

二人でお出かけ。

小春と二人でドライブ。着いた所は病院(笑)

フィラリアの薬を貰いついでに気になっていた息づかいと体重測定。

体重 30.6kg
2ヶ月前より1kg増えてた・・・(T.T)
先生は、まだ太っても良いって言ってたけど私は29kg台をキープしたかったのになぁ~。

息づかいとゆうのは、りょうと比べてなのですが、「ハァーハァー」がスゴイとゆうか治まり方が遅いとゆうか・・・。
フィラリアに感染しているので気になっていたのです。
心臓の音は「まったく異常なし!正常そのもの」と言われ一安心。
感じる暑さがりょうと違うのかな??

そうそう、耳の中がすぐ汚れるので耳の検査もして頂きました。
他の検査は、全く嫌がらないのに、耳だけは別みたい(^◇^;)
やっぱり口輪を装着する羽目に(爆)
耳も異常なし!
結局、体重が増えてただけで他には異常なし。

小春の体重が増えてたってゆうことは、りょうも増えてるに違いない!!(爆)パパに抱っこして貰って測ろうね♪

デジカメを忘れたので、先日のディスク大会の写真です。
ココレオママから鶏肉を貰ってます。目が真剣だね(笑)

20060624235304.jpg

     

コメント

何事もなくて

小春ちゃん、何事もなくて良かったです♪

でも1つ、いつも不思議な事が・・・。体格はそんなに変わらないのに梅は36キロ弱なんです。体重が。見た目には太ってないとは思うのですが、この差は一体なんなのでしょうか???

小春の検査、異常なくて良かったです。”はぁはぁ” そんなに激しいんですか?
いつも興奮気味なのでしょうか? 

梅manさん

36キロ弱ってりょうとほとんど同じなんですよね~。
りょうは脂肪タップリなのに(^^ゞ
梅ちゃんは骨太りなのかなぁ~?
初めて会ったときは大きい!!が第一印象でした。
シェパの女の子ってジョンビーしか見たことがなかったので余計そう感じたのかも知れないけど・・・(^◇^;)
でも、梅ちゃんの容姿は大好きですよ(^o^)しなやかってゆうか
とにかく大好き!!!

みかんさん

昨日今日のはぁはぁは「あれっ」ってゆうくらい気にならない状態でした。
日曜日は、ずーっと一緒にいたので興奮状態が少ないのもあるけど今日は通常通りの生活。なのに気にならない。フィラリアの薬を飲んだせいもあるのかなぁなんて思ったりもするのですが・・・。小春の様子を見ながら対処していきますね。

異常なくてよかったですね♪
うちも、サラとルースでは「ハアハア」のテンポが違います。初めは「大丈夫か!?」と心配しましたが、日によって違うみたいです。

先日、今年初めてのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
サラ29キロ、ルース26キロ。それぞれ1~2キロ減…一時食欲が落ちたルースはともかく、その食べ残しを奪っていたサラまでなぜー?!(爆)
でも結局異常はなく、「もうすこしご飯増やしてもいいですよ」と先生に言われて終わりました(^^;)

chitraさん

フィラリアに感染してなかったらそんなに気にしないんですが、どーも気になってしょうがないです(^^ゞ
>その食べ残しを奪っていたサラまでなぜー?!(爆)
ギャハァー!サラちゃんやりますね~。小春もたまぁ~にだけど、りょうより早く食べ終えた時に、横取りをしようとします(爆)
異常がないと言われると安心しますね♪
Secret

     
プロフィール

りょうママ

Author:りょうママ
2010年3月に10歳になった小春と2009年12月に9歳でお空に旅立ったりょう。
小春との生活を楽しみながら、りょうの思い出に浸ってる毎日です。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
