歩いて行こうね!
あと、手の負担を考えてダイエットもするよ。
スポンサーサイト
     

コメント

NoTitle

こはるちゃん、病院で検査したのね。
たいしたことなくて、安心しました。
ダイエットがんばってね!

我家のシェパは最初から太ると後で、関節に影響すると、
言われていましたので、体重には気をつけていました。
でも、太る体質ではないので、ほっとしています。
今のところ皮膚のトラブルもなくて、この調子で監督頑張らなくては。。。

こはるちゃんも毎日元気で、穏やかな生活できますようにね。

NoTitle

病院で診てもらって安心ですね。
ゆっくりと無理のないよう、治療してね~。
レントゲン麻酔なしでいけるなんて、えらいぞ~小春ちゃん!

ダイエットファイトなり~

NoTitle

あら、こはちん。痺れじゃなかったの~(;_;)
しっかり治してね~
レントゲンも麻酔なしで良かった!頑張ったね❤

Yuriママさん

病院行って来ましたよー。

関節炎は治る病気ではないので、今以上に悪くならないように小春をサポートしていきます。
ご飯の量が減って文句タラタラな小春ですけど(^_^;)

アルママさん

原因が解って安心しました。

小春自身が無理しないように学習してくれればよ良いのですが・・・(^^ゞ
最近ご飯の量がちょっぴり少ないんじゃねぇ?って、文句言ってるかも~

ライママさん

そうなのよー関節炎だったよ(涙)

レントゲンを待ってる時の小春の「嫌だー」の声を
聞いてる時は心が痛かった。
こはちん、頑張ったよ♪

強運女 小春さま!

関節炎だったのは大変ですが、、、原因わかっって安心ですね。
わからなくて蝕まれるのが1番怖いです。
レントゲンも麻酔無しで頑張りましたね~、、看護婦さんも含めて。ぷぷぷ!!
小春にダイエットガンバってもらって、、、これ以上、辛くなりませんように!!
いつも影ながら、応援してます。
家族みんなで頑張って下さい。

ミカさん

本当に原因が解って安心しました。
そうだった・・・看護婦さんのほうが大変でしたね(^^ゞ
ダイエットしながら、マイペースな小春でこれからもいきますよー♪
強運女健在です!
いつも応援ありがとうございます。

NoTitle

りょうママさん^^こんばんは♪

痛みのある時は安静が一番です

大型犬のシェパは自分の体重を支えるだけでも
負担がかかるそうですね。
体重が減る事で、痛みが軽減されることを
祈ります (^.^)/~~~

シェパードさん

こんばんわー。
お返事遅くなりました<m(__)m>

少しでも負担がかからないように少しずつ体重を減らせるようサポートしていきます。
ゲンちゃんの分まで小春には頑張って貰わないと!心配して頂いてありがとうございます♪
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
