

へっちゃらだぁ~い

夕方から雨が降り出し、掃除ついでに掃除機で遊んで体力消耗を企んで見たものの・・・
二人ともほとんど反応なし(^_^;)

りょうは、普通に掛けてる時は無反応ですが、マットなんかを掛けてる時に一緒にマットまで掃除機にくっついてきた時の「ウィーン」「ゴゴゴー」って音には反応するくらい。
小春は、どんな音が鳴ってもまったく掃除機に興味ナシ!!
掃除機が手に当たっても動かない(爆)

雷の音にも無反応だし、たぶん花火の音も大丈夫かな?
ちなみにりょうは2年前くらいから雷・花火には反応するようになりました。

余裕たっぷりの小春です♪
20060615013033.jpg

     

コメント

掃除機

りょう君も小春ちゃんも反応しないんですね!!すごい。
その点、梅は全くダメです・・・。母親との同居生活に向けて毎日掃除機に攻撃をしかけないように教えているんですが、果たして間に合うのか心配です。

ちなみに、掃除機が活動中は周りをウロウロするだけなのですが、掃除機を出した時としまう時に先っぽを攻撃(T△T)ボロボロになっております・・・

ウチも…

小春ちゃん似だったナッシュは、Nationalの掃除機が大好きでした。先端への攻撃は毎度のコトで、先端部分は買い替えを余儀なくされ…。
Dysonの掃除機には、しなかったて~のはどーしてかな?
今、ナッシュの後を継ぐべく、アレックス♀が頑張って攻撃練習をしております(悲)。

梅manさん

今度会ったときに、梅ちゃんにりょうと小春から平気なんだよってお話するように伝えておくね♪
活動中に攻撃しないって梅ちゃんらしいね(^O^)

maririnさん

ナッシュはNational限定!?
まったく攻撃されないと「つまんなぁーい」って思い、逆に攻撃されると「こらぁー」って怒ったりしちゃうのかな・・・勝手な私σ(^◇^;)
アレックスが攻撃練習するって、ナッシュがどれだけ楽しそうに遊んでたかが想像できますね(^^)

うちは…通常は我が家の物音がうるさい所為か、音にびくつくことはそんなにありません。何ヶ月か前の雷雨のときはさすがに嫌だったみたいですが。
サラは掃除機があまり好きでないみたいで、音がすると遠ざかります。意外と平気なのがビビリンのはずのルース。音が鳴っていても近づいて鼻でフンフンしています。

chitraさん

音に対してはサラちゃん・ルースちゃんは平気なんですね~
あー運動会シーズンの日曜日は、朝早くからりょうに起こされそう。。。
合図の花火?の音に反応するし(T.T)
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
